This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

前髪

2006.09.29 *Fri
切った!

なんとなくで5月くらいから伸ばしてみた前髪。


口元くらいまで伸びてた!かすこ史上初!



・・・・・で、飽きた。(*´∀`*)w


やしやっぱ邪魔なんで、今日、再び目の上までぱっつりと切っちゃいました♪

ついでにおかっぱにして、赤茶に染めた(o'▽'o)



うわーい、気分は秋☆


たぶんもう前髪は伸ばさないと思う(*^▽^)w
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

ぷれぜんと

2006.09.26 *Tue
調理師の子に誕生日プレゼントもらっちゃった!


『誕生日アピられたけん買ってみたよー(o'▽'o)』って。w

あれ?そんなにアピったっけ( ̄▽ ̄*)?笑


なんか予想外すぎて、突然すぎて、スゴク嬉しかったのです。




それにしても、もうすでに誕生日を迎えてたその子(いっこ下)に、

『もう22歳のオバサンよ。( ̄▽ ̄*)』

と言われた23歳のかすこって、いったい・・・・・・・・・・・(m゚◆゚m)ノ


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

6ヶ月定期

2006.09.25 *Mon

今日、定期を更新しました。


3月末に買った6ヶ月定期券。

4月や5月は、これの期限が切れる頃までもつんだろうか、6ヶ月先なんて途方もない。って思ってた。

買っちゃったんだから、続けなきゃ。とさえ・・・・・・(^_^;)

9月の末を迎えるなんて、実感としては到底受け止められなかった。


でも、きたんだなぁ、9月末。。


社会人になって、この職場に入って、6ヶ月が経つのか。。。。


調理と食数管理、その他事務もろもろを毎日毎日くり返し続けてきて6ヶ月。

もちろんまだまだ未熟やし、できてない部分はたくさんある。

でも。

概要は確実につかめてる。それは自分でもわかる。


そろそろ次の段階へ進む頃だ。いや、進みたい頃だ。。。

知らない仕事が多すぎて、まだまだ管理栄養士として答えられない質問がいっぱいある。

そんなんじゃやだ。


あたし、早く一通りのこと覚えたいんやもん。 ・・・・・・・・・・・。。。


新しい仕事を覚えるのはすごくパワーと頭がいるし、しんどいことやと思う。


そんなんで、全く向上心がなかった時期もあった。
現状維持ってラクやし。


ほんでもだめやわーそれじゃ。
分からないことを早くわかるようになったほうが、もっとラクやってことを思い出した。


やってみるべし。 日々前進。


そんなことを思う、定期更新日。



次に定期を更新するときは・・・・・・3月末。


  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

まゆだまちゃん

2006.09.23 *Sat
昨日、仕事後に、なつかしの総社に行きました。

まゆだまちゃんとの再会だったのです(o'▽'o)


仕事終わって、一回帰ってから行ったから、会ったのは8時頃やったかな。

『仙』ってゆう焼き鳥やさんに行きました。


久しぶりに会えて、仕事のことやらいろんな思うところをひたすら語ったなー。


まゆだまちゃんも言いよったけど、みんなも頑張ってるんやってゆうのを実感することが、一番のパワーになるわぁ(o^―^o)


12時くらいにまゆだまちゃん家に帰って、そのあともひたすらしゃべりながら、そんでも2人ともほぼ同時に、いつのまにやら眠ってしまいました◎


うあー、あの笑顔にひたすら癒された(*´∀`*)


まゆだまちゃん、ほんまありがとう☆


 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

23周年

2006.09.21 *Thu
この世に産まれて23年が経ちました。


いつもどおり仕事だし、むしろ昼休みも仕事後も何かしら集まりがあったためいつもより慌ただしい一日。

実感無いなー。。w


22歳も23歳も自分的には全然変わらないし、嫌とかいいとかもない。


それでも昨日、栄養管理計画書をつくってて気づいてしまった厳しい現実。


23歳になると、22歳よりBEEが5kcal下がる・・・・・(-_-;)


あぁ、やっぱり確実に衰えていってるのね。w




でもでも、社会の中では23歳なんてまだまだ若造よ!

