スポンサーサイト

--.--.-- *--

岐阜旅行

2008.09.23 *Tue
誕生日絡みで連休をとり、2泊3日の岐阜旅行へ行ってまいりました!

とは言っても名目は6年記念旅行なんだけどね。

簡単に?旅行記録を。


1日目(9月20日どようび)
集合は名古屋。ちょうど二人のまん真ん中なんだよ。名古屋。
あやうく遅刻しそうなくらいギリギリに起きて、ほんまびっくりしたし!初っ端から危なかったー
心配してた台風も逸れ、岐阜はちょー快晴。雨男&雨女なのに素晴らしいっ!
・・・と思いきや、レンタカーで白川郷へと突き進んでいるうちに、どんどん雲行きは怪しく。
着いた頃には本降り。さすがです。

        白川

まあ 雨の白川郷も良いよ。
合掌造り、すてきでした。
なによりも、ここで今も普通に生活が営まれてるってことが、すごいと思った。
日本昔話の世界にきたみたい。

ここで食べた五平餅、甘いお味噌がおいしかった。
昼下がりに食べた蕎麦は、なに蕎麦だったんだろう、、、。飛騨蕎麦?

その後 高山に移動。着いたら夕方。
鍾乳洞好きのふたりですので、飛騨大鍾乳洞へ。
営業時間ぎりぎりだったんで、あれ鍾乳洞貸切だったよね、ぜったい。笑

本日のお宿、『行人舎』は、ほんとに場所がわかりにくい
迷い迷い、やっと到着。
ここには”溶岩浴”なるものがあり、まぁ岩盤浴みたいなもんなんやけどさ、入り放題なんだよ。
しかも運よく貸し切り!露天風呂も貸し切り!ラッキーやなあ。
きれいな汗いっぱいかいて、お肌サラサラもちもち。気分もすっきりしたよ。
翌朝もあわせて3回も堪能した人いましたけど

季節の食材をたくさんつかったお食事は、全部で13品(皿)。
       行人舎ごはん

どれもやさしく素朴なお味で、おいしかった特になす田楽!ばんざい田楽!

もーなにもかも満足し、ちょーリラックス。
きりちゃんが長距離運転で疲れていたこともあり、翌日に備え、広くて静かなお部屋で早々と就寝。

おやすみなさーい☆
 
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
