スポンサーサイト

--.--.-- *--

患者さんへのお見舞い

2008.08.27 *Wed
病院なんで、入院中の患者さんへ、そのお知り合いの方からお見舞いの品が届いたりする事もあるそうなんですが。


ついこないだの話。

病棟の師長さんから、困ってるからちょっときてー って、栄養科に電話かかってきたのね。

で、様子を見に行った課長補佐と一緒に、栄養科に下りてきた師長さん、ゴロゴロと台車でおっきな発泡スチロールの箱を3つ引いてきました。

なんですか こりゃ と開けてみると!

なんとそこには、体長30センチほどの魚がぎっしり詰まってるじゃないですか!!!(イサギという魚だったらしい。)


なんでも、その病棟に入院中の患者さん、お知り合いの方から、遠いからお見舞いも行けなくて、申し訳ないねぇ、、みたいなことを言われたときに、

お見舞いなんて気にしなくていいよ、
まーお前の釣った魚でも送ってくれよ。笑

なんてゆう冗談か本気かわからんようなやり取りをしたそうで。


そんなこんなで 届いてしまった魚 3箱。 ざっと50尾ほど。

患者さんに持っていったところ、「もーこんなにたくさん!看護師さんたちで食べてください」と言われたらしい。

食べてくださいと言われてもー…(´▽`;) と、そりゃそうなるわな。

で、栄養科へきた。 ってわけです。

そうは言っても50尾ものお魚たち、さすがに栄養科でもどうしようもないし!!w

結局は、取引先のお魚屋さんにお願いして、ぜーんぶさばいてもらいました(^_^;)
(お魚屋さん、完全に迷惑そうな顔してたけど。笑)

ものっすごい数の切り身になって戻ってきたけど、病棟と栄養科で、やまわけしちゃった♪


んまーそれにしても、なにゆえ50尾!?わらえん。 
(・・・・かなり笑ったけど。)

どうせなら、おっきな鯛でも1匹くれた方が、よっぽど嬉しいやん!
なんて、みんなに突っ込まれまくってた、おもしろおかしい出来事でした。


皆さま、お見舞いの品を贈る際は、十分注意しましょう。 w
 
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