23歳になったって言っても、もれなく「若いなぁ・・」とため息交じりの声。


ふむ。


若いうちしかないパワーで、めいっぱい輝こう。

23歳は今しかないのだー。 と 思った。


お祝いしてくれたみんなさま、ありがと!(o'▽'o)


23歳のかすに こうご期待!! (何を!w)
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

最後の日

2006.09.20 *Wed

22歳さいごの夜です。

明日23歳になります。


とくにどうとは思わないけど、ちょっとおとなになる気はする。


そんな秋の夜長です。


22歳のわたし ありがとう。

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

大阪でーと②

2006.09.18 *Mon
翌日。

じつはかすこと入れ違いで実家に帰ってたお姉ちゃんが、こっち(大阪)に戻ってきました。

ので、昨日に引き続きお買い物ー◎

本日はやっぱり心斎橋・堀江へ。


いっぱいかわいいものを見つけてしまってお財布だけがついてこれてない状況でしたけど。w


ほんでもなんとなく社会人らしく、お気に召したらポポンと買ったりしまして、大満足の結果となりました。


夜は焼き鳥食べに行って、
なんかマスターがいろいろサービスしてくれて、
姉妹やって言っても信じてもらえなくて、
焼いてる人がタカアンドトシに似てて、、、、

ってゆう、なんやかんやとたのしい感じでした。


あぁ、大阪ってちかい(*´∀`*)


月一で行ったろ。 w


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

大阪でーと①

2006.09.18 *Mon

3 連 休 っ 

うわーい。

初日の16日、いつもと同じ電車に乗ってるわたし。

目的は大阪行きの高速バス。

前々から目論んでた、大学んときの先輩との大阪でーと
ついに実現なのです


先輩のテリトリー、南船場に連れてってもらった。

かすこ、南船場って行ったことなかったんだよーうれしー。


marimekkoで先輩がゲットしたパネル、ほんまにステキでした(*´∀`*)

あのパネルが飾られた部屋にも、きっと絶対遊びに行こ!w


ランチしながら、いっぱいお話したけど、

やっぱり先輩はお姉ちゃんのようなひとやと実感しました(´▽`)

だいすきです


そんな一日◎
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

おやすみ

2006.09.12 *Tue
一週間以上ぶりのおやすみ。

デジカメ見に行きました。

大学2年から愛用してるLUMIXのバッテリーが、どうにもこうにももたなくなったので、そろそろ買い換えようかと。。。


ふたつの機種で悩んでおります。
検討、検討。。

今月中にはゲットするつもりです。


 
で。

久々にAlwaysに行ったのだ(*´∀`*)

いつもの、サンドとポテト&サラダとスープのセット。


かすこAlwaysのスープがホントに大好きなのです。

今日のスープはワイルドトマトのクリームスープ。

いっぱい入った野菜たちがありえないくらい複雑にステキな味になっているのだよ。

ホント心から幸せになるスープ。


どうやったらあんなにおいしくできるんだろう。

舌の全神経を超働かせたけど、やっぱりわからない。
なんのうまみなのか解読できないの。


なんか不思議な海草のような新食材も入ってたし。


感動スープだ。


もちろんサンドもポテトも、感動的なお味でしたよん(o^―^o)
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

夏の終わり。

2006.09.09 *Sat
今日、近所でちょっとした花火が上がってました。

どーんどーん ってゆう音に反応して、思わず花火の見える大通りまで出て行きました。


今年初めて見た打ち上げ花火。

夏の風物詩なのに、夏の終わりを感じてちょっと切なくなったから不思議。。


すごく小規模だったけど、すごくきれいで、やっぱり自然と笑顔になってた。


花火を見ながら、思うことはただひとつ 。


・・・でした。







  
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

9月

2006.09.05 *Tue
気づいたら、月が変わっていました。

8月の存在を感じることなく9月になっちゃった。


朝起きて、一日冷房の中にいて、日が暮れてから帰る。
そんな生活を繰り返しているから、夏を感じることもなかったなぁ。。


遅出で病院を出る頃、ちょっと前まではまだ空が明るかったのに、近頃はもう暗くなってる。

そんなことで季節の移り変わりを感じました。

ここんとこちょと朝晩肌寒いしね。


9月上旬。
高校生のときは、ちょうど応援団で一番活気付いてる頃だし、
大学生のときは、ここぞとばかりに旅行とか行っちゃう頃だ。


社会人1年生の今年は、いつもと何ら変わりなく、毎日必死で働いとります・・・・・・・・。



もう働き出して半年になるのかという事実に驚きながら、

それでもまだまだ日々精進だし、いろいろと考えることも多いです。



同期の看護師さんたちは、みんな顔が変わるくらいげっそり痩せています。。。。。

ある子は胃が痛いと言い、またある子は食べても食べても身にならないと言います。


かすこはこの子たちのしんどさとは比べ物にならんやろうけど、
それでもやっぱり仕事に対する気持ちの波と戦いながら毎日を過ごしているのです。

今はわりかし良い波だけど。。


今月は23歳を迎えます。


大切らしいよ、20代前半って。

うむ。
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
