スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日。ぐったり。

2006.04.09 *Sun
しんどい一週間でした。

当たり前なんやけど、わかんないことだらけで、

毎日数え切れない程の新しい、難しい事を覚えなきゃいけない。

いっぱいいっぱいやし、神経すりへらすし、怒られるし・・・・


週の後半は気持ち的にずたぼろでした。

なんて打たれ弱いんだろう。。涙


早くも仕事に対して嫌悪感を抱いてましたが、

昨日全部溢れさせて、でもイロイロ支えてもらって、

自分が病院栄養士ってゆう仕事に対して抱いていた

誇りというかやりがいみたいなものまで思い出させてもらって、とっても救われました。


まだ一週間だもん。完璧にできるわけない。

割り切るとこは割り切って、

でも教えられたことやできるはずのことは確実に吸収して、

日々成長していくしかないんだ。


まだまだ表舞台には立てないし、日の当たらない地下にこもって食事を提供する日々だけど、

これだって患者さんに直接関わってるってことには変わりないし、

いつか表に出るときに、今の下積みがないと絶対だめだってゆうのは言うまでもなくわかってる。。



とにかく一生懸命だ。


『頑張る』ってゆうのは今週言いすぎたし、気負いすぎたけど、

もっとラクに、でも精一杯やろう。



持っている力のすべてを出すこと。力のかぎり。できるかぎり。

これが『精一杯』ってゆうことだから。




 
この時期は新社会人のほとんどにとってしんどい時期やと思う。

特に”新人研修”ってゆうもんがすごく短く、

しょっぱなからたった一人での勤務だったり、

すぐつかえないと意味がない人員としての採用だったりとかで

新人扱いされないことが多い同職の仲間たち、

みんな頑張ってるんやろうなぁ。。


仕事に慣れてしまえば楽しくなるはずよね!

全国でみんなが頑張ってると思うと、元気でるなー(o^―^o)

 
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。