
--.--.-- *--

NST勉強会&歓送迎会、そして残業。

2006.04.21 *Fri
昨日お昼休みに、NST勉強会なるものがありました。

集まったのは病棟の医師・看護師と、薬剤師、リハ、栄養士。

今回は今年度の一回目だったこともあり、自己紹介とさし当たっての文書検討だけやったんけど、

実感したのは、NSTの浸透してなさ。

この場に来てた人以外の上記の職種の中には、NSTなんて聞いた事もないって人がたくさんいるわけですよ。

やし、まだまだNST自体に活気が無い。

うー、栄養士の仕事って、やっぱりまだ認められてないんだな。。。



ってゆうのは昼間の話で、夜は某病棟と合同での歓送迎会がありました。

ほとんど看護師さんやったけど。


そして新人は、”若い”ってゆうだけで、花束贈呈やらなんやらにかり出されるものなんですね(;_:)。。


なんや”歓送迎会”も、社会人っぽかった。そりゃそうやけど。


で、実は栄養科に同じ大学の先輩が一人おって、その先輩先生と、同期の子と3人で、2次会しちゃった(*´∀`*)


先生の入った頃のことや、今後のこと、いろんな話を聞かせてもらった☆

やっぱしみんな新人の思うことは同じなんやなぁ。(^_^;)


帰ったら余裕で日が変わってましたし、今朝はありえんくらい起きるのがしんどかったけど、

こういう機会がもててよかったー(o'▽'o)
 

 
 
んで、今日はそんな眠たい体のまま残業。

8時までおったけど、ま、サービスでしょうね(-_-;)


明日は腎臓病教室。これまた残業ですな。。。。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
