This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--

心の問題

2006.11.26 *Sun
体力的にきつかった今週がやっと終わり、今日は相当まったりくつろいでました。

祝日も土曜も日直だったんで、すごく疲れてたみたい。

メンバーがよかったことがせめてもの救いだったけど・・・・・・・・・




ところで、ここ最近、遭遇したことのない状態に、遭遇しています。


すごくナイーブで、すごく難しくて、すごく大きな問題・・・・・・


初めての状況に、自分の器の小ささを実感します。

どうしようもない。どうしてあげようもない。



自分にとって、すごく大切な人に抱くこの気持ち。

そんな気持ちを抱いてる自分にうんざりもするし、でも、

でも、、、、、、



人の心って、こわれるんだな。


本当に、こわれるんだな。。。




こういう問題って、実際に身近でも起こるんだな・・・・・・・・



どうしたらいいのかわからないよ。

 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

鍋!

2006.11.24 *Fri
寒い寒い!もー冬だ。


ってことで、鍋した! 豆乳鍋。


「鍋の材料って買いすぎるよね~」と話しながら、控えたつもりが案の定多かった具材たち。笑


お腹いっぱい食べて、しあわせいっぱい(o^―^o)


夜遅くなったけど、明日も仕事だけど、元気でたー◎



実家での一人暮らしは寒いので、みなさま鍋の具を持っていつでもかす家に集ってください (m゚◆゚m)ノ w
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

最近の若者は

2006.11.22 *Wed
今日の仕事帰り、いつものように地元駅に着いてチャリを取りにチャリ置き場へ行ってました。


駅のチャリ置きは、朝10時から夜8時くらいまではありえない様子になります。


ぐっっちゃぐちゃ。

朝、ボランティアのおじちゃんたちが並べてくれてるからどうにかなってるけど、ほんまにスペースとチャリの量が合ってないし、マナーも悪いんです。


で、今日。

かすより先に女子高生が電話しながらチャリ動かしてて、かすは遠目に『かすチャリもあの辺だなー』って思ってたん。


ガシャンガシャーン。

はい、3台ドミノ倒しー。

あったま悪そうなその女子高生、見向きもしない。
スイーっと行ってしまう。

かすチャリ、まんまと巻き添え( ̄_J ̄;)

まじ笑えんし。


・・・と思ってると、近くにいた頭いい学校の制服着た女子高生が、『手伝いましょうか?』と。

かすより近くで、事の一部始終を見ていた模様。

わー神の声だ(*´∀`*)


ありがとー、ごめんねー。。。と言いながら、ふたりで3台のチャリを起こしました。


頭悪い女子高生にはホンマにむかついたけど、一口に女子高生とは言ってもやっぱり良い子もちゃんといるんやってわかったから、気分はよかった(*´∀`*)



制服で(=学校で)イロイロ判断するわけじゃないけど、電車通勤になってやっぱり思う・・・・・・・・・



いまどきの高校生、常識ねーーーーーーーーっ!!!



特に お 勉 強 の よ ろ し く な い 学 校 の コ た ち 。


(かす統計の上でね。。。。)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

大阪しょっぴんぐー

2006.11.19 *Sun
土曜の仕事終わってから、2ヶ月ぶりに大阪行ってました。


お姉ちゃんとお買い物してて、なんだかふたりで勢いついて、

ゲットしちゃったんです!
 
DIESELの時計ーーーー(≧▽≦)

          20061122210850.jpg


むちゃ嬉しい(m゚◆゚m)ノ


ボーナス出るし(きっと)、いいんだよっ(≧▽≦;)

これが社会人ってーもんよ!(≧▽≦;;)



お目当てのコートやバッグやパンプスはゲットならずでしたが(結構大物。w)、大満足でし(*´∀`*)




帰り、贅沢に新幹線で帰ってきたら、なんてろメイトとやらのよりこにバッタリ遭遇、まぢでウケた( ̄▽ ̄*)w

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

いってらっしゃい

2006.11.06 *Mon
前に書いてた週末、じつは風邪をひいたんです。

二人でひとつのお布団は、どうやらちょっと寒かったみたい。



今朝、いつもどおり満員電車で通勤中、駅に着くちょっと前くらいから、倒れそうなくらい気持ちが悪くなって。。

頭の中真っ白で、目の前はぐるぐる、意識が遠のいていくのがわかった。

ぎりぎり駅に着いたから、みんなが降りた後の座席に座り込み、しばらく動けなかった。


風邪のせいなのか、
それとも前回5月と同じように、お別れすることへのやりきれない不快感からなのか・・・・・・・



仕事中もしんどそうだったみたいで、5時を少し過ぎた頃に上の先生が、早く帰って寝なー。って言ってくれた。


実はかす彼が6時前の新幹線であっちへ戻っちゃう予定だったから、急いで駅まで走った。


ぎりぎりセーフ。

2分だけ、ちゃんとお見送りができました。


いってらっしゃい。がんばろうね。。。




新幹線の中で、彼も気分が悪くなったそう。



風邪のせいなのか、 それとも・・・・・・・・・・・・・・・・





  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

まったりゆったり3日目。

2006.11.05 *Sun
連休3日目。

かす彼と一緒にいられる最後の日。(彼は4連休だけど。)


