This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

春という季節

2008.02.25 *Mon
DoCoMoのCMが好きです。

はじまり シリーズ。 きゅんとする。




社会人になって寂しいのは、春がきてもきゅんとしないこと。


心が動くほどの 別れや 出会いや、そうゆうの、ほとんどありません。



学生の頃は、春が来るたびに たくさんの別れがあって、同じだけの出会いがあった。


楽しいこともたくさんあったし、泣くこともたくさんあった。
今でも思い出すと、切なくなる。



今とは違う次元で、 よかったなぁ あの頃。




週末に学生時代の写真を見てて、それで少しセンチメンタルなのです。


春はすぐそこでしょうか。






3月1日、もうすぐ高校は卒業式ですね。

今を大事にしろ!若者たちよ!

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

小さな親切

2008.02.25 *Mon
どうも。 春はまだですか? かすこです。


来年度から、職員証に顔写真がはいるそうで、今日、その撮影がありました。

すっかり忘れてたので、でこっぱちでした。 最悪 (+д+)

何年間、あの顔は使われるんだろう・・・・・・・・・・




まぁそれはいいとして。


科内の回覧で、『小さな親切』という小冊子があります。たぶん2か月に1度くらい。

どうも宝くじ協会から出てるものらしいんだけど。

なぜ科内でまわるのかは なぞです。笑


これがね、毎回心温まることかいてあるの!
だから流し見で回さずに、じっくり読むことにしてるんです。 w



今日読んだ それ に、とってもいいこと書いてあったんで、記録です。


小学6年生の作文です。 学ぶこと、ありますよ。



 


 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

春のお買いもの

2008.02.24 *Sun
春物かわいー(≧▽≦)
お買いものたのしー(≧▽≦)



白とか、ぴんくとか、きいろとか、小花柄とか、、、、

春色かわいい!テンションあがってつい・・・・ね、いっぱい買っちゃう 


まーいいのよ。明日お給料日だし (正当化。)



それにしても、かすの巻き物マニアはいつおさまるんだろう・・・・・・

また買っちゃった。。。。




はやくあったかくならないかにゃー

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

今度の

2008.02.23 *Sat
3月8日 9日にある、食事療法学会、

参加される方いらっしゃいますか?

かすこは9日行きます。



お会いできることを楽しみにしてます(≧▽≦)

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

2008.02.18 *Mon
が悪いです。 ここんとこ。


キリキリ クルクル 泣いております。


ちょっと食べたらムカつきます。




調理師さんに胃薬もらって飲んだけどね、なんか口の中気持ち悪い。


上司たちは、診察受けろ と言うてきます。
胃カメラをのみなさい と。
ちょっと おえっ てなるよー と。


やだ!

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

バレンタインとかあったよね

2008.02.14 *Thu
みんな何作った(*´∀`*)?



かすね、また どばばーっと焼いた。

今年は抹茶のガトーショコラを絶対作ってみたいと思ってて。

15センチホール焼くのに、抹茶30gくらい入るんだよ!高級やしヽ(д≦。)ノ w



で、完成。

抹茶ガトーショコラ



ずっしり。


すごい濃厚抹茶。お姉ちゃんはすっごい美味しがってた


他にもチョコバナナのパウンドケーキと、
真っ黒いガトーショコラと焼いたよー。


本命さまには、ちゃんと贈った (送った) 




なんかズームインでしてたけど、最近は男の子から女の子へもチョコあげるんだって??

逆告白?


すごーい。 学生さん たのしそー w

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

ゆっきと再会 in 大阪

2008.02.11 *Mon
すごくない!?

今日、ゆっきと会ったんだよ(≧▽≦)! 卒業したてのGWぶり!


しゃべったー しゃべったー

ほんとよく喋った。一日中。w



風貌は変わらず、テンションも変わらず、大学時代を彷彿させるテンポで、楽しくて、楽しくて。




それでいて、すっごい幸せそうになってた!w


ちょー愛されてた(≧▽≦)ノ★


んふふ、うらやましい!

今度は富山に行くからねっ ε=(ノ^▽^)ノ

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

2クール目。

2008.02.07 *Thu
なにって、DM教室。


なんで教室担当通算3回目のかすに、実習生さん見学がつくのよ(+д+)!!
科長!!!


というわけで、そりゃ、予習しましたとも。

夜な夜なお家で、ひとりで楽しく教室しましたとも。



その甲斐があったのかどうか、今回の教室はとってもとってもよくできた!

教育入院患者さんの雰囲気もよかったしね、すごく楽しくできたよ。
時間もばっちり。



全クールでの失敗も、取り戻せたよ自分の中で。


で、学生さん。
ちょー感激してくれてた(^_^;)
「すごい楽しかったです!聞き入っちゃいました!!!!!!!」 と。


めっちゃうれしい。



同期の薬剤師さんも見学に来てたんだけど、
「ほんとに3回目なん!?うわー勉強になったわーあたしも頑張らんと。。」 と。


めっっっちゃうれしい。 (2回目)




よかったぁ。





楽しくない教室はしたくない。

教えるんじゃなく、一緒に学ぶ。



気持ちは、声色にでると思う。


がんばれ かす。
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

大きな変化@仕事

2008.02.01 *Fri
1月31日、昨日づけで同期が退職しました。

理由はひとつ。 お勉強の時期がきたから。




昨日はお昼に科内の送別会があり、泣かないつもりで意気込んでたのにやっぱり泣いて、

泣きすぎて花束渡すときの「お疲れ様でした」も上手に言えず、

泣きすぎてコメント求められても何も答えられず、

泣きすぎて、泣きすぎて、さんざんでした。

(そのあとすぐに外来はいってたのに。)




だって、仕事で、親友ができるとは思いもしなかったもん。



正直、彼女と一緒じゃなきゃかすは消えてなくなってたかもしれないし、
絶対やってこれんかった。


二人で成長し、今では食数も調理も、お互いがお互いの仕事を一番信頼してた。



大事な大事な相棒との別れなのです。。
そりゃ泣けるよ。





仕事で毎日会える状況はこれで終わっちゃったけど、
それでもかすと彼女はこれからもずっとつながりつづけると思います。



ありがとう。 がんばれ。 がんばる。



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
