This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

2年という軌跡

2008.04.29 *Tue
今年で働きはじめて3年目。

一通りの仕事はできるようになり、いろんな役も回ってくるし、責任なんかも発生してくる。


担当病棟が増えたことで、栄養指導件数も去年とは比にならなくて。

要領よく仕事することが必要だなぁって痛感したり、
やるべきことは全部メモに書き出しとかないと、把握できなくなったり。


後輩が入り、いろいろと思うこと(溜まること?)があったり・・・・・・・



ま、そんな中で、昨日、調理師のおばちゃんたちと飲みに行ってきたんです。

1年目に、こてんぱんにやられた大ベテラン50代と、
それによる半泣きかすを相当フォローしてくれた中堅40代と、
あとはかすと入れ違いで辞めたという30代と。

4月になって配置変えもあり、調理師さんとしてもイロイロたまってたりするらしく、
ストレス発散飲みをするからって。

若造栄養士かすこちゃん、呼んでもらえちゃった(*´∀`*)☆ わーい



この調理師さんたちは、仕事に対するモチベーションとかすごく高いメンバーで、
調理師さんの中でも、頼りがいがあって、期待もおおきい、貴重な方々なん。

辞めた30代の調理師さんも、うちが手放したのはかなりの痛手なんだって。


この4人が団結して仕事ができてたら、最強だったと思う。 って、
ベテラン調理師さんが言ってた。


かすのこともすごく買ってくれてるもんで、今回も相当褒めていただいちゃってね、
ほんとにほんとにうれしかった。

2年間、誠心誠意、一生懸命頑張ってきてよかったって、心底思ったわけです。

こんな栄養士さん、今までいない って、
栄養科に何かあったときは、科長や科長補佐じゃなく、かすこについていくからねって。

挙句の果てには、結婚するな!やめるな! と。 笑


ふはぁ~、かんげき w


嬉しくて、楽しくて、みんなで相当飲んだ(。・´з‘・)


後半なにしゃべったかよく覚えてないとか、
家にどうやって帰ったかよくわからないとか言うてたけど、

なんかえっらい楽しかったんで 、なんでもおっけー(≧▽≦)


また絶対飲みいくじょー!!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

お酒

2008.04.26 *Sat
よく飲んでます。。
週4くらいで飲みに行ってたりします。w


中学からの同級きゃんちゃんとの秘密の会議も、(笑)

やめた同期とのおいしい炭火焼飲みも、

他職種たっくさんのDMセンター歓迎会も、

高校仲良し6名様、久々のプチ同窓会も、

彼ぴとの半分眠ってるような飲みディナーも、


ぜんぶぜんぶ たのしくって幸せで、ほんといい気持ち(*´∀`*)


お酒がおいしくて、ふわふわになりすぎるけどそれが楽しくて。
飲みに行きたくて仕方ない。

てゆーかそうゆう楽しみがないとがんばれないヽ(д≦。)ノ!笑


ガンマの値はきっと上がってると思うし、飲んだ次の日はもれなく二日酔い、胃のもたれなんかもあるわけですが、
それでもやめられないのです。


おっさんじゃん。w



みんな、飲みいこーよ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

栄養士らしく・・・

2008.04.12 *Sat
今日の晩ごはん。

           栄養士



概算。

ごはん               2単位
かぼちゃ煮付・金平レンコン   1単位
鶏肉レモンハーブソテー     2単位
ドレッシング、調味料、油    1単位      

計6単位 480kcal +α で、だいたい500kcal ちょいかなーと見積もる。



栄養計算結果
エネルギー 520kcal  (たんぱく質 25g  食塩 3g)



おー。 すばらしい。





食事をちゃんとセットして、ゆっくり、考え事しながら食べたら、
鶏ソテー半分残して満腹。




やっぱり、早食い・ながら食い は、食べすぎのもとです。 実感。

 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

コブクロ

2008.04.12 *Sat
もし願いが叶うならば 「もう一度・・」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬままでいさせて
出逢うはずもないほど 遠い街へ




