This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

いろいろ思うこと。

2009.11.25 *Wed
仕事もプライベートも忙しい。
今年はなんでこんなに怒涛なんだ。変化が多すぎる。

おっきい仕事が進み始めてる。ここまで必死で準備したことが、
ついに動き出しました。
直前が一番しんどくて、つぶれそうになった。
けど、いまのところどうにか順調に進み始めてます。


資格試験のことも同時進行。
出願条件の症例10例がとりあえず書けて、今チェック待ち。
そろそろホントに勉強し始めないと。


わたくしごとも、いろんな変化があります。
いっぱい考えたり、泣いたり、笑ったり、頑張ったり、緊張したり、、、

いっぱい変わってます。日々刻々と。


またいずれ、ご報告しますので。。。。☆






ブログ、お引越ししようかと考えてたり、考えてなかったり。。。。

ちょっと落ち着いたら、考えます。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

学会報告

2009.11.03 *Tue
ってほどのもんでもないけど。笑


先週、うちの病院の全国学会行ってきました。

かすの発表は、朝一のセッションの、しかも初っ端。
みごとに緊張しなかった自分に、感心するやら驚くやら。笑

いや、緊張してる暇なかったもん。

発表は、練習によると7分ぎりぎりだったから、ちょっと早口になったようで、
一つ目のチャイムも鳴らないくらいで終わっちゃいました。

質問も易しかったので、なんなく答えられ、あっという間に無事終了っ(*´∀`*)

いえぃ。



そのあとは、給食・栄養管理・栄養指導に関係するようなポスター発表をひたすら見て、
NASHのランチョンセミナー聴いて、
特別講演、基調講演、
最後に総会に出て、全日程終了。


夜の懇親会では、自分へのご褒美として
ホテルの美味しいデザートをたんまり食べちゃいました★



今回の自病院学会は、学会発表の登竜門的な存在でして、まずはここからスタートってゆう感じなんやけど。
治験でしてきた研究を学会発表っていう形でまとめるのは、大変だったけど勉強になった。
今までの研究会レベルの発表とはやっぱり違う意識でできたし。

面倒見てくださったドクター、科長、全科長に感謝。
ありがとうございました。


あとすることメモ。
・病院への学会報告書の提出
・肝臓病センターカンファでの学会報告
・治験終了報告
・資料整理
・抄録集
・科内勉強会



ちなみに、学会の夜は一緒に行ってた一番仲良しの調理師のおばちゃんに、
かすの今を大発表してしまいました。

とっても驚いてた。
でも、とっても喜んでくれた。


次の日は病院が用意してくれた旅行で、なんばグランド花月&海遊館へ行ってきました。

なんと生オリラジを見た!
ちょーおもしろくてかっこよかった。

おわり
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
