
--.--.-- *--

新年度、社会人4年目に突入。

2009.04.10 *Fri
新年度が始まっております。

社会人も4年目となり下がまた2名入りましたので、
かすこ先生は上からも下からも5番目という、完全なる中堅となってしまいました。


去年がっつりやった外科病棟からはチェンジして、
予定通り、科長の抜けたポジションである、肝臓病センターをひとりで任されることになりましたので、
今年からは肝臓病についてしっかり勉強していかないといけないなーと、焦りを感じてたりするわけです。。。

ま、でも焦りと同時にやっぱり誇り?や、やる気なんかも感じまくってるから、
やっぱ自分やな、と思う。(←苦労してこそやりがいを感じるタイプ。)


日常業務は分かる仕事がほとんどになって、新人さんへの指導・指示もわりかし重くのしかかってたりもする。

去年、下を教えてたときよりは確実に自分に費やしたい時間を割くことが多くって。
それってやっぱ日々 微妙にストレスになってきたりして。。。

おぃ2年目さんもっと指導してやってくれよ。 と思うわけです。


今年はソフト食を確実に立ち上げなきゃいけないし、
糖尿病療養指導士なんかも取るタイミングが来てそうな気がするし、
なんかとにかく上を見て、課せられた仕事も要領よくこなしていかないといけなくなってる気がする。

そんなこんなで。

「細切れの時間を上手につかう」のが今年の目標です。

それと、えらそうに怒りっぽくならないこと。

特に厨房では一応ポジションも確立し、みんながついてきてくれる状況になってる。
それに今、厨房事情が一番筒抜けて情報入ってくるのもあたしだ。

そういうこと踏まえて、変に偉そうに、知ったりぃにならないように。
誠実であってこそ、みんながついてきてくれる。

いうてもたかが4年目。
謙虚に、謙虚に。



なんだかバタバタ忙しいし、そうは言ってもやっぱりイライラする日もあるけど、
厨房仲良しメンバーでお花見したり、飲み行ったりと、プライベートも充実してるから
仕事に対する気持ちもわりかし良いです。


がんばろう、4年目。


それと同時に、人生計画の建て直しもしていかなくちゃ。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
