This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

社会人2年生。

2007.03.29 *Thu
今日から新採用者のオリエンテーションが始まってます。

ということは、2年生になっちゃいます。


今年1年で、自分はどれだけ成長したでしょう。
できるようになったこと、まだできないこと、
そして今年できるようになるべきこと、できるようになりたいこと。。。


自分を客観的に評価し、今年の目標を設定しなくっちゃ。


大切なのは、現状把握と向上心。

波はあるけど、がんばってこー。社会人2年生っ(o'▽'o)

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

去年の今日は

2007.03.27 *Tue
今日で遠距離になって1年。


去年の今日は寂しくて不安な気持ちでいっぱいでした。

一年の遠距離生活を経て、ずいぶん心持ちが変わりました。

ペースがつかめてきたように思います。


遠距離になったからこそ深まる想いがある。
そう思ってます。


遠距離2年目、どうやらまだ、頑張れるみたいです。(o^―^o)
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

ふたり暮らし5

2007.03.26 *Mon
彼家に行ってきました。この週末。

今回はバースデーだったこともあり、どうしてもこの週末に行きたかったのです。

最近はお互い仕事が忙しく、バタバタと当日を迎え、出発も何もかもバタバタでしたが、22時半頃あっちに着き、無事、お誕生日に会うことができました(o^―^o)



今回のイベント――――

バイクやさん。
おっきなカブトムシみたいなバイクいっぱいあった!笑
念願叶った彼が、すごく嬉しそうで、つられて嬉しくなった(*´∀`*)


上野動物園。
結構いつも行きたかったんだけど、今回実現。
わりかし閉園時間が迫る中だったんけど、動物たちすごくかわいくておもしろかった!
もちょっと時間のあるときに、もう一回来たいと思うくらい(^-^)♪


4代目ペアリング。
とっても久しぶりに、ペアリングを買った。何の理由もなく。笑
二人で選んだのは1代目以来。
大切にする!(o^―^o)



そんなこんなのあっという間な時間でしたが、ちょうど彼の大阪出張と重なったこともあって、新大阪まで一緒に戻って来れました!

楽しくて幸せな週末でした♪


追伸。
今日は遅出だったので、いつもの病気は発症せずにすみました。
ほっ(*´ェ`*)

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

管理栄養士 国試

2007.03.21 *Wed
祝日ですが、オシゴトでした。
今日なんの日(^_^;)?お赤飯だったけど。。

祝日はなんだかんだ食事変更がややこしかったり、電話がよく鳴ったりして大変な傾向にあるんだけど、
今日は外のメンバーが一人足りてなかったこともあって、大口の汁ものつける応援に駆り出された!

よって、自分ポジションの仕事が全然できんし、余計大変だったのです(゜д゜)

つかれたーヽ(д≦。)ノ



ところで、今週末は管理栄養士の国家試験があります。

ワタクシたちが受けてから早くも1年。

去年の今頃は、ちょー勉強してた(ような気がする)なー (。´-д-)


ま、つまり今年は”他人事”ってやつなんですが、
手放しに他人事とも言ってられない要素もあったりなんかして。。。。



がんばれっ!がんばれがんばれっ(+д+)!!!!!

やれば出来る子だ!落ち着いて!


いっこ下のみんなもがんばってね(m゚◆゚m)ノ 応援してます!


・・・・・・かすこは東京へ行ってまいりますぅ(*´ェ`*)えへ
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

新人さん

2007.03.20 *Tue
この4月から栄養科に入る新人調理師さんが、昨日からとりあえずアルバイトの形で業務に入ってます。

うわ、あたしもう一番下じゃなくなった!!

今回、栄養士採用はなかったから、事務所内ではまだ一番下っ端だけど、なんか自分より下の社員さんが入るってすごい変な感じ!
というか焦る感じ!


もう社会人も2年目に突入するのかー。

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

3月なのに

2007.03.16 *Fri
なんて寒いんだ!!!!

