
--.--.-- *--

研修

2006.10.22 *Sun
金・土で新人フォローアップ研修に行ってきました。いわゆる6ヶ月研修ってやつです。

前回より半日長く、金曜の朝からです。


前回とはメンバーもバラバラで、かすこは同じグループの薬の男の子が体調不良で欠勤ということで、なんと看護師さんの中に一人という状況になってしまったのだ。

行きのバスの中でありえないでっかい声で、ありえないきたない言葉で、ぎゃーぎゃー話すギャル看護師軍。


あー泣かされる。きっと泣かされる。  w




・・・・まぁもちろんそんなことはなく、みんなととっても仲良くなれたんだけどね(o'▽'o)


ほんでもやっぱり、6ヶ月間かすよりも厳しいであろう環境を生き抜いてきてる看護師さんたち。

みんなかす以上にしごかれて、耐えて、頑張ってきてるんやろうな。

こんなギャル子ちゃんたちやのに。 ←偏見。w


あたりまえやけど、薬の名前とか病気の名前とか知ってて、そうゆうのバンバン会話にでてくるわけで、

「あー、みんな看護師さんなんやなぁ」って、「すごいなぁ」って改めて思った(o^―^o)


生半可な気持ちで続く仕事じゃないでしょう。。。



そんなこんなで自分も6ヶ月間で確実に成長してるっていう事実と、
同じように頑張ってる仲間たちがたくさんいるっていうことを改めて実感した。


早く病棟に出て、この子たちと仕事で絡みたいと思った。


正直行く前は、仕事してるほうがマシやーって思ってたけど、やっぱり行ったら楽しいんだよね(´ー`)

よかったよかった。  
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

かすんこ

Author:かすんこ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © き ら き ら All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
