スポンサーサイト

--.--.-- *--

さぶいですー

2007.12.15 *Sat
風がすごく冷たくなってまいりました。

なんてったって12月も半分過ぎたんだもんね。

顔以外は完全防備してないと、出勤できないくらい、朝の空気は寒いです。




で!


ボーーーーナスがでましたっ(≧▽≦)☆


社会人ってステキって思う瞬間189


毎日がんばった自分を褒め称えたくなる時期ですよね184

ほら、世の中クリスマスだし、自分にクリスマスプレゼント買ってあげなきゃいけない気さえしてきますよね184


そんなこんなで、ちょこちょこと、”頑張ったご褒美”という名目で、欲しいものを買っています。w


しあわせです。



リクナビによると、ボーナスの賢い使い方は、3分の1の法則なんだそうです。



3分の1は自分へのご褒美でどどーんと使う。
飲み明かしてもよし、欲しかったもの買ってもよし。


3分の1はいざというときのために貯蓄する。
急なお祝い、不幸、そして事故なんかもあるかもしれないし。


で、最後の3分の1は自分の将来のためにつかう。
資格試験を受けたり、習い事をしたり、専門書を買ったり、、、、、、
もちろん今すぐ使うのではなく、”そのとき”がくるまでひとまず貯めておいたり。



ふぅん。 なるほどね。。







ということらしいんで、皆様はめをはずしても3分の1までにしときましょーヽ(▽≦。)ノ♪ w




かすあとポラ買うー☆

昨日から今日未明にかけて。

ふたご座流星群が極大だっていうのは知ってたんです。天気予報のメールで。



眠くて眠くて、早々と寝てたかすでしたが、運よく夜中に目が覚めたのですよ。
奇跡!


なので、部屋から少しだけ夜空を見上げました。


ほんの20分くらいでしたが、5こくらい、見えました、流れ星。



しあわせ。


 
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

COMMENT

私もボゥナスは1/3使う予定やった~☆
でも今年は壊れたパソコンを買いかえる予定なため、それだけで1/3なんてとんでっちゃうじゃん(T_T)欲しいものいっぱいあるのに…

流星群見れたんや~いいな♪
私は次の日大事な用があって、真夜中には起きとれんかったから、見れんかったよ…
2007/12/16(日) 09:30:45 | URL | tae #- [Edit
>tae
必要経費で飛んでっちゃうのって、かなり切ないよね・・・。涙

流れ星、見えたよ(*´∀`*)
でもいつも思うけど、3回の願い事なんて、言えるわけないない。w
2007/12/20(木) 21:37:07 | URL | かすこ #- [Edit
えー、3分の1も使っていいの!
でもちょこちょこ出掛けて消えていくんよね~。。
高い物をバーンと買う勇気がにゃい。
2007/12/22(土) 10:36:34 | URL | カーキ #- [Edit
>カーキ
同じく!ばーんと一気に3分の1ほどの買い物はできない・・・・小心者なんで。笑
2007/12/26(水) 01:10:21 | URL | かす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
