スポンサーサイト

--.--.-- *--

2回目の連休

2006.07.22 *Sat

働き出して2回目の、連休です。

ステキすぎる。2日も続けて休めるなんて!!!!
気分はさながら夏休みです(・⊆・)◎


さて、そんなハッピーな気持ちに追い討ちをかけるように、なんとも久しぶりの晴天!!

やたー洗濯日和(*^▽^)人(^▽^*)


今週から再び一人暮らしが始まっておりますかすこにとって、家のことがこなせる休日というのはなんとも気持ちが良い☆

今日どんなに動いても、また明日も休みだもーん、ゆっくりできるもーん。
と思うと、なんだか勢力的に頑張れます。w


お昼からは久々すぎる美容院に行き、結構ばっさりと髪をきりました!

もうアレンジなんてできない長さです。w


うあー気分爽快、明日もやすみぃー♪

テンションはあがる一方です(≧▽≦)笑

 
ところで、実家でアルバム整理をしてちょっぴりおセンチになっていた彼がおりましたが(笑)、

触発されたわけではないのですが、かすこも久しぶりに昔の写真を見てました。


・・・・・・センチメンタルジャーニーだよ、これは。。。。。


忙しさにまぎれて昔を振り返る暇もなくすぎていった4ヶ月だったけど、

でもやっぱり楽しすぎた学生時代は、今思うと眩しすぎて少し切なくなりました。


今の自分も『自分』だけど、『ナチュラル』だったのは昔かもしれない。

”社会人”ってゆう、”大人”でいなきゃいけない時間が一日の大半を占めるようになって、いろんな意味で『ナチュラル』ではいられなくなったのかもしれない。。。


彼の言うとおり、『あの頃に戻りたい』って、そう思った。



でもこうやって昔が眩しすぎるのも、
自分のやりたい仕事に就いたことで『ナチュラル』じゃいられなくなったのも、
全部どれもステキなことだと思うわけです。


来るべき変化だってことです。



・・・そゆことです。

 
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : えとせとら

COMMENT

ナチュラル
お久しぶり!
確かに仕事の中に自分のナチュラルを出すのは難しいよね。
それも年月を重ねるごとに、だんだん出せるようになってくるんだろうけどさ。

最近、社会人みんなが使う「お世話様です。」って言葉にものすごく抵抗感を覚えるわ。
初対面でも「お世話様です。」
電話で初めて話す人でも「お世話様です。」

「俺はお前にまだ何も世話もしてないし、されてもいないぞ!!」って思ってしまう。

「おかげさまです。」
もそうだし、日本語って変わってるよね。
だから、同世代の人とナチュラルな言葉、いつもの自分の言葉でしゃべりたくなる時がものすごくある。
俺の職場、若い人あんまりいないんだよね。

それが今唯一、俺が仕事にストレスを感じる点だけど、やぎかすちゃんはどうですか?
2006/07/23(日) 12:44:49 | URL | オーシャンズ11 #- [Edit
『お世話様です』か。。。
自分はその職場の職員のひとりってことなんやろうな。。。

かすは初めて電話した業者さんでも、病院と業者さんは前々からお世話になりお世話してる関係なわけやから、なんの抵抗もなく、『お世話になってます』って挨拶するよ。

ほんでも、社会人って、何の気持ちもこもってない、形式だけの挨拶言葉があるのは確かですよね。。(´`;)


若い人がいないのか。
かすこは若い人はいるけれども、やっぱり仕事用の会話だよ。。w

友達と、素の自分に戻ってがーって話すのって、スゴク大切な時間やと実感するよね。。。涙

ぴろうみの言葉で、話を聞かせてちょーだいよ(・ε<)
2006/07/23(日) 22:48:05 | URL | かすこ #- [Edit
ついに、両方日記は断念か... 


マジこの夏に早くも後悔しております...
2006/07/24(月) 16:02:34 | URL | #- [Edit
なんか上のコメントが長すぎて、コメントしにくいわ!!
2006/07/24(月) 22:30:14 | URL | きりり #- [Edit

この夏に早くも後悔しているというあなたはいったいだーれ?(o^―^o)


>きりり
あ、そりゃどうも(^_^;)w
2006/07/26(水) 21:31:39 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
