
--.--.-- *--

いつもの病気

2007.02.13 *Tue
今朝、通勤中、またしても気を失いそうになりました。

最後の停車駅を出発して、もうあと2分ほどで降車駅に着くってときに、一気に襲ってくる。

ざわーって胸騒ぎがして、みるみるうちに全身から血の気が引いていく。
目の前は真っ白になって、頭はぐるぐるする。

気持ち悪い、という表現が適当なような、ちょっと違うような。
こみ上げてくるような、全部の血がひいていくような。。。


前になったときは、みんなが立ったあとの座席に座り込んだりしたこともあったんだけど、今日は、降りて外の空気を吸ったらよくなるだろう。って思っちゃった。
これがいけなかった。

症状が出始めてから駅に着くまでは、ほんと1分くらいしかなかったと思う。

でも、みんなが降りる様子がはっきり見えない。
車掌さんのアナウンスも聞こえない。

ほんでも気づいたらホームに出てて、前を見なきゃ、息を吸わなきゃって思うんだけど、前がぼやけて何も見えないの。
周りの音も、ぼわーってゆう騒音にしか聞こえない。

なんとなく手探りで障害物をよけながら、ホームの椅子を探すけど、見えない。
絶対まっすぐ歩けてない。やばい。


意識がなくなりそうな寸前で、ホームのふちに柵があったはず、と思って、半ば勘でホームのふちへふらふらと。

柵にもたれてしゃがみこんでしまった。

今思うと、もしまだここに柵がなかったら、私はホームに落ちてた・・・。


少しうずくまってると、意識が戻ってきた。
顔が冷たい。冷や汗もいっぱいかいてる。

鏡を見ると、顔に血の気が一切ない。死んだ人みたいに色がなくなっててびっくりした。

思ったより、電車から離れたところにいることにも気づいた。

けっこう歩いたんだ。。ところどころ意識がなかったな。。。。

歩きながら気を失わなかったからよかったものの、こうなったら無理しちゃいけないな。ってすごく思った。

こわかった。



今回の症状はひどかったにしても、この状態、遠距離に戻った初日に必ずと言っていいほどなる。

働き始めの頃は仕事も嫌だったから、離れたことへの寂しさと、仕事に行くってゆうストレスでなってると思ってたけど、

その後そういう気持ちはもちろんやわらいでいってるわけで、
今回なんて、そりゃ寂しい気持ちがないわけではないけど、全然重く考えてなかったし、仕事に行くのだって、嫌さのかけらもなかった。

なのに。

なんなんだろ。

精神的なことからくるんだろうことはたぶん間違いないと思うけど、
どうしてこんなに毎回・・・
自分の精神状態とは裏腹な反応を体が起こすんだろう。。。

自分でも不思議やし、・・・困る。。

COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

COMMENT

やぎよ!!
生きてるのか??

大丈夫
人によって
ストレスのでかたは違うけれど、
症状やばくない?
おいしゃに見てもらいなよ(涙)
絶対に!!
2007/02/14(水) 07:27:02 | URL | さとこ #- [Edit
閉所とかそんなんじゃなくて!?

 おーぉー、大丈夫なんかい?
2007/02/14(水) 08:26:17 | URL | JB #- [Edit
長距離移動の疲れとかあるかもね。
一緒の時ははしゃいでるし。。。

Go to ホスピ
2007/02/14(水) 23:34:14 | URL | きりり #- [Edit
>さとこ
これってやっぱストレスなの?
でも全然そんな風に感じてないんだよ(;_:)?
ごくたまにしかならないし・・・・・
でも、気持ちからくるもんなんやよねー、きっと。。。

>JB
閉所?
閉所も高所も恐怖症とかないよ( ̄▽ ̄*)
大丈夫なつもりなんやけどね。。自分では。w

>きりり
うーん、疲れも関係してるかもってゆうのはお母さんにも言われた。
ここまできたら、離れるたびになるんじゃないかって、ちょっと恐怖だよ・・・(´`)
2007/02/15(木) 23:49:10 | URL | かすこ #- [Edit
かすちゃんはほんとにすごいと思う!だって遠距離ってほんとにしんどいよ(´・ω・`) 会いたいとき頼りたいときに側にいないもん。だからって他で埋めたりしないで強い!!!ほら一般的には近くの人に頼ったりするしさ。かすちゃんかわいいからもてるだろうし(o^∇^o)
仕事も大変ってのは同職種として分かるから、無理せずに頑張ってね☆☆
私の手作りは基本手抜きなのでかすちゃんを尊敬するばかりです笑
2007/02/16(金) 11:46:59 | URL | あっこ #- [Edit
>あっこ
えへ、照れるじゃないか(*´∀`*)w
いやー、初めは正直どうなるかと思ったけどね、遠距離。
離れて分かるなんとやらって、ほんとにあるみたい◎
幸い、お相手も向こうで甘い誘惑にあうこともないようですので、信じて安心しております(o'▽'o)笑
あっこも残業多いし、体だけは壊さんようにー(T_T)
がんばろね。
2007/02/16(金) 22:05:38 | URL | かすこ #- [Edit
やぎはん(´ー`)y─┛~~ 大丈夫かいなー??  今はおばちゃんおるんよなぁ?
 人が多い東京はそら疲れるゎな。。。
ぁたしなんか、かったーりんに会ってる事の方が不思議な感じで毎日おらんのが当り前になってるから、怖いですね慣れは。。。
 また、集まって♪ゎぃゎぃ♪して大笑いして元気補充しよっ(๑→‿ฺ←๑) びびる優、レボルーション西川の次に彼女の口から聞けるのは何だろ(笑)もりちゃんのカフェにもいこっ(♡´∀`) 
2007/02/17(土) 12:11:50 | URL | かわちゃん #- [Edit
>かわちゃん
かわちゃんは遠距離の先輩やもんなー。
かすもだいぶ慣れてきてたつもりなんやけど・・・・・
てか!びびる優ほんまやめて(≧▽≦;)!
ひとりで笑けたからっ!
2007/02/18(日) 23:52:24 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
