This Category : 物想い


--.--.-- *--

2010

2010.01.02 *Sat
あけましておめでとうございます。

年末、年始と家族とその周りが勢ぞろいして、あわただしいやら賑やかやらで、
本当に楽しいです。

今年は初めての、元旦休み。

年始の日直は3日なのです。つまり明日が仕事はじめ。


今年の目標は、『メリハリをつける』。

仕事のメリハリ、
帰宅後の勉強のメリハリ、
私生活のメリハリ、、、

とにかくメリハリをつけないと、どう考えてもイロイロ時間内におさまらない。


バタバタするのは得意でない。


さしあたっては1月末の発表と、
3月頭の糖尿病療養指導士認定試験。

それから先は、私生活がガラリと変わります。


大変だけど、それも楽しんで。

悪い種類の言葉は発しない。文句とか、悪口とか。必要以上は自分にとって悪になる。

あぃ!
すてきなすてきな2010年にしましょうっ☆


皆様ことしもよろしくお願いいたします。。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

ありがとう2009

2009.12.31 *Thu
今年もおわり。

激変の1年間だった。

気持ちもいっぱい忙しかった。

おっきな仕事もやった。


いそがしくていそがしくて、自分のことイロイロ考える暇もなかったけど、
そのときそのときで一番良い選択ができて、今があると思ってます。

総合的に、すごく印象深い1年となりました。


ありがとう。お疲れさま。



今日、最後の仕事を終えて、家族で年越しそばです。
楽しい年越しになりそうだ☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

運命ってなんなんやろ

2009.08.16 *Sun
ものごとは全部、起こるべくして起こってるんやろうか。。。

いっぱい考えて、いっぱい悩んで、頭もおかしくなりそうだけど。

縁とか、タイミングとか、そういうの、運命にしたがってるのかな



今決めたことって、だいぶ将来になって振り返ってみないと
それでよかったのかダメだったのかの評価ってできないし、
じゃあなにを基準に決めていけば良いのか、頭で考えててもぜんぜんわからない。


いろんな条件組み合わせて、先のこと予想とかしながら、がちがちに考えていくことに
疲れた。


じゃあ何を大切にするか


今の自分の気持ちに素直でいること。



ただそれだけ。

しかわからない。



考えることに疲れてきた。だからこそ、全部リセットして素直な気持ちに戻ればいいのかな



そうゆうもんなのかな


 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

自分の気持ちと向き合うということ

2009.07.26 *Sun
今週は、しんどかった。

心が乱れて乱れて、どうしていいかわからなかった。



辛かったし、ありえないくらい涙出たし、目なんて開かないくらいぱんぱんに腫れた。



こうなるとかす、考えるということから目を背けてた。
「もうやだー わけわからん」
って、済ませようとしてた。


でもそれじゃだめだった。


それはかすの弱いところだった。 今までずっと。


自分だけの問題じゃない。

人のために、ちゃんとしないといけないこともある。


そう思い知らされた。



大人にならなきゃ。

自分の気持ちから目をそらさないで。ちゃんと向き合う。




大変だけど、大切なこと。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

将来設計

2009.07.12 *Sun
今日は10時間勤務の日直で、体力的にへとへとです。

実際、集中して段取り良く頑張り続ければどうにかできるんやけど、
ひと時の油断も許せない感じと、それでもお構いナシに降りかかってくる病棟からの雑務との間で、
精神的な折り合いをつけるのがしんどいです。



気づけば7月ももう12日なわけで、ホントに日々がはやいですが。

自分の将来設計について最近考えられてない状況に気づく。


実際、ちょっと前まではある程度設計済みで、
仕事なりプライベートなり、自分のやりたいことなり、
来年あたりをめどにイロイロ動き始めそうな感じだったんだけど。

その予定も覆り、はて、またしても一から考えなければならない状態になったわけです。


仕事・・・・
今のところに対する気持ち。
自分が今後どうなっていきたいか、、、近い話と遠い話。
プライベートとの兼ね合い。。。


私生活・・・・
やりたいと思ってること。今(若いうちに)やっておくべきこと。
一人暮らし。
結婚。。。。



そんなあたりをほんとに落ち着いて考えて見なきゃいけないんやなぁって、不意に思った。

・・・いや、いつも頭のどこかでは思ってた。



日々は忙しく、どんどん流れていくけど、
そゆこと考えたいと思ってるんなら ちゃんと時間をつくって考えないと、
いつもどこかで焦った気持ちやなんとなく不安な感じが付きまとってる。


大事なのは、どうやったら自分が幸せでたのしく生きていけるか。



・・・久々に、平日一人スタバを決行せねば!w
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
