
--.--.-- *--

社会人3年生

2008.04.01 *Tue
今日から3年目。

栄養士も新人さんが入られたので、かすこも先輩になってしまいました。


昨年度、2年目は我ながらものすっごく成長しました。
できるようになった仕事も数知れず。

大変だったけど、振り返ると、中身の濃い、充実した1年でした。



この春、5年勤めた上司が退職されたんで、その分かすの仕事も増えます。

きっと昨年以上に忙しく、大変になる。



厨房では、恐れ多くも、期待とか信頼とかもっていただいたりして、その分 プレッシャーもありますが(´ー`;)


でもでも、仕事のペースが確立できてきて、やりがいや楽しさや、そうゆう類の気持ちを感じられるようになったことって、すっごいことじゃない!?


いえい。




年度末から、年度初め、足かけ2年で13連勤しておりますが、
怒涛の3年目が始まる予感がします(^_^;)w



『時間を上手につかう』 。




ね。
 


 
で、ものすんごいバタバタした日々の中で3人の新人さんに仕事を教えていくわけですが。


大変大変。

正直、きーっ てなることも、あるよ。 
今言わないでヽ(д≦。)ノ 
こないだ言ったじゃんヽ(д≦。)ノ     って。


でもでも、自分が1年目のときにされて辛かった教え方は、絶対しない。
弱いものに目がないあの人からの、理不尽な攻撃からは、守ってあげる。


”先輩” の中でも、一番下だからこそできる育て方をする。


がんばれ若者! (かすは新人時代を思い出すだけで、ぞっとするけどね。笑 )

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
