
--.--.-- *--

2年という軌跡

2008.04.29 *Tue
今年で働きはじめて3年目。

一通りの仕事はできるようになり、いろんな役も回ってくるし、責任なんかも発生してくる。


担当病棟が増えたことで、栄養指導件数も去年とは比にならなくて。

要領よく仕事することが必要だなぁって痛感したり、
やるべきことは全部メモに書き出しとかないと、把握できなくなったり。


後輩が入り、いろいろと思うこと(溜まること?)があったり・・・・・・・



ま、そんな中で、昨日、調理師のおばちゃんたちと飲みに行ってきたんです。

1年目に、こてんぱんにやられた大ベテラン50代と、
それによる半泣きかすを相当フォローしてくれた中堅40代と、
あとはかすと入れ違いで辞めたという30代と。

4月になって配置変えもあり、調理師さんとしてもイロイロたまってたりするらしく、
ストレス発散飲みをするからって。

若造栄養士かすこちゃん、呼んでもらえちゃった(*´∀`*)☆ わーい



この調理師さんたちは、仕事に対するモチベーションとかすごく高いメンバーで、
調理師さんの中でも、頼りがいがあって、期待もおおきい、貴重な方々なん。

辞めた30代の調理師さんも、うちが手放したのはかなりの痛手なんだって。


この4人が団結して仕事ができてたら、最強だったと思う。 って、
ベテラン調理師さんが言ってた。


かすのこともすごく買ってくれてるもんで、今回も相当褒めていただいちゃってね、
ほんとにほんとにうれしかった。

2年間、誠心誠意、一生懸命頑張ってきてよかったって、心底思ったわけです。

こんな栄養士さん、今までいない って、
栄養科に何かあったときは、科長や科長補佐じゃなく、かすこについていくからねって。

挙句の果てには、結婚するな!やめるな! と。 笑


ふはぁ~、かんげき w


嬉しくて、楽しくて、みんなで相当飲んだ(。・´з‘・)


後半なにしゃべったかよく覚えてないとか、
家にどうやって帰ったかよくわからないとか言うてたけど、

なんかえっらい楽しかったんで 、なんでもおっけー(≧▽≦)


また絶対飲みいくじょー!!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
