スポンサーサイト

--.--.-- *--

腹がへっては戦はできぬー

2006.06.14 *Wed
働き出して痩せた人ーーーー (・o・)??


なんかさ、先輩たちとか社会人になって痩せたりしてて、やっぱ栄養士って大変やし痩せるもんなんやなー。。って思い込んでたのだ。


実際、はじめの2週間くらいはがつんと疲れた風貌になりました。

痩せた!ってゆうんじゃないけど、明らかにやつれた(しぼんだ)感じでした。


でもでも。なにせ調理の日は一日1万歩を軽く超える活動量。

朝から晩まで駆けずり回ってるわけですから、そりゃーもうたまらなくお腹がすきます。

それに加えて、入社したての頃は考えられなかった、お昼ゴハンの量と食べるスピード。
(学生の頃の倍以上エネルギー摂ってると思う。)


さらに、暗黙の了解的に遅出が持ってくるお菓子。
(デスクの引き出しにたまるたまる。w)



その結果、完全に大きくなった胃。

完璧に築きあげられた、間食習慣。




確実に食べる量、増えてます(・⊆・)。。。。。。。


幸い、学生の頃に比べて活動量がすんごく増大してるので、今のところ体重増加は認められていませんが、このままいけば太る気がするよ、さすがに。


そんなわけで、ちょっとここらで摂生。


お昼ごはんは嵐のように食べるので、せめて夜はきちんとゆっくりしっかり噛む!

おやつに手が出ないうちに帰る!(=残業しない!=ムリ! 涙!)



ま、そんなことをイロイロ考えながら、さしあたって7月末までに美を追求してゆくことが、当面の目標です。




むふふ♥♡♥(´ε`●)ノ 笑


スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

全く痩せんよ。
やっぱり職場での食が問題よね~
今日も昼ゴハン7品がっつりいただきました。それにおやつ。。

食べ過ぎってわかっとるけどついつい手が( ̄◇ ̄;
2006/06/17(土) 22:33:16 | URL | きん #- [Edit
最近会社帰りに、あまりもお腹が空きすぎて、買い食いすることを覚えてしまった私です。気をつけんと夏がヤバイことになりそう…。笑
2006/06/17(土) 23:34:18 | URL | かおり #- [Edit
>きん
ゆうちゃんとこは食が豪華なだけに、余計かな。。。w
お菓子の練習とかしたらまた食べちゃうしね。
そういやなんか働き出したら私は太るかもしれん的な話、学生の頃にしてなかったけ~。。
引きこもるかもしれんからーとか。ほら、ほら。。思い出して!


>かおり
わかるよ!仕事が終わる頃がホントに一番お腹がすくんだよね(T_T)
夏に向けてみんなで摂生だ!!!
2006/06/22(木) 19:57:42 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
