This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

三日月

2006.10.23 *Mon
久しぶりに音楽を聞いて泣いた。


絢香の『三日月』。


たまたまゴハン食べながらラジオ聞いててかかってて、
歌詞が耳に飛び込んだ瞬間びっくりするくらい涙が出た。


すごいストレートで、そのまんまで、わかりやすい。

でもだからこそ泣けすぎた。



今の状況には慣れてきてたはずやったけど、やっぱり寂しいって思っちゃった。。


うーあー・・・
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

研修

2006.10.22 *Sun
金・土で新人フォローアップ研修に行ってきました。いわゆる6ヶ月研修ってやつです。

前回より半日長く、金曜の朝からです。


前回とはメンバーもバラバラで、かすこは同じグループの薬の男の子が体調不良で欠勤ということで、なんと看護師さんの中に一人という状況になってしまったのだ。

行きのバスの中でありえないでっかい声で、ありえないきたない言葉で、ぎゃーぎゃー話すギャル看護師軍。


あー泣かされる。きっと泣かされる。  w




・・・・まぁもちろんそんなことはなく、みんなととっても仲良くなれたんだけどね(o'▽'o)


ほんでもやっぱり、6ヶ月間かすよりも厳しいであろう環境を生き抜いてきてる看護師さんたち。

みんなかす以上にしごかれて、耐えて、頑張ってきてるんやろうな。

こんなギャル子ちゃんたちやのに。 ←偏見。w


あたりまえやけど、薬の名前とか病気の名前とか知ってて、そうゆうのバンバン会話にでてくるわけで、

「あー、みんな看護師さんなんやなぁ」って、「すごいなぁ」って改めて思った(o^―^o)


生半可な気持ちで続く仕事じゃないでしょう。。。



そんなこんなで自分も6ヶ月間で確実に成長してるっていう事実と、
同じように頑張ってる仲間たちがたくさんいるっていうことを改めて実感した。


早く病棟に出て、この子たちと仕事で絡みたいと思った。


正直行く前は、仕事してるほうがマシやーって思ってたけど、やっぱり行ったら楽しいんだよね(´ー`)

よかったよかった。  
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

めぐっこ

2006.10.17 *Tue
7日ぶりのお休み♪

やっとめぐちゃんとの再会を果たせました(*´∀`*)


車っこめぐちゃんのおかげで、前から行きたかったam boelっていうカフェに行けたのです♪

ウェディングもできるというだけあって、すんごい開放的な雰囲気。

ランチ食べて、その後お腹がこなれてきた頃にパフェまで食べちゃいました。w

ふたりとも共通して『働き出してから胃が大きくなった&食べるのが早くなった』とのこと。


栄養士の宿命・・・・・もはや職業病では(゜д゜)。。


ちゃっかり誕生日プレゼントまでもらってしまい、そんで同業ならではの仕事の話とかいっぱいして、結局2時間半くらい居座ってしまったのではないかと思います。w


めぐちゃんありがとう(o'▽'o)♪



ちなみにめぐちゃんは、ちょっぴり大人な発言も、したりしてました・・・・・・・・(*´∀`*)w ね☆


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

スーパーで買出し

2006.10.16 *Mon
明日は7日ぶりのお休み。

だから、今日は帰るのが遅くなったけど、スーパーで買出しをしてきた。

しばらく、しかも結構長い間、自炊生活になるんで。


前回は夏だったこともあり、食欲ないしーってなもんであんまりちゃんとしたゴハンを作ってなかったんだよね。。

冷たい野菜ばっかで。


ほんでも、炊きものとか、スープとかおいしい季節がぐんぐんやってきてることですし、今回はちゃんとします。


だって本業だもの( ̄▽ ̄*)



