This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

2007 ラスト

2007.12.30 *Sun
世間より一日遅い昨日、かすこも仕事納めでした。


2007年は我ながら、大成長した年でした。

新しい仕事が舞い込んで舞い込んで、正直焦った時期もあったけど、それでもどうにかがむしゃらに、全部きちんとこなしてこれた。

自分の仕事の仕方もペースがつかめてきた。



食数と特調では、ツメまでしっかりできる自信があります。誰にも負けないくらい。




まぁ 総評はこの社会人2年目が終わるときにするつもりやけど、
とにかく仕事に対するモチベーションは、今とっても良いと思います。



年明け早々、また自分にプレッシャーをかけないといけない仕事が2つ待ち受けていますが、
やればできる子やと自分を信じてやります。


全部が経験になる。成長につながる。



今はどの仕事もそう思えてます。





2008年、元旦が初仕事。


志し高く、がんばるぞー。


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

お菓子旋風

2007.12.27 *Thu
最近、焼き菓子フィーバー。


仕事から帰ってきて、21時とかからでも焼いちゃいます。


おいしそうなお菓子本を買ったことがきっかけなんだけど。



マフィンやらビスコッティやら、同時焼きでもしちゃうくらい。
お菓子作りって実は全然面倒くさくない。とさえ思えている、大フィーバー。




で、中でもフルーツケーキ熱がすごくてね。



先週焼いたレシピはすごく粉がたくさん入って、そのわりにはバターも卵も、砂糖も少なくて(これは私の目分量が原因かも。)、かなりのおかず的存在になってしまったんね。


かなりずっしり固くて。朝食に食べた。(一部クリスマスプレゼントになった。笑)



もちろんそれはそれでおいしかったんだけど、
やっぱり、洋酒たっぷりのしっとりこっくりフルーツケーキも焼きたくて、昨日焼いた。
洗濯しながら。



で、相当おいしい。





ラム酒とシナモンの香りがたっぷりで、適度にずっしりしてて、くるみが香ばしくて・・・・・

ときどきキャラメルのカリってしたのが出てくるの!もう至福。


先ほど帰省した、お父さんもさっそくお気に召したよう。



                 huru-tuke-ki.jpg





次焼きたいのはガレット。あとシフォンケーキも久しぶりに。。


 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

ふたり暮らし11 -クリスマス-

2007.12.25 *Tue
奇跡。

クリスマスのとこ、3連休がとれるなんて。



で、ふたり暮らし。



今回は、
1日目、八景島シーパラダイス
2日目、銀座あたりをデート
3日目、渋谷デート

でした。



もーね、街がきれい。どこもかしこもキラキラで。


日が落ちてからが本番だよ。完全に。


今まで”クリスマスプレゼント”ってあんまりちゃんと交換し合ったことなかったけど、今回はお互い念願の靴をプレゼントしあっこできたね。



あ、八景島シーパラダイスはずっとずっと行きたかったんだけど、
なんだか今まで行った水族館の中でも、ショーとか充実してて、”観せる”ことが上手というか、そんな感じがした。





で、まーつまりは すっごくしあわせだったってこと!




やっぱクリスマスすき。





                   イルミ




追伸
気づいたんだけど、クリスマスデートって、街ゆく女子のスカート率 跳ね上がるね。
どんなに寒くても、クリスマスだし、かわゆくありたいってことだよね。
わかるよ、右に同じだよ。

頑張れ女子(≧▽≦)!

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

クリスマス

2007.12.20 *Thu
毎日なんやかんや忙しいながらも、ついにクリスマスの3連休がやってくるじゃないですか!

あした仕事終わったら、夢の生活が始まる!

あー楽しみ(≧▽≦)


今回3連休とれてほんまよかったー♪






てか、やっぱり12月って、ほんまにほんまに早いね。。。


もうあと一週間で仕事納めだよ。



やっぱり仕事は遅れ気味・・・・・? なぜ ヽ(д≦。)ノ !!




