
--.--.-- *--

元旦。初仕事。

2007.01.01 *Mon
病院勤務なので、お正月もなんもありません。


元旦だろうがなんだろうが、人はお腹がへるのですヽ(д≦。)ノ


というわけで、働いてきましたよー。


元旦の食事で一番大変なのは、おもちが絡む朝食。

前日からの用意を含め、やっぱりホントにピリピリしたらしい。



かすこは一応朝食後からの勤務なので、元旦と言えど、まぁいつも並で。

作ってる食種が、お正月メニューに対応できないとこが多いっていうのもあるんだけどさ。



ほんでも、夕食は折箱に詰めたの。

品数にして7品。

そのぶん盛り付けに手間がかかるから確かに大変なんだけど、なんかいつもと違うことして、しかも出来上がりがほんとに綺麗で、すっごく嬉しかった。


お正月もおうちに帰れず病院で向かえた方々が、この夕食でお正月を感じてくれてるといいな。


そんなことを思った、元旦勤務でした。


つかれたー!



 
新年を迎え、昨年中の自分のできを踏まえたうえで、目標をたてよう。


今年一年を、一年の毎日を無駄にしないように。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

あけおめ☆
初仕事おつかれさま~!
人の食を支える仕事にゃ休みはないか~~!!

今年は社会人2年目やね。
どうなることやらだよ~
去年の今頃とのギャップが恐ろしいね。
嗚呼懐かしき学生時代。
2007/01/02(火) 16:29:56 | URL | えっちゃん #- [Edit
>えっちゃん
明けましておめでと☆
おぅっ、人の空腹に休みはないぜぃ(^_^;)

学生時代かぁ~。。天国やったよねヽ(д≦。)ノ
1年前とかどんだけ昔のことのように感じてるんやろ。
この1年はすっごく早く過ぎ去っていったのに。
2007/01/05(金) 19:56:55 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
