This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

別れの季節。

2009.03.31 *Tue
今日は泣きすぎな一日。


栄養科からは5名が去って行ったのです。(その中には嬉しい別れも。。 ぷ)

2名が栄養士・調理師のトップ。

そして2名が、かすの一番大事な心の友。。。。。

いっこ下のオトコノコと、5つ上の子持ちのオンナノコ。

かすはこの2人がいなかったら今年一年生きてこれなかった。


3人はほんとに仲良しだったし、みんな涙を共有して今年1年がんばってきた。
3人ともにとって、プライベートが波乱すぎた。

でも、かすは2人にいっぱい相談したし、2人と話してると救われた。


とにかく笑かして元気をくれるオトコノコ。
いつもはそんなんなのに、かすの元気ないのとかしんどいの、ちょー絶対見てて、
いっつも気にかけてくれてた。
明るく、元気いっぱいに、すっごい優しい言葉かけてくれてた。

かすとは一心同体、考え方から感じ方、すべてが一緒過ぎたオンナノコ。
とにかく全部相談してきたし、気づいてくれて、励ましてくれて、支えてくれて、慰めてくれて、
喜んでくれて、そばにいてくれて、、、
気持ちのある場所もいっしょで、仕事に対する考え方も、目指す場所も、ぜんぶぜんぶ、いっしょ。
皆まで言わずとも、伝わる。心強い存在だった。


いろいろあって、この2人が辞めることになって。

ほんとにいやだ。

2人のいない毎日なんて、2人のいない厨房なんて、すっごくいや。

今日のお昼間の送別会では、泣きすぎて何もしゃべれなかった。
いちばんに泣いてた。

みんな泣いてた。二人の人望はすごくすごくあつくて、ほんとに今日は厨房全体が寂しい空気だった。


泣きすぎて、目いたい。しんどい。


でもでも、ここまで思える2人に出会えたことってほんとに貴重だし、絶対これからもつながってたいって思う。

ほんとうに2人がだいすき。

いままでありがとう。お疲れ様。ありがとう。 これからも、ずっとよろしくね。
 

明日からは、すこし寂しい栄養科。。。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

3月のできごと

2009.03.29 *Sun
先月の反省生かせず、今月も空白(+д+)!
なんてこった!

3月はねー、忙しかった。なんやかんや。

月頭には腎臓病料理教室がありましたので、かすこ先生がんばっちゃいました。

患者さんに、かなり好評でした♪ お料理おいしかったもん


中頃には久しぶりに栄養科若者メンバ、12名くらいで飲み会した!
だいすきな仲間の送別会だったんだけど、、、

このメンバだとかすはいつもへろへろになるまで飲んでしまいまして、いつもやや後悔。ワラ
でも良いの。たのしすぎるから。


そんでそんで、3連休で伊勢旅行へ!いま一番行きたかった場所(≧▽≦)!!

伊勢神宮と、その周辺の食べ歩き街、鳥羽水族館、島の旅館、、、、
どれもこれも大満喫♪ 
旅館のゴハンも最高においしくて、伊勢エビぷりぷりだったぁ

相当どたばたで直前に決めた旅行だったけど、なんだかんだ行き当たりばったりで、
大爆笑の絶えない最高な旅行でちた


そんなこんなで充実の3月。
避けられない別れに向けて、総まとめやら引継ぎやら、いっぱいいっぱい済ませておかなくちゃ。


 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
