
--.--.-- *--

再会

2008.06.03 *Tue
素敵すぎる再会をしました、今日。


社会人になって1年目の、忘れもしないあの日のこと。

ミス
ミス その②


今日、担当病棟にいる、プチクレーマーおばあちゃんのところに行ってたんです。(いい人なんだけどね)

いつものように、病院食についてのご意見ご感想、アドバイスなんかを ふんふん、そうね~ と聞きながら。
おばあちゃんが、お隣のベッドの方に話をふって、3人で話してたの。


そのお隣の方(おばあちゃん)が、2年前のこの方だった。


話してるうちになんとなく気づいて、もしやと思って聞いてみて、
そしたらこの方も、あの日のこと覚えてて。

かすびっくりして。
あの一件は、自分にとってすごく大きな出来事で、
すごくありがたかったんだってこと、言ったの。

もう3年目になったこと、こうやって病棟にあがってきてること、
そしてこうやって会えたこと、おばあちゃんもすごく喜んでくれて。


思わず二人で手を握り合ってた。


「縁があったんだわ。こうやってまた会えるなんて、とっても嬉しい。」  て。。


「かすこさん、、、。 がんばってね。」

って、優しい笑顔で、しっかり目を見て言われて、
なんか泣きそうになったけど、すごく背筋がのびる思いだった。


めちゃくちゃうれしい。
 

こういう 人との出会い があるかすの仕事、
・・・・素敵かもしれん。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

ほんとすてきな仕事ねe-267
私はあなたから聞いた野菜のアドバイスを毎日、ほんと毎日考えて生活しているよ。
いろいろな調理法で、三食ともに野菜を取り入れるようにしとるけん。
2008/06/08(日) 16:50:34 | URL | きゃん #- [Edit
おぉ!
すごーい、実践できてるパターンe-267
えらいぞ、きゃんちゃんi-236
2008/06/16(月) 22:30:57 | URL | かす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
