
--.--.-- *--

プール

2008.11.03 *Mon
太りすぎた体に渇を!ってことで、プールに行ったりしてみてます。
不定期に、行ける時だけ ってゆうスタンスですが。

何年ぶりかの水泳で、泳げるんか恐ろしかったけどw、なんとか感覚は残ってるようで。
平泳ぎならきちんと50m泳げた!

でもさ、昔から苦手だったクロールが、やっぱりきちんと泳げない。
小学生のころから息継ぎが苦手で、なんとなーくで泳いできてたもんだから、大人になっても形そのまま。笑

今日は小さい方のプールに移動して、練習しました。
監視員のおっちゃんが教えてくれたことをメモ。

肩を入れる
伸ばした手に耳をつける
掻いたほうの手をみる

これで、自然と顔が水面からでて、息継ぎできるって。
かすは、手先が下がるから沈むんだって。

かんがえながらやると、たしかに何回かちゃんとできた!
でもやっぱり鼻に水はいることのほうが多い。

それでもおっちゃんは、ぐぅ。って言ってくれるから、ほんまかいって思う。笑

ま、大きなプールでは平泳ぎでながし、小さなプールでクロールの練習と、水中ウォーキングをしよう。
今日は1時間半以上プールにいた。

がんばろう。
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

COMMENT

たまにはコメントしておくよ。

「痩せる為には、記録が大事」らしいよ?


言いたいことは、わかるね?w
2008/11/10(月) 06:11:05 | URL | きりり #- [Edit
わからないデスi-239
2008/12/01(月) 00:00:25 | URL | かす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
