This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

ステップアップ

2007.05.16 *Wed
仕事も2年目に入り、かすは新しい仕事ラッシュを迎えています。


徐々に日のあたるフロアへ進出していってるわけです。
(かすは今年こそが、管理栄養士としての始まりやと思ってる。)


今日はなんと、ついに外来デビュー。

1年目からガンガン行ってる子は、「やっと!!?」って思うかもしれないけど。ヽ(д≦。)ノ


2、3日前と、今日の午前中と、科長について外来を見学してた。
とりあえずDMばっかり。


お昼ごはん食べながら、いつのまにやら午後の指導、やってみようか!ってゆう話になり、何の心構えもなくデビュー決定。。Σ(゜ロ゜;)


DM継続やと思い込んでた初外来は、『メタボリックシンドローム・初回』。 
詳細は伏せます。w


てんぱったー。あせったー。w
やりにくい相手ではなかったけど、頼りなかったやろうなー(´ー`;)

同じこと、何回も言ってた気がする。笑



でも、やっぱ これだ。


久しぶりのこの感覚。 

”相手”が目の前にいる仕事。生の反応。

管理栄養士だってゆう実感。



病棟栄養指導、料理教室、集団指導・・・・・・待ち構えてる仕事はたくさんある。

管理栄養士2年目、今年は”鍵”やなー。

仕事に対する、今までなかった”いい感情”が、生まれそうな気がする。


 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

太った

2007.05.14 *Mon
こないだ、外来栄養指導室で体組成を測定してみた。


かすこ、就職して1年で4kg太ったんだよーヽ(д≦。)ノ

測定結果表を事務所に持ち帰ると、みんなでワイワイ検討される。

管理栄養士8名によって。w

早速AMCやらTSFやら測定されまして。


「もうちょっと痩せてもいいみたいね」という結果に落ち着きました。w


それからというもの、かすのご飯はやや小盛りになったし、机の中のお菓子を物色してると、「・・・食べるの(`▽´)?」という忠告が入るようになりました。笑

うん、いい傾向。w


確かに今はちょっと太りすぎなのよ。

いわゆる近しい男性にも、「管理栄養士らしいとこ見せて」と言われまして、おっとこれはやるっきゃないことになってきたぞ(´∀`;)


そんなこんなで、そうゆうわけです。←笑



痩 せ ま す !



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

GWってやつ。ふたり暮らし6

2007.05.08 *Tue
長らく放ったらかしにしてました。

だって忙しかったんだもんっ!(・`ε・´●)



29日、怒涛の2週1休勤務を終えると、めくるめくGWが待ってました。

とりあえず30日1こ休んだあとはカレンダー通りなんで、1日2日は出勤やけど。

いや、そもそも”カレンダー通り”ってゆう状況が奇跡でしかない。w
4つも休みだなんて!!!!!!!!奇跡! 奇跡!!!


1日に弟、2日にお父さん&お母さんが帰ってきたんで、その夜は家族サービスを。

お父さんと語らいながら、芋焼酎、飲む飲む(*´∀`*)

やっぱしお家でご飯にしてよかった *+:。.。:+* *+:。.。:+*


で、3日からはいつもの東の方へ。

行きの新幹線からずっと一緒だったから、ほんとに4日間一緒にいれた。スゴイ!


最近の東京は、ミッドタウンやら新丸ビルやらで熱いお出かけスポットが満載なんやろうけど、

なんてったって人ごみ嫌い、わざわざGWに、わざわざありえんくらいの人ごみを選ぶわけがない!(`Д´)わざわざ。


てことで、今回の拠点は千葉。 ちば。

海浜公園&青葉の森公園。

バイクでばびゅーんと。
かす人生で初めてあんなに早いバイクに乗った!(うしろ。)

でもほとんど目つむってたし (風で開けてられない) 、なんかジェットコースター乗ってるくらいの気持ちだった(*´∀`*)←のんき。


それにしても、波の音に癒されて、新緑に癒されて、紫外線でビタミンDも相当活性化されたことでしょう。(m゚◆゚m)ノ w

きもちよかったなー。


ま、メインはそれで、あとはわりかし、まったりゆったり過ごした3日間だったんだけど。

こんだけゆっくりできるのも相当レアなんで、すっごい幸せやったよ。



それにしてもビックリするのが、何もなくても毎朝6:20にとりあえず目が覚めること。

あたしって社会人やわー。




で、いつもの病気に見舞われることもなく、4日ぶりの仕事だったんだけど。


仕事、かるくたまってますよねー。

連休明けないとできなかった仕事、でも明けたら即しとかないといけない仕事。


それらをちょこちょこ こなして、なんだかぽーっと気だるい月曜日が終了しました。


GWが終わったいま、次の楽しみをみつけなくっちゃー。

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
