This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--

死闘の戦い

2006.07.31 *Mon
書かずにはいられない。

この勝ち試合にもかかわらず、最高に気分が悪い戦いのこと。。。。。




ゴキブリが出ました。


たったさっき。ていっても40分以上前のこと。



なにを隠そう、いや、隠すわけじゃないけど、むしろ声を大にして言いたいけど、


かすこ、ゴキブリが死ぬほど嫌いです。



まぢ ”ゴキブリ” という文字を見るだけで鳥肌が立つ。

人生22年、生まれてこのかた一度もごきぶりを倒したことがありません。


いつも半泣きで棄権、ひとまかせ。

弟に、「自分でたおせなくてどうするの!!!!」と本気で怒られたこともありますが、何のことはない、無理なもんは無理。

だって気持ち悪すぎるもんアレ。

3m以内に近づくことなんて自殺行為なわけです。

直視すらできない。


ま、そんな感じで異常なまでに嫌いなんですよ、つまりは。

なんでか知らんけど。



んで、さっき、おぞましい黒茶色の物体が視野に入ったときも、全身の血が凍る思いをしながら、いつものように他人任せにしようという感覚が無意識に働きました。


目をそらす。

・・・・・・でも、気づく。


今はかすこ一人暮らしやった!
助けを求める人がいないんやった!

もーそっからが大パニック。


今放置してまたいつか遭遇するのも嫌すぎるし、こいつと共存していくなんて絶対許せない!


もーとにかくどうにかしなきゃ!!!


・・・・・・ってことで、必死の思いでゴキジェット。


うわん!こんなときに限って逆風!(扇風機による。)

もー半分パニックで、でもひたすら死霧を噴射。
ごき、弱る。

ここで助けを求めるべく、電話した相手は千葉に住んでるひと!
←相当てんぱってる証拠。w


ごきもなぜかちょっと復活の兆しを見せてるし、かすのてんぱりも最高潮。

本気の号泣。

いやでいやでいやでいやでたまらんのやもん!

もーわんわんわめきながら、死ぬ思いで飛び道具をかけまくる。
(マイペット。)


・・・・・死亡を確認。



で、本当の戦いはここからだったと言っても過言ではない。

どーすん、こいつ!!!!!!!!!!!!!

3m以内近づけないて言ったじゃん!
直視できないって言ったじゃん!!!!


誰が処理するんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



可能な限り逃げ出したい。でもあたししかいない。。。。。


どんだけ泣いて、どんだけむかついて、どんだけためらっただろう。



相当時間かかったから。


今もまだ背中がぞくぞくするから。




思い出しただけで意識が遠のくわ。!



お願い、もう絶対出てこないで!
かすこを困らせないで!!


できることなら、滅びてください。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

ふたり暮らし 1

2006.07.31 *Mon
行ってきました、東京。・・・・・・いや、千葉。w


じつに3ヶ月ぶりの再会。うれしすぎた。

スーツ姿でお迎えされるのも、かすこには新鮮だった。
(かすはスーツとは疎遠なため。。)


彼家は引っ越してまだ間もないため、なにもない。テレビすらない。

机はダンボールだし。


でもすごくきれいなお家やった。




土曜日のデートは葛西臨海公園へ。

なんにしろ水族館がすきなのです、わたしたち。(´▽`)

やし、海のにおいのする緑の中で、心地よい風に吹かれながらのんびりとお話する時間は、この上なくしあわせでした。


癒しスポット発見だ。



日曜日はなんて当てもなくふらりふらりとしたけど、

思ってたより居心地の悪い街ではなかったよ、東京。



もっともそれは、彼のいる街だからかもしれないけど。。



行ってみたいところ、ステキな場所はたくさんありそう。


新しい街を知れるってゆうのは、遠距離の特権だにゃー。




一緒にいると、言い争ったりムッとしたり、そゆこともあったけど、それでもやっぱり会えて嬉しかったし楽しかったし幸せやったな。

あっという間の2日間でした。


次会えるのは、いつだろう('-'*)
たのしみだな☆
  
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

待ちに待った

2006.07.27 *Thu
明日、仕事が終わったら、なななんと東京に行ってきます!
(あ、千葉だった。w)


GWぶりの再会なんです!

首を長く長く長ーーーーくしすぎて待ってたんですこの日を!



さ、5時を過ぎた辺りから、どれだけ素早く仕事を抜けれるか。。

すべてはそこです( ̄▽ ̄*)


行ってきます★
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

ビアパーティー

2006.07.25 *Tue
今日は職場全体でのビアパーティーがありました。

って言っても、もちろん職場全体が一気に行けるわけはなく、3日に分けての開催です。

全員行くわけじゃないのに、毎日200人以上の参加だとか。

つくづくでかいにゃーこの職場。。。



いや、ビアパーティーってんだから、あたしはてっきり屋外だと思ってたのだよ。

屋外ってか、屋上?w

そう、ビアガーデンのことを想像してたのです。

暑いやろうなーとか、虫除けいらんのやろか、とか。


なんのことはない、ちゃんとしたホテルでしたから( ̄▽ ̄*)w

それも、結婚式場かと思うくらいの。


ものまねの芸人さんとかも呼んで、結構ちゃんとしたパーティーだったの!

社会人ってすごいや。


そんなこんなで、仕事後のビールはものすごまわるってことを実感した納涼ビアパーティー2006 でした◎(。・´з`・)


明日は遅出だー遅刻しないようにしなきゃ。。。。。。。こわ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

2回目の連休

2006.07.22 *Sat

働き出して2回目の、連休です。

ステキすぎる。2日も続けて休めるなんて!!!!
気分はさながら夏休みです(・⊆・)◎


さて、そんなハッピーな気持ちに追い討ちをかけるように、なんとも久しぶりの晴天!!