毎年3月の頭くらいなら、季節はずれの雪が舞ったりもするけど、
もー半ばなんだけど!!!

毎朝マフラー+手袋の、完全防寒状態なんだけど!涙


冬は好きだけど、さすがにもう飽きたー。

寒いの飽きたー。

飽きたー飽きたー。。。。。。

春こいーっ。
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

新しい仕事

2007.03.13 *Tue
業務に入って1年が経とうとしていますが。

ついに新しい仕事が範疇に!!!!

献立デビューです。


このコンピューター時代なんで、自分で1~10まで展開せなん!なんてことはないけども、やっぱり病態と食事の関係は完全に把握しとかなければなりません。。

1年間で、あいまいになってる知識に気づかされる・・・・・・


勉強し直さなきゃ!!!!!!


新しい仕事を覚えるのはとってもパワーがいるけれど、わかってることが増えるってことは、仕事がしやすくなるってことに本当に直結してるから、頑張らなきゃって思える。

献立ができるようになったら、厨房で飛び交う調理師さんからの質問にも、自信をもって答えられるようになるぞ◎


春だー(*´∀`*)  ←!? w

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

ストレスフリー

2007.03.10 *Sat
髪の毛に、なにも手を加えない日ってありますか?


化粧と同じで、髪もたまにはなにもつけずに自然のままにしてあげる日をつくった方がいいそう。

そういえばかすはいつもムースやらワックスやらをつけてるなぁ。



なんて思ったこともあり、今週末は自分のすべてをストレスから開放してあげることにします!

土曜は仕事だけど、日曜日は休み。

ここんとこ日曜日にゆっくり休んだことがなく、仕事が無くてもなにかしら出かけたりしてました。

そんで、先の何週かもすでに予定が入っておりますので、”ゆっくり”の予定がない!


てことで、この日曜日は、肌も髪も自然のまま。
自分の好きなこと、お家のことをやって、完全にストレスフリーな一日を過ごしますことをここに誓います(m゚◆゚m)ノ w


心も体もいろんな意味でデトックス♪

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

桃の節句

2007.03.03 *Sat
今日はおひなまつり。

この土日は両方とも日直で、勤務が長い長い。。。

ほんでもお昼、検食が食べられました(*´∀`*)

今日の献立は、
桜ご飯 ・ 鮭の塩焼き ・ 蛤の清汁 ・ 菜の花とイカのゴマ和え ・ ひなあられ
でした!

桜ご飯はピンク色で桜の味がするし、錦糸卵と木の芽がのっててすごく春らしかったの!

こういう季節感たっぷりのゴハンって、食べててやっぱり嬉しい(o^―^o)

患者さんたちにも春を感じてもらえたことでしょう♪



さて、明日は日曜日直。

7勤最終日、がんばらなくっちゃ!
モチベーションは、結構高いです!

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

3月1日

2007.03.01 *Thu
3月1日。

高校の卒業式。


あれからもう5年が経つのかぁ・・・・。
思い出すと懐かしいな。。('-'*)

高校の卒業式って、大学とは全然違う、なんかすごい青いというか、若い感じがする。


特有で、すごい、良い。


男の子も女の子も、先生も合わせて、クラスみんなで仲良くって、
式で、教室で、お別れ会で、泣いて泣いて、熱く友情を誓いあったり。

部活や応援団、その他仲良かった後輩たちがわんさか押し寄せてきたり。


あー、若い。w

なんかね、大人になると、そうゆう青くさいことがなくなるじゃんか。
ほんとに。

やから、今となっては、そのときの自分がスゴク羨ましいし、すごく良い思い出だなって思う。



別れって、すごい辛いし寂しいけど、やっぱりなんて言うか絶対必要な過程だし、
後からこうやって思い返したときに、ステキだったなって思える別れの場面は、自分にとってなんだかプラスなんだと思う。


あー、、春だぁー。

すんごい重みのある季節だあ。。。。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
