
--.--.-- *--

九州旅行

2007.08.13 *Mon
金曜日に一つお休みを入れて、なんと3連休をつくりまして、お父さんの住むところへ行って来ました!
            20070814000653.jpg



と言っても今回は第二の故郷、長崎にずっと滞在するわけではなく、九州を巡る旅へ出かけたのです。

木曜の夜に長崎入りをしたから・・・

金曜日:宮崎県『高千穂』『天岩戸神社』
    熊本県のペンションで宿泊。

土曜日:熊本県『カドリー・ドミニオン』『阿蘇草千里』『阿蘇山火口』
    大分県『九重"夢"大吊橋』

日曜日:佐賀県 呼子でいつものイカを頂く。




こんな感じ。(≧▽≦)

 
高千穂や天岩戸神社では、森や渓谷に感激し、360度山に囲まれた環境を思う存分満喫。

       20070814000641.jpg
           
ペンションは最高の避暑地で、雰囲気の良い離れで頂く夕食がとっても素敵でおいしかった。
炭火で焼く地鶏や牛肉、手作り豆腐などなど、存分に堪能したよ。

     20070814000726.jpg  20070814000717.jpg

それだけじゃなく、朝ゴハンもすごく手が込んでた。
丁寧で、美味しくて。幸せだったー。

愛情こもったごはんって、やっぱり人を幸せにするんだ。
って、改めて認識した。


カドリー・ドミニオンってゆうのは、有名なパン君とジェームズがいるところなのよ。もとはクマ牧場だけど。

二人が出演するみやざわ劇場はえっらい人気で、超満員。
それにしてもジェームズかわいすぎた(≧▽≦)!

わんことのふれあいゾーンもあるんだけど、我が家3名はそこがメイン。w
相当わんこにまみれた。幸せすぎてずっといたからね。w


阿蘇の辺りはただいまミドリ最盛期。
濃い黄緑の丘の中で赤い牛がのそりのそりとしてる姿は、なんとも言えんね。(´▽`)

吹き飛ばされそうなくらい超強風だったけど、火口まで登れて、かすなんだかんだで初めて火口を見たよ!

あの地形と言いぐつぐつ沸く水と言い、すごかった。。。。
地球ってこわい。でもすごい!


九重の大吊橋も強風で揺れる揺れる。w

でもね、渡ってる最中に、なんと虹が現れたの!!!
しかも、アーチどころじゃない、眼科の視力検査なみのマルになってたのよ!

あんなに端から端までくっきり見えたのは初めてかもしれない。
すごく幸せになれそうな気がした(o^―^o)らっきいだ。


とりあえず土曜日の夜にいったんお家に帰って、最終日は帰岡がてら(?)呼子へ寄り道。

お父さんが佐賀に住んでた頃から、イカを食べに行くのが大好きだったん。

いけすから上げたばかりのイカを、まだ足が動いてるくらい新鮮な状態でいただくのよ。
そりゃーもうたまらんよ。

足とか切って食べたら、口に吸い付いてくるけんね。


そんなかんじであとはお父さんと運転を交代しながら、無事、楽しい九州旅行は幕をとじました。

束の間の夏休みで、世間がお盆の中これから普通に働き詰めだけど、

相当量の自然を満喫して、このくそ暑い週末を最高の避暑地ですごせたことは、かすにとって明日への活力となったこと間違いない!


父・母・娘の、仲良し3人旅はこの夏一番の楽しい思い出になりそうです(o'▽'o)


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
