This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

24時間テレビ

2008.08.31 *Sun
久しぶりに見た。


何度泣いたか。。

泣きすぎて、頭痛い。


いきなり涙ぼろぼろこぼれるんだもん、自分でもびっくりする。

年取った・・・?
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

8月28日

2008.08.28 *Thu
6回目の記念日。

今日で6年。 明日から7年目。


すごい。

ありがとう。


この日を離れ離れで迎えるのも、あと何回・・・かな。。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

患者さんへのお見舞い

2008.08.27 *Wed
病院なんで、入院中の患者さんへ、そのお知り合いの方からお見舞いの品が届いたりする事もあるそうなんですが。


ついこないだの話。

病棟の師長さんから、困ってるからちょっときてー って、栄養科に電話かかってきたのね。

で、様子を見に行った課長補佐と一緒に、栄養科に下りてきた師長さん、ゴロゴロと台車でおっきな発泡スチロールの箱を3つ引いてきました。

なんですか こりゃ と開けてみると!

なんとそこには、体長30センチほどの魚がぎっしり詰まってるじゃないですか!!!(イサギという魚だったらしい。)


なんでも、その病棟に入院中の患者さん、お知り合いの方から、遠いからお見舞いも行けなくて、申し訳ないねぇ、、みたいなことを言われたときに、

お見舞いなんて気にしなくていいよ、
まーお前の釣った魚でも送ってくれよ。笑

なんてゆう冗談か本気かわからんようなやり取りをしたそうで。


そんなこんなで 届いてしまった魚 3箱。 ざっと50尾ほど。

患者さんに持っていったところ、「もーこんなにたくさん!看護師さんたちで食べてください」と言われたらしい。

食べてくださいと言われてもー…(´▽`;) と、そりゃそうなるわな。

で、栄養科へきた。 ってわけです。

そうは言っても50尾ものお魚たち、さすがに栄養科でもどうしようもないし!!w

結局は、取引先のお魚屋さんにお願いして、ぜーんぶさばいてもらいました(^_^;)
(お魚屋さん、完全に迷惑そうな顔してたけど。笑)

ものっすごい数の切り身になって戻ってきたけど、病棟と栄養科で、やまわけしちゃった♪


んまーそれにしても、なにゆえ50尾!?わらえん。 
(・・・・かなり笑ったけど。)

どうせなら、おっきな鯛でも1匹くれた方が、よっぽど嬉しいやん!
なんて、みんなに突っ込まれまくってた、おもしろおかしい出来事でした。


皆さま、お見舞いの品を贈る際は、十分注意しましょう。 w
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

新しい家族

2008.08.20 *Wed
今日のDMカンファ後の勉強会。
プレゼンした、若手MRさんが かっこよかった(*´∀`*)


どうも、かすんこです。

今夜はとっても涼しいですね。
このまま夏は終わるのでしょうか。 
それでもいいですけど、朝の電車は ぜひ 今のままがいい。ここんとこ、いつも座れてる。



ところでところで

こないだの日曜日、これから家族になる方々と、会ってきました。

うちのお姉ちゃん、結婚するのです。

相手方の家族4人さんと、我が家5人、初顔合わせ。
大阪でお食事会でした。

最初のぎこちない挨拶や自己紹介はいたたまれなかったけど、案外すぐに打ち解けて、
かすは兄ちゃんとそのお嫁さんとで話が盛り上がってしまった(o^―^o)

すごく良い方々で、これから近しい関係になることを嬉しく思うと同時に、なんだかすごく不思議な感じがした。

お姉ちゃん、ほんとに結婚するんだぁ。。


そういえば、お父さん なんだかしょんぼりしてなかったっけ。。。。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

秋もの

2008.08.15 *Fri
本日。

なんかかわいいワンピでもないかしら、と思って仕事帰りにふらりお買いものしてたら、
セレクトショップで超ツボのブランドに出会ってしまった。

全部かわいいし、形がぴったり。ちょー感激。

で、ちょっとだけ大人買い。
(そしてまだ欲しいものを残してきた。きっと買っちゃうと思う。)


なんだか世間はめっきり秋モノでさ、こんなに暑いのに秋服なんて見れるかぃっ て思ってたんだけど。

お店のお姉さんが言うには、秋モノを買うなら今!らしい。

秋服ってね、お店に並ぶ期間が短いんて。
10月くらいまででストップして、そっからはもう冬物だから。

だから、この8月が一番品揃えもよくて、かわいいもの多いんだってさ。

ほら、よく考えたら秋服って、ちょー使うじゃんか。
真冬でもおっきいコート着たら、下はわりと薄着だし。

かすはさ、夏のうちから秋モノが買えない子なんだよ。
外はこんなに暑いのに、秋モノ見たってぴんとこないよ。ってゆう。

だからか知らんけど、秋服ほんとにないんよ!
冬に困るんよ!ほんま。


そうゆうわけで、そのお姉さんは8月にたくさん買い込むって。

・・・・・確かに今は選び放題種類もあるな、、、
・・・・限定モノも、まだ揃ってるな、、、


購買意欲に火がついた(o'▽'o)ピカーン
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : モノ

よさこい

2008.08.11 *Mon
行ってきました 高知! 

