
--.--.-- *--

2009年

2009.01.04 *Sun
新しい年、いかがお過ごしでしょうか 明けましておめでとうございます。

元旦と本日、すでに仕事が始まっております、かすです。


年末から家族が勢ぞろいして、
元旦にはお姉ちゃんの旦那さんも来て、
2日3日はおじいちゃんちに行って、
昨日の夜は恒例のハンド部新年会があって、、、

と、賑やかな日々を送っておりましたが、
今日、またみんな東へ西へと散って行きまして、一人暮らしの再開です。さみしいです。


さて2009年です。
今年の目標は、先月からとっくに決まってます。2つ。
仕事してると、自然と目標って設定できるもんやね。


はい。

『初心に戻る。』
『良い面に目を向けて、なんでも楽しむ!』


”慣れ”ってゆうのは、素晴らしいことだし、経験を積んだ証だけど、
ここんとこのかすの”慣れ”は、良い方向ではなかったから。

好きなことを好きと思えてなかったり、大切なものを大切にできてなかったり。

それってもったいない。


だし、

悪いとこいっぱいピックアップしてた。
なにかにつけて苛立ったり、面倒くさがったり、愚痴ったり。

それって一見スッキリするんだけど、ふとしたときに突然、虚しくなる。
悪いことばっかり言ってる自分が、しんどくて、なにやってんだろ。ってなるん。

言葉にはね、言霊があって、よくないことばっかり言ってると、やっぱり何かしら自分に負の影響があるんだよ。

どっかで読んだ。 ほんまやなって思った。

ポジティブが取り柄だったはずなのにから、あまりに怒涛の日々で、それ忘れてた!
なんか違和感あったもんね


どうせやるなら、楽しいほうがいい。


一日一日、悔いのないように! なんて大変そうなことは言えないけど、
振り返ればなんだかしあわせ!後悔なし!ってゆう、ざっくりとした感じでやっていきたいと思います。

本来、そうゆう風のが性にあってます。



新しい年、気持ちも新たに、Reスタート って感じです。

元気にがんばろー
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 物想い

COMMENT

あけましておめでとう♪

かすちゃんの仕事の日記とか見てると、
自分は全然がんばれてなくって、仕事が嫌だって文句つけてばっかりいて…って反省させられます(._.)

私はこの仕事が向いてると思えないし、続けていく自信もないけど、とりあえず今年は仕事がんばろうって思ったょ☆

私も今年の終わりに良い年だったと振り返れるようにしたいですゎ(^◇^)

2009/01/04(日) 23:23:08 | URL | tae #- [Edit
たえちゃん おめでと☆

いやいや!
かすも反省ばかりの毎日で、それを記録しているだけなのよ(´ー`;)

にしてもここんとこはネガティブ仕事日記が多いね・・・汗

たえちゃんもかすも、ゆるーい感じがすきなはず。
焦らずゆっくり、いきましょ♪
2009/01/05(月) 20:56:45 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
