This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--

負傷

2006.08.29 *Tue
足が痛い。


今日、足の上に鍋を落としました。

完全に油断してた上に直撃したステンレスの重い鍋。

しばらく身悶えて動けませんでした。w



そして今、腫れてます(-_-;)

赤青くなってます(-_-;)



明日どうなってることか・・・・・・恐怖。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

4年記念日

2006.08.28 *Mon
今日、なんとわたくしたちは4年記念日を迎えました!


18歳で出会ったあの日から、もう4年が過ぎたのです。。。

山越え谷越え、いろーーーーーんなことありましたとも。

長いように思えるけど、ほんでもやっぱり短すぎた。


でも、この4年間で築き上げたかけがえのない何かは確かに実感としてあるわけで・・・・・・



ありがとう。




突然届いたステキすぎる贈り物、たぶん一生忘れません(o^―^o)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

長崎への旅、番外編。

2006.08.22 *Tue
長崎旅情編とはちょと別で、今回とってもステキな再会を果たしてきたので書きたいと思います。



実は、今回の帰郷で楽しみにしてたことのひとつに、お姉ちゃんの友達の子供に会うってゆうことがありました。

お姉ちゃんの友達って言っても、ひと学年10数名しかいない小さな小学校やったから、もちろんかすこも仲良し。


1年くらい前に結婚して、この8月頭が出産予定でした。


が、しかし。さすが初産。そう期待通りにはすすんでくれません。


かすたちが長崎から帰る日に、やっと陣痛到来したようで。。

でも、頑張れってだけ言いに行こうねってことで、帰りがけに病院に寄ってみたんです。


おばちゃんが、「まだ大丈夫やけん会ってやってー」って言ってくれたもんだから、緊張しつつ病室へ。

そこにはちょっとしんどそうな面持ちで横になってる友達がいました。


当たり前だけど初めて見る光景で、あまりにもタイムリーで、目の前で、小さい頃から知ってる友達が、子供を産もうと頑張ってる。。。。


なんて言うか、衝撃というか、事の重大さというか、すごさというか・・・・・・
言い表せない状況に、私もお姉ちゃんもなんだか涙があふれてきた。

まだ陣痛はかるいらしく、「間に合わんくてごめんね」とか言ってくれるし、

そんななかでも時々すごくきつそうな表情も見せるし・・・・・・。



なんか、すごい。 すごすぎるよ。。。。。。

彼女は今から必死で頑張って、新しい命を誕生させるんだ。

そう思うと言葉では言い表せないパワーを感じた。



おばちゃんに、「自分たちもこうやって産まれたんだよぉ。お母さん頑張ったんだから。」
って言われた・・・・・・・・・・・・・・



友達は、そのあと半日頑張って、日付が変わるちょっと前に女の子を産みました。


絶対ステキなお母さんになると思う。




自分もいつかはこうやって子供を産むんだ。

信じられないけど、

たくましすぎる母親のパワーを目の当たりにして、

いつかくるだろうその日が、緊張と期待がいっぱい詰まった、すてきなものに思えて仕方がない。



まだ開けちゃいけない、プレゼントみたいな・・・・・・


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

長崎への旅。その③ 最終日。

2006.08.22 *Tue
3日目。


朝から早起きして、今回の第一目的である、わんこの散骨へ行った。

我が家の2匹のわんこたちにとっても、元気にいっぱい遊びまわったこの地がふるさとなのです。

カロちゃんも一周忌を迎えたら、ここの海に散骨しようねって、家族みんなで決めてたこと。


               20060827173221.jpg



天気もよく、海も風もとっても穏やか。
カロちゃんラビちゃんのお骨も、海の中できらきらしててホントにキレイだった(o^―^o)


やっと家族全員そろって送り出すことができました。



  
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

長崎への旅。その②

2006.08.21 *Mon
2日目。

朝起きたら、台風も過ぎ去りなんとも穏やかな心地よい空気。

なんか涼しいし!


