
--.--.-- *--

ステップアップ

2007.05.16 *Wed
仕事も2年目に入り、かすは新しい仕事ラッシュを迎えています。


徐々に日のあたるフロアへ進出していってるわけです。
(かすは今年こそが、管理栄養士としての始まりやと思ってる。)


今日はなんと、ついに外来デビュー。

1年目からガンガン行ってる子は、「やっと!!?」って思うかもしれないけど。ヽ(д≦。)ノ


2、3日前と、今日の午前中と、科長について外来を見学してた。
とりあえずDMばっかり。


お昼ごはん食べながら、いつのまにやら午後の指導、やってみようか!ってゆう話になり、何の心構えもなくデビュー決定。。Σ(゜ロ゜;)


DM継続やと思い込んでた初外来は、『メタボリックシンドローム・初回』。 
詳細は伏せます。w


てんぱったー。あせったー。w
やりにくい相手ではなかったけど、頼りなかったやろうなー(´ー`;)

同じこと、何回も言ってた気がする。笑



でも、やっぱ これだ。


久しぶりのこの感覚。 

”相手”が目の前にいる仕事。生の反応。

管理栄養士だってゆう実感。



病棟栄養指導、料理教室、集団指導・・・・・・待ち構えてる仕事はたくさんある。

管理栄養士2年目、今年は”鍵”やなー。

仕事に対する、今までなかった”いい感情”が、生まれそうな気がする。


 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

体調崩したくせにこんなことしてるからなおらんのやな
2007/05/19(土) 02:00:31 | URL | きりり #- [Edit
二年目実感かぁ。。。

管理の仕事はしてないなぁ。。。
もう、かすかな記憶になってきてる。

二年目は、去年以上にと思いつつ。
日々の仕事に追われ、自分の弱さに甘えます。(指導という面においてはね。)

自分の仕事は、なんなんだろう・・・
境界線が見えない自分の仕事を実感してます。
近いうちに手紙送ります。
2007/05/26(土) 07:27:21 | URL | さとこいも #- [Edit
>きりちゃん
こんなことってなによぅ(`ε´)
元気になったよー。
お薬ばんざい。


>さとこいも
かす今日お手紙書いたよ!
たぶん次かすの番であってたよね!?
送るからちょっと待っててー☆
イロイロ話聞きたいし、聡子だけでも遊びにこない?
そうゆう類のこと、いろいろ書いたから!
2007/05/26(土) 18:07:22 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
