スポンサーサイト

--.--.-- *--

長崎への旅。その②

2006.08.21 *Mon
2日目。

朝起きたら、台風も過ぎ去りなんとも穏やかな心地よい空気。

なんか涼しいし!


午前中、真っ先に向かったのは『イルカウォッチング』。
そう、ここは自然のイルカちゃんが普通に見られるのです。

思い起こせば小学生のときの遠足で、海の近くの公園に行ったときも、遠目にイルカの群れを見てキャッキャはしゃいでたっけ(*´∀`*)


この地域の有名な観光なんだけど、なんだかんだで地元人はやらないんだよね、このイルカウォッチング。w

我が家もこっちにいたときは、そういえばノーマークだったヽ(д≦。)ノ


で、今回実行。台風の翌日なのに。w

船貸し切り~ いぇーーーヽ(´ε`●)ノ

相当酔うんじゃなかろうかと恐怖だったけど、ちょっぴり大きめの船にしてくれたこともあって、思ったより揺れず。大丈夫だった。


で、イルカ。


いるいるっ(≧▽≦)相当近くに、たっくさんいる!!!!☆

きゃー船の周りがイルカだらけだー!かわいい!


船に寄ってきて、遊んでるらしい。人なつっこい(p'ε`q*)☆。+  

かなりテンション上がって、家族5人ではしゃぎまくり、さけびまくり。w


かなり大満足やったよー


  20060827173205.jpg




で、続きまして『雲仙普賢岳』。

この雲仙地獄が結構好きで、ちょこちょこ行ってたんだよ、我が家は。

懐かしいから行ってみた。


もくもく立ち昇る湯気と硫黄のにおいと、ぐつぐつ沸き出るお湯が、改めて新鮮な光景だった。

もちろん温泉卵も食べてやりましたとも( ̄▽ ̄*)




それにしてもつくづくおもしろいステキな地に住んでたんやなぁと実感。

長崎のこの地がやっぱだいすきやわ。


夕暮れ時に、5人で散歩。

海沿いの道を歩いてると、たくさんのフナムシとカニたちに出会う。

ふつーにカニが道を歩いてるんですけどー(≧▽≦)
いっぱいいるんですけどー(≧▽≦) 大きさ約10センチ。


超自然。w  早くもスズムシが鳴いとりました。


kani.jpg




で、夜は親友の家に遊び行って、なんやかんやとしゃべりまくってました。



ふるさとのすてきポイントを満喫しまくりの2日目だったわけです(o^―^o)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