そんな感じでがっつりいろんな食材やアイテムを買ってきました。


食費家計簿もつけとこーっと。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

駅、新装開店。

2006.10.15 *Sun
日直を、必死の思いでどうにかこうにかこなしたかすんこです、どうも。

なんとか時間に間に合ってよかった。。。。
反省点もありますが。



ところで、今日は駅の超大規模リニューアルオープンでした。

西口と東口をつなぐ橋上駅舎ができまして、そこにいろんなお店が入りました。

いやー長いこと工事してたよね。


かすこは仕事帰りに電車まで少し時間があったため、ぶらり物色してきました。

わ、なんかにぎやか!
初日とあって、混んでたせいか、想像してたより広々とした開放感はない。

ほんでもかすが大阪でちょこちょこ買い物してた服やさんとかも入ってるじゃないか!
わーい。

食べ物やさんやお惣菜、お菓子系やさんもけっこうあったように思います。

今日はほとんど通過しただけやけど、あさっての休みにでも、もうちょっとのぞいてみようかな。


ただ、心底びっくりしたのは、
連絡通路がこんなに綺麗にリニューアルして、みどりの窓口もおっきくなって、新幹線乗り場とも直結しちゃってるくらい立派な改札になったのに、


まだ自動改札になってないということ。

バッチリ人たってました。手にハンコ持って。


いや、ありえないでしょ、それは(^_^;)
 



とにもかくにも、今年この地域を離れていかれた皆様、今度学祭のときにでも帰ってこられましたら結構ビックリするかもよん♪

 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

ツイてるーーーっ!

2006.10.14 *Sat
本日、めでたくめんどくさい陣・・・・と言ったらいけないけど、コメント多数陣が続々と退院して行かれました!ε=(ノ^▽^)ノ パチパチ


めちゃくちゃラッキーガールだ!かすこ!

いや、まだまだ色んなコメントも継続しておられますが、昨日までとは全然比べものにならないよ!


これは絶対に間に合わなくては。


ちょとモチベーションがあがってきた!がんばろ!うん。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

ツイてない

2006.10.12 *Thu
最近ツイてないと思う。


・・・仕事のことです。


イロイロと面倒なことに当たってばっかで、手元の仕事が一向に進まない。。


明日はちょと早い電車で行こう。



ところで。
今度の日曜日は日直です。

ツイてないワタシは、最高にめんどくさいコメント陣がいーっぱいの中でこの日直を迎えてしまうわけです。。。


慢膵、低残、ミンチ、串、軟菜、肉禁、魚禁、えびアレ・・・・・・・・


おいおい、入社以来初めてだよ、こんなの。


ひとつの料理をいくつの鍋に分けて作らなきゃならないんだろう。

全くもって間に合う気がしないんだけど、そうゆうわけにもいかないし、さて、どうしたものか・・・・・・・



予習あるのみ・・ですね。。( ̄_J ̄;)



きっと成長するために課せられたんだと信じるしかない状況です。いろいろと。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

ふたり暮らし 2

2006.10.10 *Tue
奇跡的にゲットした昨日までの3連休、脱・遠距離恋愛してきました。


行った日 金曜日は、関東は台風並みの大荒れ。

東京駅でかすこの携帯の電池がきれるというハプニングにより、出会うのに40分もかかってしまったという、なにやらドキドキの再会でした。笑



今回は念願の横浜デートを決行!!

すんごい人やったけど、中華街やら公園やら満喫して、海からの潮風に癒されて、夜景も綺麗で、スゴクすてきな街だなーと思った。

海や公園があるからか見晴らしが良くて、すごく都会ではあるんだけど東京と違って圧迫感というか狭苦しさがない気がした。

いいなー、横浜。



あとはね、下北沢で、とっても有名らしいパン屋さんのカレーパン食べたん。

ドラえもんの大山さん?がおめざで紹介したらしい。おいしかった(o'▽'o)


久々にゴハン作ったりもしたんやけどさ、毎日調理をしてるとはいえ、やっぱ相手が相手なだけに心持がちがいますにゃー。 ←こら

彼もきっと、すんごく喜んでいたことでしょう。(*´∀`*)w


それにしても、キッチンがありえないくらい狭いので、作業動線が成立しないヽ(д≦。)ノ。

ものの置き場がなさすぎて、片手にお皿とか持ったままフライパン振ってたり。肩すくめて洗い物してたり。w

いや、自炊意欲を下げちゃうだろうねぇ・・・あのキッチンは。(´~`)



で、とにもかくにも3連休だったのでしっかりどっぷり恋愛気分に浸ることができたわけです♪

パワーたまった(o'▽'o)



3時間半の長い道のりの極めつけに、新幹線から見える職場にしっかり現実に引き戻され、夢のような3日間は終わりました。


さ、7連勤ー。。。( ̄_J ̄;)




以下、写真。。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