まーとにかく今は、頭の中が3連休のことでいっぱいなので、
わりとどーでもよいのですー(*´∀`*)♪



現実に戻されてから頑張るもーん。





早く高校生休みにならんかなー。

朝の電車座りたいよー。


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

さぶいですー

2007.12.15 *Sat
風がすごく冷たくなってまいりました。

なんてったって12月も半分過ぎたんだもんね。

顔以外は完全防備してないと、出勤できないくらい、朝の空気は寒いです。




で!


ボーーーーナスがでましたっ(≧▽≦)☆


社会人ってステキって思う瞬間189


毎日がんばった自分を褒め称えたくなる時期ですよね184

ほら、世の中クリスマスだし、自分にクリスマスプレゼント買ってあげなきゃいけない気さえしてきますよね184


そんなこんなで、ちょこちょこと、”頑張ったご褒美”という名目で、欲しいものを買っています。w


しあわせです。



リクナビによると、ボーナスの賢い使い方は、3分の1の法則なんだそうです。



3分の1は自分へのご褒美でどどーんと使う。
飲み明かしてもよし、欲しかったもの買ってもよし。


3分の1はいざというときのために貯蓄する。
急なお祝い、不幸、そして事故なんかもあるかもしれないし。


で、最後の3分の1は自分の将来のためにつかう。
資格試験を受けたり、習い事をしたり、専門書を買ったり、、、、、、
もちろん今すぐ使うのではなく、”そのとき”がくるまでひとまず貯めておいたり。



ふぅん。 なるほどね。。







ということらしいんで、皆様はめをはずしても3分の1までにしときましょーヽ(▽≦。)ノ♪ w




かすあとポラ買うー☆
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

食思低下  食欲不振。

2007.12.11 *Tue
だまってても年末はやってきてます、すぐそこまで。。。




食欲不振。

患者さんのことではありません。 かすこです。



なんやろねー、こないだの土曜から、ちゃんとゴハンが食べられないのです。

食べてもハーフ食状態。


夜ご飯なんてしばらくちゃんと食べとらんですよ。



土曜の夜は病院の忘年会で、やっぱりあんま食べられんかったくせに、
おビールはしっかり飲んだけどね( ̄▽ ̄*)


上司たちには、それがいけんのだと言われてますが。w



んー、風邪ひきよるんかな。ピロリがおるんかな。疲れてるんかな。プレッシャー抱えてるんかな。。


ゴハンが楽しくないって、ほんとに不幸・・・。

食べられなくなって、実感としてそう思う。



そんなことを考えながら、明日も食欲不振の方の聞き取り行ってきます。


何か食べられそうなもの、みつけてあげなくちゃ。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

師走です。

2007.12.01 *Sat
ワインの美味さを教えてくれるおともだちが欲しい。



どうも、師走です。
 

だいたい12月って、気づいたら忘年会で 気づいたらクリスマスで 気づいたら年末なんだよね。


ほんとにせわしないんだから。



今年中にやっておくべきことを、まとめておくこと。早急に。


さしあたって、必須なのは、年明けにある某大学での発表準備。

今年中に、症例を抽出してまとめて、できれば枠組みまで作っておきたい・・・・

いや、作っておかなければいけない気がする。

年明け一番はたしか注文担当だった!!!!!! げげ!


今年は我ながら充実してたし、成長したし、気持ちの持ちようも良かったきがする。 (前年比)

ま、反省は年末にするとして、仕事を片付けていかないとね。

んあ!料理教室の後処理も早くしなきゃ。。。。








そんなこんなで世間はクリスマスムード満載です。

イルミネーションやBGMで、仕事帰りなんかでもバッチリ雰囲気を味わえるわけですが。

かすはこの時期すきだなー。わくわくするよ。意味もなく。w


で、で、ついにボーナスがやってきますよみなさん !!!!!!

きゃーテンション上がるー(≧▽≦)


ボーナス引き落としを考えると、買い物するなら今だっ!!


物欲満天のかすこです。


今年がんばったもん、いいのよ(*´∀`*)


 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