午前中、真っ先に向かったのは『イルカウォッチング』。
そう、ここは自然のイルカちゃんが普通に見られるのです。

思い起こせば小学生のときの遠足で、海の近くの公園に行ったときも、遠目にイルカの群れを見てキャッキャはしゃいでたっけ(*´∀`*)


この地域の有名な観光なんだけど、なんだかんだで地元人はやらないんだよね、このイルカウォッチング。w

我が家もこっちにいたときは、そういえばノーマークだったヽ(д≦。)ノ


で、今回実行。台風の翌日なのに。w

船貸し切り~ いぇーーーヽ(´ε`●)ノ

相当酔うんじゃなかろうかと恐怖だったけど、ちょっぴり大きめの船にしてくれたこともあって、思ったより揺れず。大丈夫だった。


で、イルカ。


いるいるっ(≧▽≦)相当近くに、たっくさんいる!!!!☆

きゃー船の周りがイルカだらけだー!かわいい!


船に寄ってきて、遊んでるらしい。人なつっこい(p'ε`q*)☆。+  

かなりテンション上がって、家族5人ではしゃぎまくり、さけびまくり。w


かなり大満足やったよー


  20060827173205.jpg




で、続きまして『雲仙普賢岳』。

この雲仙地獄が結構好きで、ちょこちょこ行ってたんだよ、我が家は。

懐かしいから行ってみた。


もくもく立ち昇る湯気と硫黄のにおいと、ぐつぐつ沸き出るお湯が、改めて新鮮な光景だった。

もちろん温泉卵も食べてやりましたとも( ̄▽ ̄*)




それにしてもつくづくおもしろいステキな地に住んでたんやなぁと実感。

長崎のこの地がやっぱだいすきやわ。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

心のふるさと、長崎への旅。その①

2006.08.20 *Sun

どうにかこうにかゲットした3連休を利用して、またしてもふるさとへ行ってきました。

と言っても1年ちょっとぶり。心はずみます(´▽`)


今回は家族全員で行く長崎の旅。車で行くのも5人いればこわくなーい☆


17日、仕事から帰ってきて急いで準備をし、出発したのが22時。

かすこは一番選手でハンドルを握ります。


去年は9時間の道のりを一人で走破したとは言え、夜の高速は初めて。

やや緊張。


案の定(?)、トラックが多くてなんだか走りにくい。

割とスローペースで3時間、230キロを走ったところで徳山で選手交代。

すんごい眠くなったんですもの(^_^;)w


その後はすぐ寝てしまったためよくわからんのやけど、どうやら弟が九州突入を果たし、台風による横風にあおられ始めた頃からお父さんに代わったそう。


ええ、台風に向かって走ってたんです、我が家号は。w


そんなこんなで午前7時前。お父さんちへ到着した時にはとんでもない暴風雨だったわけであります。


ま、とにかく眠かったんでみんなで眠りにつきました。




 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

友達たち、来岡。

2006.08.13 *Sun
昨日、川端が遊びに来ました。


川端氏といえば、学生時代何度も姉妹に間違えられたことあり。

たぶん他人ではないと、今となってはそうゆうことにしといてもいいかな。(`▽´)w


いろんなお土産持ってやってきてくれました。

かすこは一日仕事だったため、夜に会って近藤氏と共に飲みに。


肴となるのはもちろん仕事の辛みです(^_^;)

みんな大変や。。みんな頑張ってる。。。。


川端はかす家に泊まってくれたんやけど、お互い疲れているようで、”夜通し語り合い”なんてものはまったく存在せず、ぐっすり遅い朝まで寝てしまいました。(^_^;)


これも社会人になったから?w 汗


一緒にいられた時間は短くってあっという間やったけど、

別れの挨拶が 「ほんじゃまたね~」 なんてゆう、また明日会うかのような軽さだったこととか、

やっぱり今でも一緒にいる状況のほうが自然やと感じてるんだなって思った。


来てくれた聡子に感謝☆

次は11月やね(m゚◆゚m)♪


 

  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

肌荒れ とお好み焼き。

2006.08.12 *Sat
最近肌が荒れる。

化粧がのりません。
お風呂上りはなぜかかぶれてます。
いっぱいにきびができています。(ふきでものというんですよね、22歳なら。。涙)


年でしょうか。。。


年ですよね。。。。。。





そんなこんなですが、、、

今日で一人暮らしも終わります。
最終日は職場の先輩とゴハンを食べに行ってきました。


・・・・・・・元バイト先に。   またかよ( ̄▽ ̄*)!


