
--.--.-- *--

生活習慣病セミナー

2006.04.18 *Tue
仕事後、セミナーに参加。

メインは肝臓病についてでした。


その中で、医師のもってきた症例について、4病院の管理栄養士が検討して食事療法を提案する、症例検討がありました。


久々にこうゆう病態栄養に触れたけど、やっぱおもしろい。

自分はなんだかんだで勉強好きなんやなって実感した。


今はまだ国試が終わって1ヶ月弱しか経ってないから、症例報告を聞いててもわりとよく分かる。

新カリで勉強したのもあって、解剖生理的なこともわかるしおもしろいんです。


ただ、実際、現時点での自分の業務から考えると、この知識はぬけていく一方やと思う。

それは嫌だ。


仕事をしながら勉強するってゆうのはホントに厳しいやろうけど、

少しでも時間をみつけて、今の知識を温存しておける策を考えないといけないなって、スゴク思った。
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
