スポンサーサイト

--.--.-- *--

怒涛の11月

2008.11.30 *Sun
忙しすぎた11月が終わろうとしています。
この11月はほんとに必死だった。

仕事、ありすぎたんですけど。
発注業務と発表準備が重なったため、最後の最後でひいてしまった風邪はいたかったなぁ

その発表、28日 金曜日。
医療安全に関する発表だったんですが、うちの科インシデント減ってないし
ひとさまの前で発表できる成果じゃないんですけど。。

発表後、ドクターからの指摘やアドバイスがあったりして、やっぱり頭の良い人の意見は違うわ、と思ったりしつつ、うちの科の微妙な認識のズレというか間違いを目の当たりにしました。

なんてゆうか、女ばっかりの科やなって、思った。うまく伝わらないだろうけど。

鋭さに欠けるんよね、、目的や目指すトコロがブレるというか。


3年目になって、院内のいろんな会議的なんにも出たりするけど、
やっぱり男性が進行の会と女性が進行の会では、なんかテンポが違う感じがするんだよ。

女のひとって、「なんかねー、難しいですよねぇ、、、 どうにかならないですかねー。 じゃ、次・・・」
って感じで、なあなあに事が進んでいくことが多い感じがするんだよ。

結局どーすんの! って苛立つこともしばしば。
科内ミーティングなどもしかり。
脱線 脱線で、 あんたの家の話は聞いてないよ! みたいな。

そういうこといろいろ思ってさ、 なんだかなぁ、ですよ。


男性上司の下でも、働いてみたい。っておもった。


なにはともあれ、とにかくさしあたって目の前のノルマはこなした!
毒抜きに誘ってくれた方々に救われた!

気を取り直して、がっつりめの毒抜き会を
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
