This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

ありがとう2006

2006.12.31 *Sun
2006年もあっという間に終わろうとしています。

今年はホントに変化の年だった。


大学を卒業して、社会人になった。
国家試験に合格して、管理栄養士の資格をとった。


毎日に忙殺されて、あまり記憶に残った出来事がないっていうのが本音です。

社会人の厳しさを痛感し、すっごく辛い気持ちにもなった。


もちろんそういう場所からはずいぶん前に抜け出したけど、
振り返ってみるとただただがむしゃらで、でもぐうたらで、
気持ちをあまりいい場所に持っていけてないまま今年が終わってしまったような気がします。。



これが私の今年。

残念だけど、 高評はできない。



もうちょっとやれたはず。




・・・・・・・・・・・来年につなげるべし。


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

仕事納め?

2006.12.28 *Thu
巷では本日、仕事納めの方も多かったのでは。


かすこはまだです。

年末年始、あわせて6日間の休日体制の中、2回出なければいけません。

わたくしが当たったのは、29日と元旦。


・・・というわけで、もう一日行ってきますー◎


仕事納めは、苦手メニューのカレーですヽ(д≦。)ノ

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

平日のクリスマスは平日( ̄▽ ̄*)

2006.12.25 *Mon
クリスマスだろうがなんだろうが、平日だったらただの平日でしかない。
そう思いました。


              20061227225012.jpg



昨日、お花飾りました。

ちょっとだけクリスマス色です('-'*)


かわいいでしょ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

クリスマスプレゼント

2006.12.24 *Sun
        20061227224155.jpg



ついに完成したマフラー。

夜なべもした甲斐があって、自分でほしいくらいかわいくできました。


今夜クリスマスプレゼントとして届いたようです。


よかった(o^―^o)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

科内、クリスマス会

2006.12.22 *Fri
うちの科では毎年恒例らしい、クリスマス会がありました!

ちゃんとみんな当日までにプレゼントとカードを用意して、当日は短いお昼休みに、くじ引きでプレゼントを決め、一人ずつ中身とカードを披露するのです。

そんでケーキ食べて、シャンメリー飲んで、歌うたって。


めっちゃ完全に『クリスマス会』やん!笑


いや、ドタバタだったけど、たのしかったよ( ̄▽ ̄*)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

ノロの脅威

2006.12.20 *Wed
世間では、ノロウイルスが大流行しております。


職場柄、全体がかなりピリピリムードといいますか、当然、超厳戒態勢になってます。

私たちが徹底すべきことは、手洗い、消毒(次亜塩)、十分な加熱・・・。


もし出たらなんてことを考えると、身の毛がよだつよ(+д+)


同職のみんな、気をつけようねっ(●・`д・)っ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

ボーナスっ!

2006.12.20 *Wed
先週末、ボーナスが出たよ!!

就職して8ヶ月を過ぎ、今回は完全な額をいただいたわけです。


うー感激☆まとまったお金をもらうってすごい!
働くってすごい!!


ちょっと前に聞いた、小学校の先生の子の手取りとかなんかよりは全っ然比べ物にならないけど、そんでもスゴク嬉しい(o^―^o)


欲しいものいっぱい買お!自分にご褒美しよ!!





・・・・それにしても、相当引かれるんやねぇ。。
ちょっとびっくりしたよ。(´ー`;)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

クリスマスデート 最後の日

2006.12.17 *Sun
          20061224124901.jpg




お風呂あがったら、部屋中がキャンドルの光でいっぱいだった。


かすたちのクリスマスは今日だからってしてくれた。

ニクくてステキな演出(o^―^o)


朝起きたら、そのキャンドルたちがテレビの上にズラッと並んでて、その数にびっくり、嬉しかったヽ(д≦。)ノ





新幹線までの時間、先延ばしになってた誕生日プレゼントを買いに渋谷へ。

仕事中もずっと身につけていられるアイテムがほしくって、ZUCCAの腕時計を買ってもらいました(m゚◆゚m)ノ

ありがとう♪



・・・・てゆーか渋谷って人多いね(+д+)!!!!