やたー洗濯日和(*^▽^)人(^▽^*)


今週から再び一人暮らしが始まっておりますかすこにとって、家のことがこなせる休日というのはなんとも気持ちが良い☆

今日どんなに動いても、また明日も休みだもーん、ゆっくりできるもーん。
と思うと、なんだか勢力的に頑張れます。w


お昼からは久々すぎる美容院に行き、結構ばっさりと髪をきりました!

もうアレンジなんてできない長さです。w


うあー気分爽快、明日もやすみぃー♪

テンションはあがる一方です(≧▽≦)笑

 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

楽しみなこと、手作り酒。

2006.07.22 *Sat
        20060722212644.jpg



七夕の日から、果実酒をつくっています。


グレープフルーツとプラム。


キッチンのカウンターの上で、日に日に熟していってる模様。

1ヶ月程で飲めるけど、熟成するには3ヶ月くらい要するそう。


今一番たのしみなことのひとつ。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : モノ

幸せの・・・・・・

2006.07.22 *Sat
      20060722212709.jpg



これ、なんだか知ってますか?かわいいやろ(。・´з`・)


じつはコレ、讃岐の伝統的な嫁入り道具なんです。

『おいり』ってゆう米菓子なんだけど、このまんまるのかたちには
婚家の一員として「心を丸く持って、まめまめしく働きます」との意味が込められているそう。

婚礼のとき、お嫁さんのお土産として、近所の人たちや花嫁を見に来た子供たちに配ったり、披露宴の引き出物にもつけられたりするらしい。

一部の地域では「着物をこしらえる数を減らしてでも、おいりは持っていかないと恥ずかしい」と言われるくらいなんやって!


そんなこんなで、『幸せのお菓子』なんだそうです。



こないだ香川に住んでるお母さんのお友達が、家に遊びにきたときにコレをもってきてくれてね、あまりのかわいさに、かすこは心奪われてしまったのであります(・⊆・)


素朴なポン菓子で、ほんのり甘いだけやけど、食べるとほんのり幸せに・・・・・・・・・・・


なれるといいね。w
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : モノ

3連休ってなに?

2006.07.18 *Tue

巷ではなにやら3連休とやらだったそうで。。

いいね、海の日(・`ε・´●) チェ

ワタクシといえば、土曜と月曜は日直、日曜は腎不全研究会のため朝からセミナーに行って参りました。

いわゆる休みなし。。。。。。。。。。


月曜の日直はもちろん休日体制で、栄養士は朝から晩まで一人調理という恐怖の一日でした。。

(休日の栄養士は二人で、そのうち一人が朝から晩までなのです。)


6月の頭にあったこの日直の一日勤では、散々な目にあったため、今回は気を引き締めてもくもくと動く、動く、動く!!


その甲斐あって、午前は結構普通に間に合ったの!


うわーちゃんと成長してるやんとか思ったのもつかの間、やっぱり午後が間に合わないーーーっヽ(д≦。)ノ


もちろん配膳時間には間に合うけど、なにせ午後は後半から栄養士一人なため、4時になったら食数管理にうつらなければいけません。

調理場に洗い物はたっぷり残ってるし、こまごました追加物は微妙に用意できてないし、3連休の最終日だから病棟からの電話は鳴りまくるし・・・・・・・・・・・・


ってな感じでいらいら、あせあせ、てんてこまいでした。


結局、一番大好きな調理師さんが食数もスゴク手伝ってくれて、

調理場のほうも他の調理師さんたちがピャーっと片付けてくれて、

すごくすごく助けてもらいました(^_^;)。。。


あーまだまだダメダメだぁ・・・。

できない自分が不甲斐ない(´~`)。調理師さんたちにも迷惑かけるしなぁ・・・。


次の日直一日勤はきっと9月か10月だろうから、そのときは絶対に4時には完全に食数にうつれるようにする!!!!!

一回一回成長しなくっちゃ。




・・・・・そんなこんなで今日が代休なのでした。。( ̄▽ ̄*)
おしまい。

  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

一時

2006.07.16 *Sun

mixiにこの本家をつないでみることにしました。

友人までの公開ですが。。。

試験的に。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

久々日記。

2006.07.13 *Thu

結構な久々更新。


先週末、土曜のいわゆる半ドンの後、その足で大阪に行きました。

いやー巷はバーゲンやもん。行くっきゃないっ(≧▽≦)

めいっぱい自己投資したった(*´∀`*)☆

お財布がかるーくなっても、「まぁいいや、またすぐお給料日くるやろ」くらいに思ってる自分がおそろしい。笑


いえいえ、基本的に貯金ビンボーなんで。w 大丈夫だろう。


ほんで、いつものようにお姉ちゃんのとこに一泊して、翌日は弟も交えて久しぶりの家族ゴハン(マイナスお父さん)。

なけなしのボーナスをはたいてご馳走させていただきましたとも( ̄▽ ̄)


ほんでもやっぱし家族って癒される☆



そんなこんなの週末を過ごした体ですので、今週はしんどいっ(´~`;)

体が睡眠を欲してならないのです。


ここんとこ実は化粧を落とさずに朝を迎えてしまってるんで、今日こそは早々とお風呂に入っとこうと思います。




なんとなくサボり気味になってたけど、またちゃんと書くようにしよ。。。ぶろぐ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
