This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

ふたり暮らし 7ぐらい?

2007.06.25 *Mon
東に行ってました。週末。

土曜日、今回は鎌倉へ。紫陽花を見に行きたかったのです。


この時期の鎌倉と言えば、一説にはディズニーランドよりも混雑すると言う話もあるくらい、観光地として大フィーバーしているところであります。

お寺入るのに入場制限かかるんだよ!?
整理券だよ!!?

もはや寺なのか!?w



ま、そうゆうメインのアジサイ寺は避けまして。

とりあえず大仏を見て、あとは駅から少し離れたお寺をいくつか。


メインに行かなくとも、紫陽花は咲いてるもん(´▽`)きれい!

それでも、ちょっと時期が早かったか、ピークではなかったように思いました。


駅からのメイン通りは人が多すぎて、当てずっぽうに路地裏を散策してたんだけど、その路地裏がすごくステキなんよー。

のんびりしてて、レトロで、トトロにつながってそうな道とかもあったよ。


梅雨だというのに晴天に恵まれて、海のにおいの風を感じつつ、初の鎌倉散策、たのしかった(o^―^o)

でも、まだまだ未発見の魅力がありそうやと思った。
また来たい。



気が向いたら写真でもアップしましょうか・・・・・・ねぇ。。。w

 

COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

仕事の話ばっかりだけど

2007.06.21 *Thu
このところ、日々の中で変化のあることと言えば、ほぼ仕事のこと。

おとといは外来で、飛び入り飛び入りを経験し、一日かけて10人に栄養指導させていただきました。。。

「次回も○○さん指名するけんよー」
とか言ってくれる方もいらっしゃって、それはもう嬉しいです(o^―^o)


昨日は病棟に連れて行ってもらって、そろそろDM教育入院患者さんの病棟栄養指導に出ることになるみたいです。



じつは明日は、上から2番目の先生と一緒に外来でして、指導してるところを見られるのですよ。


一種の検定みたいなもんです(´`;)!

大丈夫なんやろか。。。w




で、そんな一日が終わったら、ばびゅーんと東へ行って来ます☆

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

あさがお

2007.06.13 *Wed
植えました。


小学校の理科で育てたような植物が育てたくなって、

あさがおにするかヒヤシンスにするか真剣に悩んでたんだけど、

時期も時期だし、あさがおにしました。


支柱を三角錐に立てて、そこに麻紐を巻きました。



ほんとは夕がおも一緒に植えて、2階の窓のプランター置きから下に垂らして、一日中花が咲いてるようにしたかったんだけど、いろんな問題点があって断念。。

わりとコンパクトにおさまっちゃいました。



そんでも、早くツルが巻きついてこないかなぁと、今からすごく楽しみ。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

青梅

2007.06.12 *Tue
青梅をゲットしました。 正確には、母が。


いやね、去年はニアミスで(!?)梅の時期を逃してしまったんだよ。

それでプラムとグレープフルーツの果実酒を作ったりしたんだけど、

やっぱり今年はどうしても青梅が欲しかった!


そうこう豪語してたら、スーパーに青梅が並ぶ時期がきてたんで、お母さんがゲットしてくれてたってわけです。



はちみつ漬けと、味噌漬け。


梅酒じゃなく、この2つをつくります!



漬けたのはおととい、6月9日。

早くも梅エキスが滲出してきてるのが嬉しくて!毎日ゆさゆさしてます。


たしか3ヶ月くらいで出来上がるって話だったような・・・・・・


うあー楽しみっ(≧▽≦)




あ、そういえば去年漬けてた、ゆうちゃんの梅酒はどうなったんだろう。。。

飲みに行かねば(・⊆・) うしし
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

もうすぐボーナス

2007.06.05 *Tue
もういつのまにやら6月になってまして、嬉しい嬉しいボーナスがいただける月じゃないですか(*´∀`*)


なんか自分にご褒美を買ってあげたい!!!

よく考えたら今まであんまり大きな買い物ってしたことがなくて、わりとコツコツ貯めちゃうタイプなんやけど、

自分のために自由にお金が使えるのも独身貴族の特権やし、
若いうちに自己投資したげんとなんかもったいない気がしてきた!


ってことで、なんかフンパツして買いたい!って張り切ってるんだけど、



さしあたって何も思い付かず。(。´-д-) w



何かステキなプレゼント、ないかしら ヽ(○´3`)♥♡♥(´ε`●)ノ


みんなは自分に何をご褒美するのでしょうか? (o^―^o)


 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
