This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

飲んで

2008.06.29 *Sun
帰ってきたところ。

まことのんでいた。


楽しかっただけに、いまがさみしい。

おうちでひとり。


だれかー



最近ひとと一緒にいたい病だ。 病気じゃないけど。
たのしいほうが、いい。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

あと2日・・・

2008.06.27 *Fri
今日は研修会へ出張だったため、一日座学。

食品の裏側 の著者 安部司氏の講演、おもしろかった。



今月の通常業務日はあと2日。(土曜は日直だけど。)

毎月の目標 栄養指導20件に、あと3件足りてない。

明日1件は決定済み。

はてさて、指導依頼はきてるでしょうか。
きてなければ、誰かほかの先生の指導、もらお。

なんか今月、依頼少なかったな・・・
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

飲んだ翌日、食欲なし

2008.06.22 *Sun
今、超久しぶりに日が射してる。 もう夕日だけど。 なんかうれしい。


洗濯ものして、強行突破で2日くらい外に干しっぱなし。

そろそろ諦めてもう一回洗いなおそうと思ってます。


新しいシーツ夏用のシーツに変えて、羽毛布団を片したいんだけど、
ぴかーっと晴れてくれないんで、まだできない。


砂糖がないから、お菓子も作れない。


そんな日は、とにかく ぐぅたら。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

ボ ボ ボ ボーナス

2008.06.19 *Thu
明日ボーナスの日!!


何買う 何買う

ほしいものいっぱいあったよ、たしか。

腕時計、 i pod、 チェキ、、、、、

あ、夏用スキンケアのライン買いも夢やなぁ。。。


でも、今日急に、思いついちゃった。


ゆかた、買おっかな
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

飲み過ぎな一週間。 大学生週間。

2008.06.16 *Mon
先週は、

月 火 金 土 日

と、飲んでました。

月曜日。
調理師さんほぼ若者組との飲み会。
このあたりのメンツがそろうと、飲まされまくります。
今回も相当飲んだような。グラス置かせてもらえなかったような。
でも前回のように撃沈はしてません。
2次会でカラオケに行き、学生の頃並みにはしゃいだ。たっのしかったんよこれが


火曜日。
G8岡山組 集会。4名です。
いろんな報告あり。そろそろそんなお歳です。
いろいろ考えるところもあるよね。


金曜日。
なんだかみんな仕事が疲れた一日。
急きょ職場の先輩たちがゴハンに誘ってくれて。
金曜やー愚痴るぞー飲むぞー
ってことで、おいしいご飯と、どんどん出てくる日頃のストレス
ま、しゃーないって、言わなきゃ発散できないし。
言っても解決しないけど。笑
よく食べた。


土曜日。
G8集会 第2弾。岡山+和歌山+福井。
なんてナチュラルなんやろ、ノリ全くかわらず。
何ででも笑ったし、真剣に笑ったし、おなかの底から笑った。
24歳とは思えない3人。 すてき。


日曜日。
G8ふたりと解散し、きょうだい3名で集まる。
父の日だったんで、合流したらまずはプレゼント選び。
ごはん食べつつカードを完成させ、お姉ちゃんに郵送を託す。
こうやって大阪で3人気ままに集まるのも、もうすぐできなくなるんやな…
数年後には、拠点は関東になっているんだろうな。ふしぎだ。

あ、この日はBIG STEPで千原ジュニアを見ました。テレビのまんま。



よく飲んだ一週間。肝臓は疲れてるかもしれないけど、かすにとっては楽しいことばっかりで、
すんごくリフレッシュした。
今週は、休肝日ならぬ休肝週かな。 でも、お酒飲みたい。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

ふたり暮らし13

2008.06.08 *Sun
1月末以来の上京。

もちろんそれぶりの再会なわけではなくて、その間2回、来岡してくれたから。


それにしても久しぶりの東京駅。
会った瞬間のにんまりが うれしかった。あーこれこれ、みたいな。

土曜日は一日中バイクのうしろ。
お尻痛かったけど、たのしかった。かす乗ってるだけやし背中すきやし

夜は秋葉原に行ってお姉ちゃんカップルと飲みに。
よく考えたら、結構日本酒飲んでた。あぶな。


そう、かすたちあの秋葉原の一件の前日、まぎれもない秋葉原にいたわけで。
次の日びっくりしたよ。


最後の日は今更ながら初六本木ヒルズ。
そんなに時間のつぶれるところではないけれど、まぁお出かけスポットとして、またひとつ制覇してみた。ってゆうくらいなもん。

そういえば、ミッドタウンとか表参道ヒルズとか、そうゆうのあんまり興味を示さないなー かす。


そんなこんな。
で、あっという間の2日間。しあわせでした。


ゲームボーイミクロを借りた帰りの新幹線は、今までの中で一番早くお家に着いた旅でしたとさ。

おしまい。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

million films

2008.06.04 *Wed
ぶつかり合う度 また心が
破れたり ほつれたりするのは
もう一度 新しい結び目を作るためさ
そこに涙が しみ込んだなら
もう二度とほどける事のない
強さをもった 絆に変わるだろう




かすの好きな人が 好きな歌。

かすは ここがすき。


胸がきゅっとして、涙でそう。



今朝は目がぱんぱんに腫れて、 さいあくでした。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

再会

2008.06.03 *Tue
素敵すぎる再会をしました、今日。


社会人になって1年目の、忘れもしないあの日のこと。

ミス
ミス その②


今日、担当病棟にいる、プチクレーマーおばあちゃんのところに行ってたんです。(いい人なんだけどね)

いつものように、病院食についてのご意見ご感想、アドバイスなんかを ふんふん、そうね~ と聞きながら。
おばあちゃんが、お隣のベッドの方に話をふって、3人で話してたの。


そのお隣の方(おばあちゃん)が、2年前のこの方だった。


話してるうちになんとなく気づいて、もしやと思って聞いてみて、
そしたらこの方も、あの日のこと覚えてて。

かすびっくりして。
あの一件は、自分にとってすごく大きな出来事で、
すごくありがたかったんだってこと、言ったの。

もう3年目になったこと、こうやって病棟にあがってきてること、
そしてこうやって会えたこと、おばあちゃんもすごく喜んでくれて。


思わず二人で手を握り合ってた。


「縁があったんだわ。こうやってまた会えるなんて、とっても嬉しい。」  て。。


「かすこさん、、、。 がんばってね。」

って、優しい笑顔で、しっかり目を見て言われて、
なんか泣きそうになったけど、すごく背筋がのびる思いだった。


めちゃくちゃうれしい。
 

こういう 人との出会い があるかすの仕事、
・・・・素敵かもしれん。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