シーより人ゴミだったんだけど!ちょっとひるんだ。。。



そんなこんなでクリスマスを満喫した2日間でした。

お別れの時はいつまでたっても慣れないし寂しいけど、この寂しさがあるから、次会える楽しみがあるんだ!ってゆうことで・・・・。



おっしまい
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

クリスマスデート@ディズニーシー

2006.12.16 *Sat
          20061224124831.jpg




今日は念願のディズニーシー デート

しかもクリスマスに実現できちゃった(≧▽≦)

あのテーマパーク(行かず)嫌いの彼が、こんなに人の多いだろう時期にシーに行くなんて。。。
・・・・・あぁ、成長した(*´∀`*)w


かすはシーは2回目なんだけど、なんか風景が綺麗で落ち着いてて、ランドとはまた違ってスゴク好きだったりするのです。


クリスマス一色のシーは、すごく賑やかで華やかできれい。

やっぱり人が多くって、断念したショーとかもあったけど、それでも一日かけてみっちり回れた。


夜のメインイベント、キャンドルライト・リフレクションズは、パーク内の全員が集まったんじゃなからろうかってくらいの人ごみだったけど、遠くからしか見れなかったけど、

思わず声が上がるくらいかわいくて綺麗でうっとりだったよー(。・´з`・)


幸せいっぱいのクリスマスデートで、すごく楽しかった(o^―^o)




お家に帰って、疲れた体をマッサージしてもらったのもまた、うっとりでした
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

ふたり暮らし 3

2006.12.15 *Fri
彼のところへ行ってきました。3度目です。

今回は一足早いかすたちのクリスマス。


いつもより1時間くらい早い新幹線に乗れたから、東京着いてから丸の内をふらっとデート。
赤いイルミネーションがきれいだった。

       20061218215713.jpg



街全体がキラキラするから、クリスマスってすごくすき(o^―^o)





おうち着いたら、おもむろにクリスマスプレゼントが出てきた。

大好きなLUSHのおっきな箱!

あまーいイイ匂いがいっぱい詰まってるー(*´∀`*)


さっそく、めろめろマシューをつかって、あまくてとろけるおフロを満喫したのでした(o^―^o)♡ 



ステキなクリスマスの、はじまりはじまり。。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

忘年会②

2006.12.10 *Sun
立て続けに忘年会 第二弾。

昨日は職場の忘年会。

3回にわけて開催された夏のビアパーティーとは違い、今回はどーんと1回!

え、何百人規模? すごー。
ホテルのおっきな会場に、机がずらーっ。


で、やっぱりすごかったの。出し物が。

社会人忘年会ってすごいんやね。これが無礼講ってやつですか(m゚◆゚m)ノ

院長もいつのまにやらアフロかぶらされてるし、副院長たちだってみんなステージに上がって若者に混ざって踊って歌って。笑

ドクターだって女装でもホストでもなんでもやってました。


おもしろすぎた(*´∀`*)



んで、有無を言わさず部署での2次会へ。

栄養士も調理師さんも日頃の苦労は忘れておおはしゃぎ。

調理師さん好きなメンバーばっかりやったし楽しかった。


そんなこんなで今日も仕事だった方々がもちろんいるわけで、ほんまお疲れ様です(+д+)



12月で、社会人も9ヶ月が過ぎるんですねー。。。。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

忘年会①

2006.12.08 *Fri
今年度、最初の忘年会。


学生時代4年間バイトしてたお好み焼きやさんの社員さんたちが呼んでくれました。

もちろんバイトさんメンバーはぜんっぜん知らない若い子たちばっかり。

なんでも、みんな10代だとか。

いまどきの10代はなんだかすごい。圧倒されっぱなしやん・・・・・・


ほんでも同期仲良し3人娘は久しぶりに集結したし、社員さんたちもいつになってもかわいがってくれるんで、

その若者集団とはまた別で、ひじょーにあったかムードでした(o^―^o)


やめてからも、こうやって大切にしてもらえて、ほんま幸せものです。

毎年必ず呼ぶから!って。なんかすごいなーと思った。




それにしても、仕事後に飲むと酔いが早いだけじゃなく、胸焼けが甚だしいんですけど・・・・・。



これも年のせいですか?(-_-;)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

2006.12.06 *Wed
         




古くなってがふがふのりんごがあったので、りんごジャムつくってみた。


砂糖は控えめだけど、大好きなシナモンをたっぷり効かせて。



んー うま (o^―^o)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