またしてもありえないお会計でどうもゴメンナサイありがとうヽ(д≦。)ノw


久々にお好み焼き食べながら、いやぁ結構ぶちまけてしまってたな。。w



明日も仕事。

そんでも仕事後には嬉しい再会があるので、なんとか頑張れそうです。

がんばれ22歳っヽ(д≦。)ノ

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

やっと

2006.08.08 *Tue

おわりました、9連勤(+д+)

って言っても、前の9連勤よりは全然平気だったかも。
多少なりとも慣れてきたってことかな。。


そんでもやっぱりここ2日くらいは最高に体が眠たくて、起きるのがしんどかったし今日も仕事ってゆう事実にイラッてしてた。w


とにかく明日はこの連勤で荒れ放題になったお家の仕事もろもろと、
今週末に来る川端というお客さまのためにお部屋をかたさないと( ̄▽ ̄*)



そんなこんなで、今夜はゆっくりお風呂にでも浸かりますかねー。

お疲れ わたし★
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

花火

2006.08.04 *Fri
今日は花火大会がありました。

かすこは、今日出勤するまでそのことを忘れてました。

しかし!職場で何回聞かれたろう、「今日花火行くの?」と。。


「あー忘れてた!」って言うと、「あら~若者じゃないわねぇーw」と返される。笑


そういえば、なんとなく他人事だったな。。。


ちょっと遅くなった仕事からの帰り道、浴衣を来た女の子やカップルがいっぱいいた。

駅もすごい人。

みんなが向かうのとは逆方向へ、お家へ帰るわたし。



ちょと寂しかった。。。(。・´~`・)



たぶん夏とか冬とか、イベントの多い時期はうずうずするんやろうな・・・・・。。免疫つけなきゃ。


やば。かすこ暗い!(m゚◆゚m)




地元の駅のチャリ置き場で、ありえん量のチャリと、そのありえん停め方たちにムカついて、

全部ドミノ倒ししてやりたくなったってゆうのは、



ここだけのハナシ(。・´з`・)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

InBody

2006.08.02 *Wed
夢の千葉生活から帰ると同時に、ワタクシはまたしても9連勤中でございます。。。。


今日は体組成測定器 InBodyなるものの説明会があったため、帰宅はついさっき。(21時30分)
でもお弁当が出たからいいの。(。・´з`・)


この機械、ほんとにすごくて。
見てくれは体脂肪計の大層な感じなんやけど、電極が8点ありまして、体重や体脂肪、骨格筋量の他に、
細胞内・外水分量、タンパク質量、ミネラル量、ウエストヒップ比、AC、AMCの類、筋肉バランス
など、いろーんなもんを計測してくれるわけです。

しかもそれがちゃんとした紙にプリントアウトされまして、ID入力で時系列的にも評価が可能とのこと。

某めぐちゃんの職場ですでに使われてるとのことで、そこからドクターと管理栄養士の先生が説明に来てくださったのです。

患者さんの指導にかなり有用だとか。


うーん、すごいねこれ。

たしかにその場で測定して、ババンと結果表が出たら、行動変容へのモチベーションをあげることはできそうだ。

上層部のドクターも気に入ってたから、うちの病院も導入かも・・・・・・・ね( ̄▽ ̄*)??


もちろん機械はウン百万レベルでして、せっかくだから測定させてもらった◎

最近太り傾向にあるかなーと思ってたけど、測定の結果、めぐ病院のドクターから『パーフェクトボディーだねっ』との判定をいただきました(・ε<)

痩せすぎさんが多い中、つまりは程よくお肉がついているという意味ですが。w


ただ少し気になるのが、右足左足の筋力が、体を支えるのにやや不足してるってことと、あと、



・・・・・・・・・『やや浮腫』。





( ̄_J ̄;) w

 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
