スポンサーサイト

--.--.-- *--

キャパオーバー?

2007.09.13 *Thu
だーーーーーーーーーーーーーーーーもう!!!



新しい仕事をするのは緊張します。
初めての献立。
初めての外来。
初めてのドック指導。
初めての病棟担当。
初めてのNST。


今年はほんとにたくさんの初めてがひっきりなしに訪れております。

初めてのことってもちろん不安だし、どきどきする。

でも、不安でうーって思いながらチャレンジするのってしんどいから、今までずっと、自分の抱いてる不安感には意識を向けないようにしてきた。

新しい仕事、よっしゃやるぞー。成長だー。ってゆう気持ちで取り掛かるように、保ってきてた。

気を緩めたら、”不安でいやだ”ってゆう気持ちが前に出てきちゃうから。




そして9月に入ってから、さらに一段と新しい仕事が舞い込んできてます。

どれもおっきな仕事で、ひとつひとつに集中したいくらいのこと。

いろんな方面からいろんなこと言われて。


…さすがにいっぱいいっぱいです。


まわりの先生たちからも苦笑いでフォローが入るくらい。

そして科長。
「ちょっとイロイロ言い過ぎとるかな~?あははっ」


・・・・いや、詰めすぎやし!ペース完全に間違っとるし!


いつものように、前向きな気持ちを前面に保てない。。
やばい。

家でも焦り感がつきまとうし、不安で仕事のことが頭から離れない。




ふーっ。






でも、なんと言ってもやるしかない。

不安な気持ちを忘れなきゃ。

これができたらまた成長するんだから。
 
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

いまならわかる…
そのキモチ!
今月初めに栄養教室任せられて、
その他も仕事多くて、
休みも栄養教室のこと考えて、
いっぱいいっぱいになって彼にあたりました。
イヤな方向に…

でもね、その彼が意外にもいいアドバイスをしてくれた。
「いいものを目指そうとせずにとにかくこなせ」って。
まだまだ若いから、
失敗してあたりまえなんだよね。
失敗したくないけど。
がんばろうねー。
かすちゃんがんばってるから、私も励みになる!


2007/09/15(土) 22:39:38 | URL | バルニー #- [Edit
>バルニー先輩

ほんと今はとにかくこなすことで精一杯ですよね。。。
回重ねると、自然と上手にできるようになっていきますよねきっとヽ(д≦。)ノ!

頑張りましょう!
2007/10/07(日) 17:25:47 | URL | かすんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
