
--.--.-- *--

なんだか

2009.06.04 *Thu
かくことが思いつかない。w

なんで昔はあんなにイロイロ書いてたんだろう?



今年になって、担当病棟&病態が変わりまして。
かすこは肝臓病をメインで持つことになったのですが。

まぁ指導も多いんですよ、パスにも指導組み込んでくれてるし。

でもさ、肝臓病って、ほら、バランスよく適量を・・・ってゆうのが基本じゃないですか。


・・・・・・・・つまんないの!!


かす去年は外科病棟だったけん、患者さんの不安も大きくて、そのぶん意欲も高かったし、ほんとに栄養指導も頼りにされてるなってゆうのを切実に感じてたんやけど、

肝臓の人って結構長く付き合ってるから、
耳にたこが出来るくらい聞いてる場合が多い。

やし、高アンモニアとかにならない限りは、特別強調して話すこともない。。。。


やりがい・・・・ うすい。


食事が大切なことには変わりないんだけど、、、、
なんだか、ね。



まーそうは言っても、薬のこととかサプリメントとの絡みとか、まだまだ勉強不足なこともいっぱいなんで、日々上を目指してやっていくしかないんですが。。。



今年はおっきな課題が3つある。

肝臓関連の治験を、病院の学会で発表すること。
嚥下食を立ち上げること。
糖尿病療養指導士の資格をとること。。。。


腰はまだ重いけど、動き出すしかない。

 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