・・・・・それって寂しくないヽ(д≦。)ノ!!?
せっかく出逢って好き同士になったのに。。。



でも、 miss you は泣けます。 きゅんと切ないです、 はい。


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

新作マフィン

2008.04.06 *Sun
ばななキャラメル

      ばなな




くるみメープル

           メープル





あと、はちみつレモン。(写真なし)



まだ、食べてない

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :

癒しの週末。 春といえば

2008.04.06 *Sun
長かった連勤が終わり、13日ぶりの休日


朝からしあわせ生活を実行しました。




一番の目的は、大学の近くにある大好きなパン屋さんで、本日のブランチをゲットすること。

久しぶりに行ったら、サンドがパニーニからフォカッチャに変わってました。


目移りしながら選ぶ時間も、すでにしあわせ・・・



で、大学の近くに来たんだがら、そりゃ、あれを見に行くしかないでしょう。



県大さくら






この大学の正門まで続く一本道は、春になると道の両側にずらっと桜が咲きそろいます。

まさに花道。


かす、この道すごく好きで、桜の時期はいつも、ついノロノロ運転してたなー



sakura2.jpg



このへんは、まさに今が満開かな。

青い空にピンクの花が、きれいでした。




それから、そのままなんとなくドライブ。


桜もきれいだけど、桃もきれいなんだよー。

背、低くて、ピンクが濃くて、横に広がって咲いてるでしょ。
山の斜面に植えてあるところとか、ピンクの幕みたいになってんだよ。


かす、すごい脇見運転してたし。 笑







くるくる遠回りしながらお家帰ってきて、 さあブランチ



甘いコーヒー牛乳作って、日当たりのいいダイニングの窓全開にして、庭のお花たちを見ながら食べる、ちょーおいしいフォカッチャサンド。



オールウェイズ




かなり しあわせ。





仕事し始めてから、1年のほとんどはせかせか働いてるんやもん、
ときどきこうやって、自分のペースで時間を過ごさないと、
自分 がよくわからんくなってきて、いっぱいいっぱいになるん。


ここんとこほんとに忙しくて、仕事感情だけで生きてたから、
今日は、仕事とは全く違う感情がきゅんきゅん刺激されて、かなり生き返った。


久々に、バビロンちゃんでも写真いっぱい撮れた!


しあわせ しあわせ






あとは、お日様でふっかふかになったベッドが、かすを待ってるよ


えへへ









そういえばだけど!
Yahooニュースに素敵なぴんくの池が載ってたのみた?

井の頭公園に行くと言っていた人がいたけれど、ぴんくの池、見た??

うらやましい!

 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

胃 悪い。。

2008.04.03 *Thu
連勤11日目、胃が悪くなりました!


吐くー 吐くー(+д+) 。。。。。



肌も荒れまくり、

いつも眠い。



疲れてきたか かすヽ(д≦。)ノ!!


あと2日、あと2日。 がんばろー

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

社会人3年生

2008.04.01 *Tue
今日から3年目。

栄養士も新人さんが入られたので、かすこも先輩になってしまいました。


昨年度、2年目は我ながらものすっごく成長しました。
できるようになった仕事も数知れず。

大変だったけど、振り返ると、中身の濃い、充実した1年でした。



この春、5年勤めた上司が退職されたんで、その分かすの仕事も増えます。

きっと昨年以上に忙しく、大変になる。



厨房では、恐れ多くも、期待とか信頼とかもっていただいたりして、その分 プレッシャーもありますが(´ー`;)


でもでも、仕事のペースが確立できてきて、やりがいや楽しさや、そうゆう類の気持ちを感じられるようになったことって、すっごいことじゃない!?


いえい。




年度末から、年度初め、足かけ2年で13連勤しておりますが、
怒涛の3年目が始まる予感がします(^_^;)w



『時間を上手につかう』 。




ね。
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
