
--.--.-- *--

InBody

2006.08.02 *Wed
夢の千葉生活から帰ると同時に、ワタクシはまたしても9連勤中でございます。。。。


今日は体組成測定器 InBodyなるものの説明会があったため、帰宅はついさっき。(21時30分)
でもお弁当が出たからいいの。(。・´з`・)


この機械、ほんとにすごくて。
見てくれは体脂肪計の大層な感じなんやけど、電極が8点ありまして、体重や体脂肪、骨格筋量の他に、
細胞内・外水分量、タンパク質量、ミネラル量、ウエストヒップ比、AC、AMCの類、筋肉バランス
など、いろーんなもんを計測してくれるわけです。

しかもそれがちゃんとした紙にプリントアウトされまして、ID入力で時系列的にも評価が可能とのこと。

某めぐちゃんの職場ですでに使われてるとのことで、そこからドクターと管理栄養士の先生が説明に来てくださったのです。

患者さんの指導にかなり有用だとか。


うーん、すごいねこれ。

たしかにその場で測定して、ババンと結果表が出たら、行動変容へのモチベーションをあげることはできそうだ。

上層部のドクターも気に入ってたから、うちの病院も導入かも・・・・・・・ね( ̄▽ ̄*)??


もちろん機械はウン百万レベルでして、せっかくだから測定させてもらった◎

最近太り傾向にあるかなーと思ってたけど、測定の結果、めぐ病院のドクターから『パーフェクトボディーだねっ』との判定をいただきました(・ε<)

痩せすぎさんが多い中、つまりは程よくお肉がついているという意味ですが。w


ただ少し気になるのが、右足左足の筋力が、体を支えるのにやや不足してるってことと、あと、



・・・・・・・・・『やや浮腫』。





( ̄_J ̄;) w

 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

やべぇ。
オチの漢字が読めん。
なんで「え」ってなっとんか
意味分からん。

2006/08/03(木) 23:41:06 | URL | んぷ #- [Edit
かすちゃん浮腫なの∑(⌒◇⌒;) !

やばいじゃん(笑)

ちょっとひどいむくみってことなんかね?

ここはスリムウォークとかでむくみ解消せねば!!

私も立ち仕事だからむくみ解消ソックスはいてたんだけどさ、もともとソックスでよくかぶれる体質だから最近履けなくなって。。。(T.T)

むくみ解消にはきゅうりだよ☆彡
2006/08/04(金) 19:40:29 | URL | めぐこ #- [Edit
>んぷ
も~、んぷ!!!
敢えて教えてあげんからね( ̄▽ ̄*)!

>めぐこ
いやー、測定時にコーヒー飲み過ぎてたせいや!って信じてるんやけど、飲んだ水分も体水分として測定されるんやろか・・・・・・・(されなさそう。w)

調理中もスカートやからソックス策はダメなのだ(T_T)
この時期さらに蒸れそうやね。。w
2006/08/04(金) 21:59:59 | URL | かすこ #- [Edit
これ、今年の春から我が研究室に導入されたよっ!
すごいよねぇ!
あたしは常にタンパク質不足です・・・。
2006/08/15(火) 16:36:37 | URL | みなこ #iarYaaiU [Edit
>みなこ
え!ぷりんの研究室がすごいわ!!
さすがやなー病院とかより早く取り入れるなんて( ̄▽ ̄*)
やっぱやり手やわ。w
2006/08/15(火) 21:48:44 | URL | かすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
