This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

25歳って

2009.01.29 *Thu
友達の、しあわせを分けていただく日がすぐそこへきています。
たのしみ!
みんなとも会える(o^―^o)


で。

わたし、25歳ですが。

悩み多き年頃です。

このくらいの年って、きっとターニングポイントなんだと思う。第何回目かの。

仕事や、その他も、いっぱいいっぱい考え事があります。


2009年のかすに一番大切なのは、
”より多く人の役に立てるかどうか” ではなく、”何を選べば自分がより幸せか” 
だそう。

いま、いっぱい考えるときなんだ。

自分が幸せになるように、
積極的に、動こう。

不完全燃焼にならないように。
やってよかった と思えるように。


パワーはいるけど、だからこそ、25歳の今なんだと思う。

まだまだ、可能性の塊だと、自分を信じてます('-'*)
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

つーじーと一緒に帰った!

2009.01.19 *Mon
・・・・・題名の通りです。笑


帰りの電車であいてる席に座ったら、となりがつーじー。
びっくり!笑

かすの降車駅まで、ずーっとしゃべりながら帰りました(≧▽≦)

学生の時は、生徒にはそんなに興味を示さない先生のような感じだったけど、
3年経った今でも名前はもちろん、ちゃんといろんなこと覚えててくれてたし、
なんかすごく話しやすかった。



・・・うらやましいでしょ( ̄▽ ̄*)  w

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

成人式から5年

2009.01.13 *Tue
ハタチの自分から、葉書がとどいた(≧▽≦)!


2004年、成人式で書いた”5年後の自分へ”のお手紙。

ほんとにちゃんと25歳のかすへ届いた☆すごい!うれしい!


いやー、はたちの自分、ちょー何てことないことしか書いてないなー。笑
もっとなんか感激するようなこと書けんかったんかぃ。( ̄▽ ̄*)


でも、「たくさん笑っててね」って書いてある。


25歳、たくさん笑えてるかしら(o^―^o)

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

例の病気

2009.01.09 *Fri
またなった。
かなり久し振り。

電車の中で、
目的地からひとつ前の駅を越えたとこから、
一気に血の気が失せる。


あ、くる  って感じた。今日は。



職場着いて、顔色の悪さに、真剣に心配された。

心労なんだろうと思うけど・・・・・
いちお、血液検査でも受けるか、、、 ?

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

調理師免許

2009.01.07 *Wed
そういえば、去年の目標で、もうひとつ達成していたことがあったんだった。
「調理師免許をとること」。

去年夏の試験に無事合格して、なんやかんやで本日受け取ってきました、免許。


てゆーか、
出願から申請までの手続きで、保健所に何度も足を運ぶことが一番大変やったわ。 笑




ちなみに今日は、元同期と半年ぶりくらいの再会をして、
カフェで5時間くらい話し込んでしまった( ̄▽ ̄*)
なんだか二人で負のスパイラルにはまり込んで、先が見えなくなってきた!!笑
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

一応 仕事始め。

2009.01.05 *Mon
病院も、事務部などひっくるめて全体が始動。
互礼会もありました。


ま、いいとして。


患者さんからかすに年賀状がきてた(≧▽≦)!

熱心な患者さんで、外科だったんだけど外来受診の時に呼ばれたりもしたから、かすも覚えてたんね。
すごく達筆で、かすの指導のこと、今の食生活のこと、質問なんかが書いてあって。

すっごいうれしかった!
デスクマットはさんだ!


またひとつ、仕事がんばれる要素をゲットした(*´∀`*)♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

2009年

2009.01.04 *Sun
新しい年、いかがお過ごしでしょうか 明けましておめでとうございます。

元旦と本日、すでに仕事が始まっております、かすです。


年末から家族が勢ぞろいして、
元旦にはお姉ちゃんの旦那さんも来て、
2日3日はおじいちゃんちに行って、
昨日の夜は恒例のハンド部新年会があって、、、

と、賑やかな日々を送っておりましたが、
今日、またみんな東へ西へと散って行きまして、一人暮らしの再開です。さみしいです。


さて2009年です。
今年の目標は、先月からとっくに決まってます。2つ。
仕事してると、自然と目標って設定できるもんやね。


はい。

『初心に戻る。』
『良い面に目を向けて、なんでも楽しむ!』


”慣れ”ってゆうのは、素晴らしいことだし、経験を積んだ証だけど、
ここんとこのかすの”慣れ”は、良い方向ではなかったから。

好きなことを好きと思えてなかったり、大切なものを大切にできてなかったり。

それってもったいない。


だし、

悪いとこいっぱいピックアップしてた。
なにかにつけて苛立ったり、面倒くさがったり、愚痴ったり。

それって一見スッキリするんだけど、ふとしたときに突然、虚しくなる。
悪いことばっかり言ってる自分が、しんどくて、なにやってんだろ。ってなるん。

言葉にはね、言霊があって、よくないことばっかり言ってると、やっぱり何かしら自分に負の影響があるんだよ。

どっかで読んだ。 ほんまやなって思った。

ポジティブが取り柄だったはずなのにから、あまりに怒涛の日々で、それ忘れてた!
なんか違和感あったもんね


どうせやるなら、楽しいほうがいい。


一日一日、悔いのないように! なんて大変そうなことは言えないけど、
振り返ればなんだかしあわせ!後悔なし!ってゆう、ざっくりとした感じでやっていきたいと思います。

本来、そうゆう風のが性にあってます。



新しい年、気持ちも新たに、Reスタート って感じです。

元気にがんばろー
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
