This Category : 食


--.--.-- *--

お菓子記録

2008.05.21 *Wed
焼きに焼きまくってるお菓子たち。

マフィンの味を記録します。

個人的メモです。


・ダークチェリー
・キャラメルりんご
・ばななキャラメル
・くるみメープル
・はちみつレモン
・いちごチョコ
・いちご&チョコ
・いちごジャム
・コーヒー
・抹茶マーブル
・さつまいもメープル


たぶんまだある。思い出せない。

キャラメルりんごはおいしかったなー、ほんま。
さつまいも、ばなな、はちみつレモンも上位。

溶かしチョコ混ぜる系をつくりたいな。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

栄養士らしく・・・

2008.04.12 *Sat
今日の晩ごはん。

           栄養士



概算。

ごはん               2単位
かぼちゃ煮付・金平レンコン   1単位
鶏肉レモンハーブソテー     2単位
ドレッシング、調味料、油    1単位      

計6単位 480kcal +α で、だいたい500kcal ちょいかなーと見積もる。



栄養計算結果
エネルギー 520kcal  (たんぱく質 25g  食塩 3g)



おー。 すばらしい。





食事をちゃんとセットして、ゆっくり、考え事しながら食べたら、
鶏ソテー半分残して満腹。




やっぱり、早食い・ながら食い は、食べすぎのもとです。 実感。

 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

新作マフィン

2008.04.06 *Sun
ばななキャラメル

      ばなな




くるみメープル

           メープル





あと、はちみつレモン。(写真なし)



まだ、食べてない

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

お菓子づくり

2008.03.20 *Thu
最近のブームは、めっきりマフィン

いっぺんに、何種類も焼いてます。

             マフィン前



焼けていくと、どんどんモコモコになるのが 楽しくて 楽しくて。


             マフィン後




正直、おいしいです




ストレス発散、癒されるー



                    


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

バレンタインとかあったよね

2008.02.14 *Thu
みんな何作った(*´∀`*)?



かすね、また どばばーっと焼いた。

今年は抹茶のガトーショコラを絶対作ってみたいと思ってて。

15センチホール焼くのに、抹茶30gくらい入るんだよ!高級やしヽ(д≦。)ノ w



で、完成。

抹茶ガトーショコラ



ずっしり。


すごい濃厚抹茶。お姉ちゃんはすっごい美味しがってた


他にもチョコバナナのパウンドケーキと、
真っ黒いガトーショコラと焼いたよー。


本命さまには、ちゃんと贈った (送った) 




なんかズームインでしてたけど、最近は男の子から女の子へもチョコあげるんだって??

逆告白?


すごーい。 学生さん たのしそー w

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