前から一度行ってみたいと思ってた よさこい祭。

せっかく高知にさわがいるんやもん、行かない手はない


9日の夜着いて、まずは前夜祭。去年の入賞チームがステージで踊るそう。

とにかくすごい人で、ステージなんて直接見えやしません。
が、おっきいスクリーンに映してくれてるんで、それが見える。
あと、ときどき手だけ見えたりする。w

すごい迫力。さすが上手なチーム。かなり華やかで感激した。


そんでそんで、この日は前夜祭も早々に切り上げて、お待ちかねの夜ごはん

高知やもん、さわと一緒やもん、飲むっきゃないでしょ!

かつおの塩たたきがおいしくておいしくて、撃沈
さわの近況に、さらに撃沈

そんでもって、隣で飲んでた姉さん2人組にがんがんからまれ、4人で大はしゃぎ。
ファンキーなお姉さんたちやったけど、すごいたのくしくて。高知人、こういうの多いらしいよ。w

そのあとは、さわの職場の先輩を交えてお家で2次会して、そのまま爆睡。



起床。2日目。
この日からが、よさこい祭 本祭です。

競演場や演舞場がいくつもあって、踊り子さんたちは各所を回って一日中踊るの。


一つのチームが100人とか150人いて、それぞれの地方車(じかたしゃ)と音楽と衣装と鳴子で、すごい活気。

ものすんごく暑くって汗だくで、見てるだけでも熱中症になりそうなくらいだったけど、
みんなちょー楽しそうでね、見てるこっちもちょー楽しかった。

街中の、いたるところで踊ってるもんだから、そこら中に着飾った踊り子さんたちがいて、出店の人たちも、みんな踊り子さんに「頑張ってねー」って声かけたりしてるん。


ほんとに、街中よさこい! もーすてき

ほんまに感激しました。
(昼間っから飲んだおさけも、しあわせやったなぁ


夜まで体力持たず、夕方くらいまでよさこいを堪能した後は、またさわの友達も一緒に飲みに。

この日はぐったりけだるく、興奮冷めやらぬうちに就寝。


翌朝さわは普通にお仕事、かすは朝一番のバスでお別れしました。

この11日も本祭2日目で、さわの会社のチームはこの日に出るって言ってた。
見てるとやっぱ踊りたくなるってさ(o^―^o)

ま、そんなかんじで、大満足のよさこい祭だったわけです。
高知初上陸、達成


時間があったらもっといろいろ、つれていきたいとこがある!ってさわも言ってくれてて、こりゃまた改めて高知再上陸を計画せねばー と、いまだ興奮している、かすなのでした。

さわ、ありがと(≧▽≦)


よさこいについて知りたい方は、こちらへ行ってみてちょ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

試験+休養

2008.08.05 *Tue
今日、とある資格試験を受けてきました。

私たちには いるような、いらないような、絶妙に微妙な資格。笑

ただ、今年はこれをとるって心に決めてたんで。


久々の勉強はほんとに集中力なく、全然進まず、結局最後に詰め込み勉強となったわけですが、
ま、なんとなく、大丈夫な気がする。。 ね、あやか


先週から風邪をひいてて、最高にこじらせてるわけですが、
昨日はこんな時にも関わらず外来担当で、すっごい喉しんどかったんだけど、
今日がこうやってお休みだったんで、少しは回復できた・・・かな。

夏風邪は長引くというけれど、もらったお薬しっかり飲んで、早くよくならなくちゃ。
(あさっては病院のビアパーティーだし!)


今日は冬瓜を炊いたし、モロヘイヤとオクラで ねばねば和えするよ。

旬のもの食べて、元気だそう!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

ふたり暮らし14

2008.08.04 *Mon
夏だー 花火だー

ってことで 上京。

今回のメインイベントは江戸川花火大会です!

去年も行って、アクセスやら人出やら、花火の規模やら、すべてが完璧な江戸川。
今年はがんばって、二人で浴衣着ちゃったもんねー(*´∀`*)
鏡なくても、上手に着れちゃったもんねー


           はなび江戸川


たまやー  です。
ほんま素晴らしぃ。

浴衣で行ってよかった


で、素早い行動のおかげで、駅では「規制開始!」の声ぎりぎりセーフで帰 船橋。

彼ぴがよく行っているというお店で、同期サンたちと一緒に飲んだ。
二人とも、おもしろくていいひとだった


今回、二日目だって無駄にはしません。

ぽーにょ ぽーにょぽにょ を観に行きました!
ぽにょ、かわいいぽにょ


風邪ひいてて、体調よくない中でしたが、彼ぴの心配りと、充実の二日間に癒されました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
