This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

日曜日、選挙

2007.07.29 *Sun
日曜日です。仕事でした。

朝から体がおもくておもくて、なんだか目もぱんぱんに腫れてたんです。

きっと昨夜のビールのせい・・・・・

翌日まで引っ張るようになったかー!?これも年・・・


んまー動き始めると体も楽になって、ちゃきちゃき働いてきたわけですが。


ここんとこいきなり暑くなりまくって、クーラーと外気温の差にへばっているのかもしれないですね。。



半日勤だったんで、夕方家に帰ってきて一休み、さぁ選挙に行こう!と思ったところ、空が真っ暗!!


それから1時間以上、空が割れるような雷が鳴り、大雨が降り続きました。


本来、雷が相当きらいなかすんこですが、今日は家にいた&お母さん弟もいたんで、俄然 強気。

「もーいつまで鳴ってるのよーうるさいわぁ」くらいのヨユーな気持ちで雷をやりすごし、無事、選挙に行ってきました。


栄養士として、絶対入れねばならないお方がおりましたので。


今、選挙速報ばんばんやってますが、、、、

うーん。うーーーーん。。。ってな気持ちです。いろんなことに。



そんなこんなで世間より一足先に始まったかすの一週間、金曜まで頑張ったら東の方へ行く予定。

がんばろ。



そういえば明日からまた学生さん、来るんだったかなぁ・・・

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

夏が来たー

2007.07.25 *Wed
梅雨も明け、蝉も元気に鳴き始めました、夏です。


もー暑い!


かすこそもそも暑がりで(某M・Mさんには負けますが。)、入眠時はクーラーがほしい派なんですが、

今年はまだクーラーのお世話になってません!

てゆうか涼しくて必要がなかった。ような気がする。


職場で一日中エアコン下にいるんで、今年は極力、おうちではつけないように努めようと思って、、、、は います。

今日とか部屋がすごく暑いけど・・・・つけないから!



あ、そうそう、かすこの大事なアサガオちゃんですが。


台風のくるちょっと前くらいから、立派に咲いております!

なんだかラジオ体操に行ってた朝を思い出すような、なんとも懐かしい朝が再現されてます。


写真、撮っとかないと。



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

木曜、金曜、台風、連休

2007.07.18 *Wed
木曜。

大学友と夜カフェごはん。久しぶりで、かつ結構異色?のメンツ。

新婚さんの左手の薬指に光る、透明の宝石にクギヅケやった 笑


金曜日。

午後から学校へ出没。(下に書いたとおり。)

夜はあんまり異色じゃないメンツで飲み。w

でもわりかし久しぶりにああやって集まれて、すごい嬉しかった!

お酒が入ると(入らなくても!?)どうしても話が結婚とかに傾いちゃって、大人になったなぁと感じます。



土曜日。

しっかり仕事。
台風接近により、帰りの電車待ちぼうけ。もー。



日曜日。月曜日。

予定してた用事が台風で流れ、暇になったなーと思いきや、発熱。

微熱やけど、扁桃腺が痛くてわりかし調子悪い。

せっかくの連休やのに、ほんとに休みに休みまくって、こんなに何もしなかったのは久しぶりすぎた。

いいのかな!?って思ったもん。w



そんな日記。 笑



台風やら、地震やら、ほんとに大変なことになっておりますね、日本。


新潟地震の日、それとは全く関係のない地震で、震源地は京都沖やのに北海道が揺れてたときには、やや本気で日本が沈没すると思った。



そんな大変なときに日本一の山に登っている人もおりましたが。w


被災地は大変や。
これから暑くなるのもしんどいやろけど、雨が降って地面や半壊の建物が崩れるのはもっと大変や。


どうか、絶妙に微妙な天気が続きますように。
 
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

学校

2007.07.13 *Fri
行ってきた!

こないだ辞められた、同大学出身の先生が結婚報告に行きたいからということなので、またしてもくっついて。

研究室の先生たちをはじめ、いろんな先生とお話できました。


1年前に来たときより、とっても穏やかな顔してるって、しきりに言われた。
「なんだか、大丈夫そうだね」って(*´∀`*)w


山○先生に、
「なんか表情まで大人になってしまってから、話しにくいわぁ」
とか言われたし( ̄▽ ̄;)!


信じられないけど、あの2年生だった子たちが今4年生で(笑)、卒論生だった!!! ←あたりまえ。w


いろんな子に会えて、かす先輩は嬉しかったよヽ(д≦。)ノ

来年からは知ってる子もおらんくなるから、寂しくなるなぁ・・・・・



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

今度の金曜日

2007.07.11 *Wed
学校に出没する予定。


久々の学校の空気、あの時間が止まったかのような静けさ、楽しみです。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

また月曜日

2007.07.09 *Mon
月曜日がきました。

明日からまたお仕事です。



ほとんどの方は。(*´∀`*)




かす、明日休みでーす☆

土日ともフル勤務だったもん!やっと休みだもん!


しかし、7連は普通にこなせるようになったなあ。
まだ明日も明後日も仕事いけそうな感じ。


超厳しくしごかれてきた調理師さんにも、今年に入ってからは激褒めしてもらえるようになって、調理のほうも自信がついたんかもしれん。


今日は、厨房の長に、かすが炊いたじゃが芋おいしいって言ってもらえた。


わーい。



で、あしたはゆっくり何しようかなー。(o^―^o)
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

7月です。

2007.07.03 *Tue
7月1日はお母さんの誕生日。

一緒に大阪に行って買い物し、弟も招集して夜ごはんパーティーしました。

お母さんにはその日に何かほしいもの買ってあげようってずっと思ってたんだけど、そういえば10日には弟も誕生日だった!(*´∀`*)w

なんかプレゼント、考えてあげなくちゃ◎



で、職場のこと。


6月いっぱいで仲良かった調理師さんと、3つ上の栄養士の先生が退職されました。

産休中だった先生が6月から復帰されたこともあり、これを機に、事務所では持ち場・担当の再編成がされました。


ついに、かすも病棟をもちました。 (しかも一人で!!)

病態としては肝臓病。
それと、嚥下チームに配属です。

これは、あっこ氏が頑張ってソフト食を導入したことが大いに影響していると考えられます。


あっこ、かすも頑張るよ(m゚◆゚m)ノ!!



そんな感じで、いろいろ顔見せご挨拶に回る予定。


どきどきするのと同時に、わくわくします。

が、勉強せねば。と強く思います。


うわー

かすが管理栄養士らしくなってきたーーーー


笑。
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
