This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

赤ちゃん

2006.06.29 *Thu
5月から産休に入られてた上の先生が、ついにご出産されました。

もう先週末のことですが(*^▽^)人(^▽^*)

ほんで今日、退院のときにベビーをつれて栄養科まで来てくれたのです!


うぁー・・・ちっちゃい赤ちゃん(≧▽≦)・.*・☆・.。*


栄養士から調理師さんから、大勢に取り囲まれて、ちょっとビックリしかめっ面。(*´∀`*)


新米ママ(先生)も、「泣かさないでね~、どうしらいいかわかんないから。w」って。



なんか幸せオーラやったわぁ *:...:*:...:*♪



かすこも早く赤ちゃんが産みたくなった!(*´∀`*)
ママになるってステキだ・.*・☆・.。*


ほんでも、きっといつかは自分もこうなれるんだって思うと、
すっごくハッピーな気持ちです


たのしみすぎる★



(・・・・・・なれるのか?w)

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

第2回 ぴろうみ会

2006.06.25 *Sun
昨日、2回目のぴろうみ会をしました。

ぴろうみはいないけど、ぴろうみ会です。w

今回は12人くらいやったかな?急きょ来れなくなった子が3人くらいいて、残念やったけど(;_:)


ほんでもまーやっぱ楽しいわなーε=(ノ^▽^)ノ

今回はなんと県外っ子が2人も来てくれたし!!!ありがとう☆

みんなと会えるとホントに元気になる。


やっぱり先月と比べると、みんな今の状況にちょっぴり慣れているように感じました。


来月の招集役はめぐこちゃん。

また楽しみにしてるからねぃ(^▽^*)みんなありがと☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

収入(。・´з`・)☆

2006.06.23 *Fri
20日、人生で初めてのボーナスをいただきました!

もう全然ない同然を覚悟してたから、予想外にもらえたことに上機嫌☆

同期のコと、「笑顔がでちゃうよ」と必死でこらえる。笑


そんで今日。

あっとゆう間にお給料でした。(25日が日曜だから)


なんか知らんけど、社会人ってこんなにお金入ってくるんや!

ステキすぎるやん( ̄▽ ̄*)☆

しかもしかも、先月とか今月とか忙しくて、実際先月分のお給料はほとんど手をつけてないまま。

うげ!お金が貯まるーっ



頑張ったごほうびやんな(*^▽^)人(^▽^*)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

社会人的苦悩

2006.06.22 *Thu
仕事をしてると、理不尽なことってやっぱあるやん。


最近、自分じゃないのに注意されることが結構あるのです。


言われながら、『あー・・・あたしじゃないんだけどなぁ。。』とか思いつつ、「はい、はい。」って聞く。

そしてそれを聞いてた違う先生とかにも、「そうゆうときはこうしなきゃ」的なことを言われる。


そんでも「私じゃありません。」なんて言えるわけもないので、まぁ素直に聞き入れるしかないじゃないか。


・・・あ゛ー(+д+)。。もう。。


めんどくさ。。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

腹がへっては戦はできぬー

2006.06.14 *Wed
働き出して痩せた人ーーーー (・o・)??


なんかさ、先輩たちとか社会人になって痩せたりしてて、やっぱ栄養士って大変やし痩せるもんなんやなー。。って思い込んでたのだ。


実際、はじめの2週間くらいはがつんと疲れた風貌になりました。

痩せた!ってゆうんじゃないけど、明らかにやつれた(しぼんだ)感じでした。


でもでも。なにせ調理の日は一日1万歩を軽く超える活動量。

朝から晩まで駆けずり回ってるわけですから、そりゃーもうたまらなくお腹がすきます。

それに加えて、入社したての頃は考えられなかった、お昼ゴハンの量と食べるスピード。
(学生の頃の倍以上エネルギー摂ってると思う。)


さらに、暗黙の了解的に遅出が持ってくるお菓子。
(デスクの引き出しにたまるたまる。w)



その結果、完全に大きくなった胃。

完璧に築きあげられた、間食習慣。




確実に食べる量、増えてます(・⊆・)。。。。。。。


幸い、学生の頃に比べて活動量がすんごく増大してるので、今のところ体重増加は認められていませんが、このままいけば太る気がするよ、さすがに。


そんなわけで、ちょっとここらで摂生。


お昼ごはんは嵐のように食べるので、せめて夜はきちんとゆっくりしっかり噛む!

おやつに手が出ないうちに帰る!(=残業しない!=ムリ! 涙!)



ま、そんなことをイロイロ考えながら、さしあたって7月末までに美を追求してゆくことが、当面の目標です。




むふふ♥♡♥(´ε`●)ノ 笑


COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

大掃除

2006.06.12 *Mon
お母さんが帰ってきてからというもの、我が家 女2人は自分たちに大掃除という課題を課しています。

暑くなって動くのがしんどくなる前に。ってわけです。



うちの家には『蔵』と呼ばれるいわゆる倉庫部屋があります。
1階と2階の間に。


この家に引っ越してきたのが中途半端な時期だったせいもあってか、前の家から、いるものいらないものとにかくすべて持ってきたらしく、それらがこの『蔵』に詰め込まれたのです。


あれから早12年。

放置されてきたこの蔵の中、ありえないくらい荒れ放題。

ずっと知ってたんです、この状況は。でも見ないフリしてました。w

ほんでも、この度 お母さんと私はお家改造計画に燃えておりますので、さすがにココに目をつぶり続けることはできなくなったのです。(*´∀`*)エヘ


そんなわけで。

やりましたよ、朝から。がっつり片付け。


めっちゃゴミ出ました。ほとんど捨てるものです。

開ける箱 開ける箱、どれもゴミ。w
なぜこれ程までにいらないものをとってるんだろう(^_^;)


・・・・・これは根気よく長期戦で進めていかなければ。。。。


まだまだ序盤だ。汗


毎週末、何かしら片づけを進めて行くことを心に誓いました。


居心地の良い、すてきなおうちにするのだ!


みんな遊びにきてねε=(ノ^▽^)ノ☆ (片付いたら。w)

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

昔からの友達たち

2006.06.08 *Thu
ここんとこ、昔からの友達たちと会う機会が続きました。


みんないろんな環境で、自分なりにいっぱい考えて、いっぱい頑張ってるんや。

それぞれみんな大人になってるんや。


そんでも昔と同じようにたくさん笑って、たくさん癒されて、尊敬して、刺激を受けて。



大切やわぁ、友達って。


ホントにそう思った。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

かすまこ会

2006.06.01 *Thu
かすまこ会、第二回目です。

いわゆるグチ会合です。w


元バイト先に行きました。ありえないサービスをしてもらって、ありえないお代でありえないくらい満腹になりました(o^―^o)


3年半続けたバイトやけど、今となっては家のようなもんで、(ちょっと違うか。w)いつ行っても、温かく、すんごく歓迎してくれるのです。

電車の時間があると、わりとフラッと寄ってたりする。w



・・・・しっかし、ホントにあたし、よく食べるようになったなぁ。。(+д+)w

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
