
--.--.-- *--

ふたを開けてみれば・・・・・

2007.11.05 *Mon
めっっっっっっっちゃきたし!!!!!ヽ(д≦。)ノ



イベントのはなし。


当初の予想は、多く見積もって200名。

朝8時から、9時の会場に向けて着々と準備を進めておりました。



ん?時間前に会場?なぜ???

そう思ったのもつかの間、気づいたら超満員。


とにかく来るわ来るわで外来フロアは人まみれ。
試食コーナーも長蛇の列。

試食に来られた方をさばくだけで精一杯やのに、立ち止まって栄養指導を仰ぐ方多数。

そのそばからお構いなしに質問してくるおば様。

販売しているレシピ本を、資料だと思って持って帰ろうとするおじ様。


なんて自由なんだーーーーー!



体組成、骨密度、脈波測定などなど、

「2時間半待ちでーす!!」。


ディズニーランドか!(`Д´╬)



他職種が、午前・午後交代制なのに対し、持ち役が多い&人数少ない栄養科は、フルメンバー総動員で、ずっとずーっと絶え間なくしゃべる。


昼過ぎ頃にはさすがにみんな目が死んでた。

すごいんだよ、笑おうと思っても、笑顔・笑顔と思っても、できないの!
疲れすぎて!


午前から正午のピークを越え、昼過ぎからはだいぶ人出も落ち着いてきて、そうなるとほら、座りの栄養指導を要求され始める。

次から次へと。


まーそんなこんなで、喉が張り裂けるかと思うくらいしゃべりましたが、その結果はなんと。

来場人数550人超え。


すご!!!!! ビバ 無料 !!!


いやー、世の中の健康に対する興味関心に、正直驚きました。

病院側の、完全なる誤算です。


職員、瀕死。


でも、全然来てくれなくて、試食があまりまくるよりはよかった・・・・かな(≧▽≦;)

それと、栄養指導受けたい人って、こんなに多いんだってことがわかって、なんだか管理栄養士としての誇りも感じた。(*´∀`*)


来年もしようとかいう声も少し聞こえてたけど、今度は栄養指導ブースを設けて栄養士はそこへ配置しようなんてゆう感じで。

おぉ。すばらしく声がかれそうだわ。


まーとにかく大盛況、大成功、ということでした♪
ご来場、ほんまにありがとうございました。




・・・・・で、やっぱボランティアなんだ、これ !? (。´-д-)。o○ ペッ

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

お疲れ!!
忙しい1日やったみたいやね…(๑→ܫ←๑)しかも、かなりの来場者数!!!びっくり♡→ܫ←♡職業柄、健康にもっと気つけなあかんのに…。やりたい放題やわ…(✿ฺ-ω-)
2007/11/06(火) 09:54:23 | URL | ☆Megu☆ #- [Edit
>すごいんだよ、笑おうと思っても、笑顔・笑顔と思っても、できないの!

ディズニーのスタッフはすごいですね!!
2007/11/06(火) 23:08:51 | URL | #- [Edit
>megu
そうそう、あんがい、医療従事者が一番不健康だったりするよね~Σ(゜ロ゜;)
meguちゃんも、気をつけなんよ!


>名無しさん
ほんまそー思います!
ま、ミッキーの中身は超真顔かもしれんけどねっ(`▽´)←悪
2007/11/08(木) 23:04:04 | URL | かすんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