前から紅葉を見に行こうって決めてたの(o^―^o)

またしても総社の例のパン屋さんで、パニーニやらサンドやらケーキやらイロイロをげっとして、いざピクニック!
(←ブリュレが最高においしかった☆ <余談 )


が、が、が、、、


車をどんどん進めていっても、一向に紅葉の気配なし。

遠くの山々を見ても・・・・・・緑。

こりゃやばいぞ。きっと紅葉してないぞ。という話になる。
(昨日の学祭で、いつもより紅葉が遅いなってことは実感してた。)



で、結局引き返して国分寺でコスモスぴくにっく。
今まだコスモスがちょう咲いてるってこと自体ちょっと異様ですが(^_^;)


ほんでもおいしいパニーニ食べながら、何を話すでもなく、
周りで遊んでるちびっ子を眺めたり、落ちてるいろんなどんぐり見つけたりする時間が、
最高にスローで、最高に癒しでした。。



そんで映画も見に行きました。


『ただ、君を愛してる』。


         honbun20061101_001_001.jpg


見たかったんだよねー、かすもかす彼も。


いや、宮崎あおい かわいすぎ!!!!!!!!

まぢやばいよ、あれは。


そんなことを思いながら、しっかりホロリと泣くポイントもあって、
おもしろかったです。

原作読も(o'▽'o)! ね☆


COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

学祭&同窓会

2006.11.04 *Sat
今日は母校の大学祭。

卒後1年目にとっては俄然同窓会です(o'▽'o)

大好きすぎるホームチームを見るべく、お昼頃大学へ。
続々と出会う懐かしい大好きな顔ぶれに、テンション上がる上がる(o^―^o)

ホームチームも相当おもしろいし。
存在だけでいいんです、彼らは。 ね、ゆうちゃん。w


学祭をひとしきり楽しんで、夜は本日のメインイベント、栄養学科同窓会

28人という素晴らしい出席率。さすが栄養学科。w

7ヶ月ぶりの再会とは思えない。
今でもあの頃のままみんなではしゃいでる気分だった。


たのしい。うれしい。しあわせ。

ほんまに栄養学科のみんなが大好きだって思った。


みんな、今の環境でイロイロ悩みながら、考えながら、すっごく頑張ってる。

そうゆうの目の当たりにするだけで、すごく心強いし頑張ろうって思えたよ(´ー`)


かすにとってこの仲間たちと出会えた大学生活は、ほんとに宝物なんやなぁってすっごく思ったよー。



次会えるのは何年も先だろうし、みんなにもかすこにも変化がいっぱいあるやろうけど、いつでもあたしたち栄養学科はつながってるんだー!

そうに決まってる!


お世話してくれた幹事さん、遠くから集まってくれた皆さん、本当にどうもありがとう☆
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

楽しい仲間たち

2006.11.04 *Sat
今日はお昼からかす彼とデート。 この時点で2人。

14時頃、川端氏が岡山に到着!夏休みぶりの再会☆
3人になる。


夕方、かす彼の愛妻(♂)のお家へ行く。
そこで2名と再会し、5人になる。

研究室からやっとの思いで脱出してきたもう1人もそろい、焼肉を食べに行く。
ここで6人。

満腹食べて、社会人3人で頑張って、愛妻家へ戻る。
と、そこへご近所すぎる後輩の子がやっと合流。
7人。


・・・・・そして7人で日が変わるまで大富豪。 延々と。w




おもしろすぎる。

たのしすぎる。

みんなだいすき(o^―^o)


会えてよかった☆
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

ついに

2006.11.02 *Thu
待ちに待ちに待ちに待ちすぎたこの連休がやってきた(≧▽≦)!!

この週末は母校の大学祭です。

大好きな仲間たちが集まります!!!!


これからだーりんを迎えに行ってきます。

明日は川端氏が来てくれます。

あさっては栄養学科28人に会えます。



あーーーーーーーー夢みたいだ ヽ(○´3`)♥♡♥(´ε`●)ノ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

教室見学

2006.11.01 *Wed
先週と今日、糖尿病の集団指導を見学してきました。

2週で1セット。


まだ”いつ”ってわけではないけど、そのうち担当することを見越して。

学生のときとはちょっと違う目線で見学してたような気がする。


話の運び方、表情、どんな話で患者さんがのってくるか。。。。


その場その場での切り返しがイロイロ難しい。



でも。やっぱり目の前に相手がいるっていいな。



新しいステップに、ちょこっとだけ踏み入れたのでした(o^―^o)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
