スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎への旅、番外編。

2006.08.22 *Tue
長崎旅情編とはちょと別で、今回とってもステキな再会を果たしてきたので書きたいと思います。



実は、今回の帰郷で楽しみにしてたことのひとつに、お姉ちゃんの友達の子供に会うってゆうことがありました。

お姉ちゃんの友達って言っても、ひと学年10数名しかいない小さな小学校やったから、もちろんかすこも仲良し。


1年くらい前に結婚して、この8月頭が出産予定でした。


が、しかし。さすが初産。そう期待通りにはすすんでくれません。


かすたちが長崎から帰る日に、やっと陣痛到来したようで。。

でも、頑張れってだけ言いに行こうねってことで、帰りがけに病院に寄ってみたんです。


おばちゃんが、「まだ大丈夫やけん会ってやってー」って言ってくれたもんだから、緊張しつつ病室へ。

そこにはちょっとしんどそうな面持ちで横になってる友達がいました。


当たり前だけど初めて見る光景で、あまりにもタイムリーで、目の前で、小さい頃から知ってる友達が、子供を産もうと頑張ってる。。。。


なんて言うか、衝撃というか、事の重大さというか、すごさというか・・・・・・
言い表せない状況に、私もお姉ちゃんもなんだか涙があふれてきた。

まだ陣痛はかるいらしく、「間に合わんくてごめんね」とか言ってくれるし、

そんななかでも時々すごくきつそうな表情も見せるし・・・・・・。



なんか、すごい。 すごすぎるよ。。。。。。

彼女は今から必死で頑張って、新しい命を誕生させるんだ。

そう思うと言葉では言い表せないパワーを感じた。



おばちゃんに、「自分たちもこうやって産まれたんだよぉ。お母さん頑張ったんだから。」
って言われた・・・・・・・・・・・・・・



友達は、そのあと半日頑張って、日付が変わるちょっと前に女の子を産みました。


絶対ステキなお母さんになると思う。




自分もいつかはこうやって子供を産むんだ。

信じられないけど、

たくましすぎる母親のパワーを目の当たりにして、

いつかくるだろうその日が、緊張と期待がいっぱい詰まった、すてきなものに思えて仕方がない。



まだ開けちゃいけない、プレゼントみたいな・・・・・・


 
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 出来事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。