スポンサーサイト

--.--.-- *--

沖縄旅行② (後書きです)

2008.10.04 *Sat
はい二日目

朝はスパッと起きるつもりが起きれず、なんとなーく時間おしつつも、とりあえず、おもろまちのDFSギャラリア・沖縄へ。
レンタカーをゲットです。(その間ハタチは化粧品お買いもの。w)

まず最初は、とんぼ玉体験から
時間に遅れそうだったんで、とにかく飛ばす飛ばす。ハタチ。58号を上へ上へとあがります。

国道沿い。匠工房。
自分で色とか模様とか選んで、とんぼ玉を作りました。
沖縄4

トンボ玉、ちょーかわいい
見本でいろいろあるんやけどさ、どれもかわいくて、とくにシーサーみたいに作ってあるパーツ、すごいほしかった!(諸理由によりゲットせず。

午後13時半より、ついについに潜るときがきました!

なんでも風が強いとかで、本来行く予定だった青の洞窟は遊泳禁止!
場所を変えてのシュノーケリング。

なんだかぷかぷか浮いちゃうし、お魚にえさあげようとしてもその場に定着できないもんで、結構苦労したよ。笑
あっという間に時間が過ぎた。
お魚は、あーんまりたくさんいなかったなぁ

さてさて 小休憩をとり、次は体験ダイビング!
インストラクターのお兄さんがすごくすごく優しくて。
かすたちはよく笑うから ってことで、ゴーグルの水抜きをすごく練習させられたり、絶対安全だから落ち着いてねってさんざん言い聞かされたりと、 え、問題児?

実際潜ってみると、なんなくクリア!かすシュノーケリングよりこっちのほうがわかりやすい。w
時間が夕方くらいだったんだけど、光のカーテンがめちゃっくちゃキレイ。
お魚もさっきよりたくさんいた
お兄さん、バブルリング作ってくれたし、幸せになれる予感がしたよ←単純。

4時間程の半日コースだったんだけど、水中カメラで写真もいっぱい撮ってくれるから、またそれも素敵ポイントだにゃ。

んで!
かすたちのハードスケジュールはまだまだ続くっ


 
さてさてそのまま夜の夜光虫コースへとうつりますよ~☆
元気でしょ。w

このコースも、シュノーケリング。お昼とは違って、おっきな浮き輪みたいなんにみんなでつかまって、ゆっくりまったり行きます。
この浮き輪のおかげで、すっごくらくだったん

あたりが真っ暗になったころ、顔つけてごらーんと。
足ばたばたさせたり、手でばしゃばしゃすると、そこらじゅうで きらっきらってするの

すごーい きれいー

今日はよく見えるなぁっ って、インストラクターのお姉さんが言ってた!らっきー(≧▽≦)
でさでさ、よく見ると、水面に、よくわからないちっちゃな物体が、無数にうようよしてるの!!!!!
なんだこりゃ!みたことない!!
って話になり、みんなでよくよく観察してみると、どうもカニの赤ちゃんみたいで。
どっかで大量産卵があったっぽい!すごい

それにしてもこれさ、今かすが海水をがばーって飲んだら、それだけで何匹のカニの赤ちゃん食べちゃうんだろ。クジラみたいじゃん!

って、なんだか不思議な気持ちだった。


まーそんなこんなでほんとに海を満喫した一日で、全身が心地よくけだるい。
本日のホテルはものすごく広くって、うーんと、1LDK。
つまりキッチンは住めるくらい完備だし、洗濯機まである。
寝室はダブルベッドが2つ!1人でダブル!!ダブルに1人!!!!(しつこいて?w)
すごいー すごいー 沖縄恐るべし。

スーパーで買出しして、家のみさながらのまったり夕食、そのまま爆睡。

ってゆう2日めでしたっ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
