
--.--.-- *--

ピーラーの逆襲

2007.08.01 *Wed
台風くるのかな、花火延期だってよ。。?


こんばんは。



今日、じゃが芋を下処理してました。10kg。

だいたいを皮むき器でゴロンゴロン剥いて、そのあと手処理。
そのままだと痛みやすいし。


で、よりによって今日のイモ、超ちっさいの!完全に家庭用サイズ。

そんなん10kgだから、そりゃもう何個剥くん!ってくらい。


ちっさいから手の中にはいっちゃうわけですよ。

想像してみてください、家庭用サイズのイモを10kg分がんがんピーラーで剥く様子を。。。




小指の先、削った。



もー、やると思ったんよね。 やっぱりやったか・・・。

鬱陶しいわあ。即手袋。作業能率がた落ち。

イモ



そんなんですが、最近仕事の内容は楽しいんです。

外来行ったり、病棟で退院時の指導したり、食欲不振の食事相談行ったり。
明日は初ドックだし!

仕事に対するモチベーションは高めだと思われます◎



でも、暑いからか、イラっとすることもあり、愚痴もいっぱい出ます。
同期としょっちゅう毒吐きまくりです。


でも、同期とだけだから、許して( ̄▽ ̄*)


そんで、そうゆう毒はいてる自分、ストレスたまってイライラしてる自分、愚痴っぽい自分、わがままな自分、怒りっぽい自分、ぜんぶ、きらいです。


”仕事での成長”は、良い面、悪い面、両方ともを伸ばしてる気がします。。。。。。。。





ま、それもこれも全部、ピーラーの逆襲ってことで。


今日はなんだかもう、どうでもいいです。
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

じゃがいもの皮剥くのね!
私のとこは全部メークの皮とりがくるよ(*´▽`*)
けが早く治してね☆
2007/08/02(木) 03:02:50 | URL | あっこ #- [Edit
>あっこ
メークの皮とり!?画期的やわー。
あっこのとこ結構処理済材料取り入れてるよね~。うらやまし。涙

小さいメークと南瓜と、新玉ねぎには要注意!
2007/08/02(木) 23:57:24 | URL | かすんこ #- [Edit
新たま?剥くの?
私のとこは玉ねぎは全部皮とりでくるよ◎
あとうれしいのはカット野菜!
切るのめんどうだも~ん♪
2007/08/03(金) 22:06:49 | URL | あっこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
